• ベストアンサー

Amazonのアカウント名について

Amazonのアカウント名についてお訊ねします。 プリンタのインクカートリッジをAmazonで購入しようと思っているのですが、アカウント名は本名で登録する方がいいのでしょうか? ほしいものリストやレビューなどから、本名(アカウント名)がさらされることがあるらしいのですが、調べても「本名は使わないほうがいい(発送にはアカウント名は関係ない?)」「発送する際に必要なので本名で登録するべき」と両方の意見があり、どちらにしようか迷っています。 初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.1

発送にアカウント名は関係ありません。 コンビニ受け取りを選択した際に受取人がアカウント名になるので一回ごとに受取人を本人に訂正しなおす必要があります。 普通の配達をしてもらう分には関係ありません。

nana63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に自宅に配達してもらう場合は、関係ないんですね。 コンビニ受け取りする場合も、受取人を訂正すればいいようですし、それぐらいは面倒ではないので、本名はやめておこうと思います。 あまりネットショッピングの経験がないもので、慣れている方からすれば大したことないことでも、妙に気になったりします^^; とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • amazonアカウントについて

    初めてアマゾンに登録しました。 アカウントが本名フルネームで表示されているのですが、レビューを書いた時もこれで表示されるのでしょうか? できればアカウント名はハンドルネームに変えたいのですが方法が分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • アマゾンのアカウント設定

    今日 http://www.amazon.co.jp/の 上部の“初めての方は”から入り“初めて利用します”から登録しました。 それ以外に初期設定でやる事はありますか? 後 アマゾンに登録時に、本名を書かないと商品が届かないって聞きましたが レビューで「By○○」って書いたあるを見ると ハンドネイムを使っている人が多いのですが本名を書かないといけないのは何処でしょうか?

  • Amazonペイメント登録の際のアカウント

    Amazonペイメント登録の際、冒頭でいきなり、アカウントを作成してください、との指示があります。 名前とフリガナを入れるようになっているので、本名を入れそうになりましたが、ここで入力したアカウントがそのままWeb上でさらされてしまうのでは? と心配になり、キャンセルしてしまいました。 どうなのでしょう?

  • amazonのアカウントサービスについて質問があります。

    amazonのアカウントサービスについて質問があります。 自分はもともとamazonのアカウントをひとつもっていました。 先日iPhoneでamazon公式アプリがあったのでもともとのアカウントに登録していたメールアドレスで、 アカウントを新規作成しようとしたら、 できてしまいました。 ひとつのメールアドレスで二つのアカウントが作れてしまったのです。 そのせいか、iPhoneで注文した商品がなぜか未発送のままなのです。 このままほうっておいても大丈夫でしょうか、 未発送の商品は届け先も支払い方法も選択してあります。

  • スカイプを登録する際のアカウント名に・・・

    質問失礼致します。 スカイプを登録したのですが、 スカイプを登録する際のアカウント作成画面で (姓)および(名)に本名で登録をしてしまいました。 ※ちなみにスカイプ名は、本名登録はしていません。 その本名を登録した情報から反映されたのか (1)(デスクトップのスカイプアイコンからはいったとき・・・) スカイプのプロフィールのskype表示名 と (2)スカイプのHPからサインインをしたとき・・・ →左下にある[プロフィールの詳細] →自分の名前という項目 この2つが本名になっており、公開事項だったようなので、 あわててプロフィールの変更を行いました。 が、最初に言ったとおり アカウント作成画面で本名登録してしまったので 他の場所にも本名が反映されて公開になってないか不安です・・・ このプロフィール変更だけで大丈夫でしょうか。 アカウント削除はできないようですので (半年で削除されるという情報もありますが)、 一度スカイプをPCからアンインストールし、 今後登録したサインインにはログインせず 新しく登録(およびダウンロード)しなおすほうがよいのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • メールアドレスのアカウント名

