• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonの質問です。

  • 質問No.4165243
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (16/47)

Amazonを最近よく利用しているのですが、少し気になった事があったので質問です。

まずAmazonにアクセスすると、『こんにちは○○さん』と表示されるのですが・・・○○には私のフルネームが当てはまっています。
これは自分以外の人間には公開されないようになっているのでしょうか?
※レビューではニックネームですか?自分が考えた名前で表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (683/1637)

#1様の回答に補足しますが、

ログインしているかどうかは関係ありません。

ご使用中のパソコンで過去にログインしたことがあるかどうかが重要です。

ご使用中のパソコンに各サイトの訪問状況などが記されたクッキーというファイルがあって、そのファイルを確認して「○○さん」と表示しているのです。
ログインしていない不確かな情報なので「○○さんでない場合はこちら」と書いて、ログインを促します。

もしネットカフェなどからamazonにログインすれば、その記録がクッキーに残り、次の利用者にあなたの名前が表示される可能性があります。
お礼コメント
Irenuki

お礼率 34% (16/47)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時:2008/07/10 17:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (85/197)

あなたの登録したアカウントから開くと、あなたの本名が表記されます。もちろん、あなたのアカウントから開いたときにだけですので、それが他のPCから見えるということは原則的にありません。ただ、事実上繋ぎっぱなしの状態になっていることが多いので、PCを共有している場合には勿論他の人が使ってもあなたの名義のログインのままの状態である場合があります。そのときのために、「こんにちは○○さん」の右下に小さく「○○さんでない場合はこちら」とか書いてあります。そっちをクリックするとログイン画面に誘導され、自分のアカウントでログインするように求められます。
お礼コメント
Irenuki

お礼率 34% (16/47)

なるほど、ありがとうございます!
投稿日時:2008/07/10 17:33