• 締切済み

告白について悩んでいます。

私には好きな人がいます。その彼は大学1年、私は予備校生。 好きな人と会えるのは週1で、予備校の中でのみです。 好きになった当初は、受験が終わってから想いを伝えようと思っていました。が、時が経つにつれ、その間にもし彼女ができてしまったら。。。という不安が募ったり、そして何よりも私自身が彼への想いを心に閉じ込めておくのが辛くなって来たので、思い切って告白してみようかと考えていたところです。彼女がいるかどうか探ろうとしましたが、探れませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、告白するのは手紙と直接いうのとどちらが良いと思いますか。私は、今の世の中案外手紙もいいのでは、と思っていたところです。他にも何かアドバイスなどありましたら、教えて下さい。 お待ちしています。

みんなの回答

• HUTABA
回答No.3

直接会って話が出来るなら、ちゃんと面と向かって告白した方が良いですよ。 文字だけだとどうしても感情や思いがしっかり伝わらないし、返事がもらえるかどうかすらわかりませんよね? もし断られるにしても、ちゃんとはっきり言われた方がすっきりするでしょう? 手紙だと、相手も余計に返事がしづらくて、結局その手紙をなかった事にされちゃいますよ? 「OK」の返事だって、手紙だとしにくいですよね? ちゃんと相手の顔を見て告白した方が、3939choiceさんの思いが伝わりますよ。 文字では伝えられない、動きや表情、声のトーン…色々なものが「私本当に好きなんだよ!」とアピールします。 一番悔いが残らないのは、やっぱり直接告白する事ですよ。 >他にも何かアドバイスなどありましたら、教えて下さい。 まさかないとは思いますが……お友達を連れて行くのは勘弁です。 なんか脅されてるみたいな気持ちになってしまいます。 あと、もし失敗してしまっても、目の前で泣かないで下さい。 泣かれても結果は変わりませんし、「俺にどうしろと?!」という気になってしまいます。 良い結果になると良いですね。 頑張ってくださいね。

回答No.2

こんばんは、告白ですか… 私も回数は少ないですが経験はありますね。 手紙も良いと思いますが、私は言うのも言われるのも直接会っての方が 好きだし、良いと思いますよ~! 相手に自分が会って告白するのは、表情や気持ちがより一層伝わり易いじゃないですか~。 でも、会ってだとものすごく勇気がいります。 それに本気で好きな相手にもし断られたらって思うとなかなかできないですよね? でも、私はそれも知りつつもあえて、直接会っての方をお勧めします! 後から考えた時とかに後悔したくないから、今は多少つらくてもやれる事やっみたらどうでしょう? どこにいる、誰かは?わかりませんが、応援してます! がんばってください! 成功する事を祈ってます~。ファイト!!

回答No.1

こんにちは。 予備校生ということで、勉強、大変ですね!! さて、気になる彼がいて、週1回、予備校の中でのみ会える、ということですが (彼はチューターかなにかなのかな??) 思い切って告白、いいですね。 もやもやの気持ちでいるのは、なんだかいやだもんね。 >告白するのは手紙と直接いうのとどちらが良いと思いますか。私は、今の世の中案外手紙もいいのでは、と思っていたところです。 そうですね!!手紙というのは、事前に自分で内容を何度も見直すことができます。 直接会っては、なかなか言えないようなことでも、手紙だと 思い切って書けるというのも、手紙の強みですよね。 女の子らしくていいかも知れないし。 ただ、私が告白されるとしたら、直接言ってほしいな~~というのは ありますね。 メールや電話なんかもいやですね~。やはりちゃんと顔を見て「好きだよ」 なんて言ってほしいなあ!! 3939chiceさんが、彼にどこまで言えるかにもよりますね。 会ってだと、とても固まってしまって何もいえそうにない!! ということだったら、手紙作戦がいいと思います。 きっかけだけでも作りたい、ということだったら 「ずっと気になってました。お話したいことがあります。」みたいな 手紙で、会う約束をとりつけて、会ってから告白!!というのもいいし・・ なんだか、こっちまでドキドキ★してきました。 うまくいくと、いいですね!! がんばってくださいね!!!

3939choice
質問者

補足

丁寧なお返事どうもありがとうございます。勇気でました。 彼とは去年から予備校で顔見知りでしたが、知り合いになったのは今年になってからなんです。チューターです。 今は受験期の大事な時期なので、付き合いたいとは思わないのですが、想いだけは伝えておきたいのです。我儘だとは思っていますが。。。だから、彼に告白して私がどうしたいのかがいまいちわからず、悩んでいました。 彼から温かい返事がもらえればいいですけどね。