• ベストアンサー

Amazonのアカウント名について

Amazonのアカウント名についてお訊ねします。 プリンタのインクカートリッジをAmazonで購入しようと思っているのですが、アカウント名は本名で登録する方がいいのでしょうか? ほしいものリストやレビューなどから、本名(アカウント名)がさらされることがあるらしいのですが、調べても「本名は使わないほうがいい(発送にはアカウント名は関係ない?)」「発送する際に必要なので本名で登録するべき」と両方の意見があり、どちらにしようか迷っています。 初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CRISISXX
回答No.1

発送にアカウント名は関係ありません。 コンビニ受け取りを選択した際に受取人がアカウント名になるので一回ごとに受取人を本人に訂正しなおす必要があります。 普通の配達をしてもらう分には関係ありません。

nana63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に自宅に配達してもらう場合は、関係ないんですね。 コンビニ受け取りする場合も、受取人を訂正すればいいようですし、それぐらいは面倒ではないので、本名はやめておこうと思います。 あまりネットショッピングの経験がないもので、慣れている方からすれば大したことないことでも、妙に気になったりします^^; とても参考になりました。ありがとうございました。