    初歩的な質問なのですが... 。 これから、ウェブメールを申し込もうかと思っているの ですが、アカウント名をどのようにつけたら良いのか迷 っています。 メールを受信する立場に立って考えてみると、 アカウント名に、本名や、人の名・姓と思われる文字が 表示されているほうが、『これは、スパムではないな・・・』と、 判断しやすくなるような気もします・・・。 それとも、アカウント名に何を登録するかは、 デタラメっぽい、意味不明な、語意をつかみにくいアカ ウント名でなければ、あまり気にする必要はない、とい うふうに考えて良いのでしょうか?。 皆様は、どのような考えをお持ちですか?。 アドバイス、お願いいたします。

  • アマゾンのアカウントにログインできない…

    アマゾンのアカウントにログインできない・・・ ログインしようとしたら、パスワードが間違っていると出たので、パスワードを変更することにしました。 コードがヤフーメールのアカウントに送信されたので、そのアカウントに行くと、半年以上使われていないので削除されていたことが判明。なのでコード確認できず… なので、新たに、別のアマゾンのアカウントを作ることにしました。毎日チェックしているメルアド(仮に「P」と呼びます)で登録、と思い、それを入力しますと、このメルアドは既に登録されている、と出ました。パスワードが分からないので「パスワードを忘れた」をクリックしますと、本人確認の為、〒を入力せねばならず、…日本の実家の郵便番号で登録したものか、アメリカのZIPコードを登録したものか忘れて(アメリカ在住です)しまいましたから、両方試してみました、がいずれもハズレでした。 アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせを、と思い探しましたが、コンタクト(直接メール等で)に関する説明が見当たらず… 質問 (1)同じ過ちを犯さないために、毎日メールチェックしているメールアカウント(P)で登録して、新たにアマゾンのアカウントを開きたいのですが、この状況でそれをするには、いったん登録されているアカウントを閉じなければならない、そう思い、しかしその場合もやはり本人確認が問われるだろうから、・・・どうすべきなのでしょう? 長々とすみません! カスタマーサービスに直接聞くことはできないのでしょうか? この場合、どうしたらよいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! (因みに、アメリカのアマゾンのアカウントにはメルアド「P」が登録されています。日本のアマゾンのアカウント作成に同じメルアドPを使えるものでしょうか?)

  • amazonについて

    閲覧ありがとうございます。 先ほどamazonのアカウント登録をしました。 一般の名前を本名、公開用の名前をニックネームにしました。 ①公開用のプロフィールを編集するときに、非公開に設定し、公開プロフィールを訪問者として表示するを間違えて押してしまいました。押しても大丈夫なのでしょうか。 ②ホーム画面のところには本名が書かれていますが大丈夫でしょうか。 ③私はレビューや投稿などはするつもりはなく、注文などの買い物をするだけのために利用しようと考えています。 買い物をするだけのために利用するならあまりプライバシーは心配しなくても大丈夫ですか。 ④プライバシーを守るために気をつけた方が良いこと、設定はありますか。 また、その他に気をつけた方が良いことはありますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • Windowsのログイン アカウント名について

    Windowsのログイン アカウント名について Windowsのログイン アカウント名に本名を使っていますが, 友人より, ネットなどでアクセスしたさいにログイン アカウントが先方に送られるのでセキュリティー上問題だと聞きました。 特に本名がばれて困るようなサイトには行ってないのでさほど気にしてはいないのですが, 知らないままHP管理者やアクセスポイントにログイン アカウントが送られることなんて有るのでしょうか? アドバイス通りログインアカウントを変えるべきでしょうか?

  • 今はGoogleアカウントの名前が勝手に公表されな

    以前はGoogleアカウントをうっかり本名なんかで作った日には、Google+などで勝手にネットにさらされてたりしましたよね。 そのせいでGmailでは本名を使いたいのに、わざわざわアカウント自体の方は身バレしないような名前で作って、Gmailの通知の設定で本名に書き換えたりと面倒でした。 でも何年か前にGoogle+がなくなりましたよね? ということは、もう知らないうちにどこかでアカウントの名前が公表されてたりすることはなくなったということなんでしょうか? GoogleマップでのレビューやYou Tubeでのコメントではそのままアカウント名が出てしまうようですが、そういった機能を使わないならアカウントに本名を登録しても公表されることはないと思って良いでしょうか?