• 締切済み

彼女をどこまで信じていいの・・・。

彼女と付き合って2ヶ月です。彼女(21歳)僕(28歳) 彼女は僕のことを好きだと言ってくれますが、以下の状況でどこまで信じていいのか・・・とても不安です。 もう一週間くらい眠れていません(涙) (彼女の性格) 温厚でおっとり。断れない性格です。非自発的。男好きな感じです。 ●●●●●●●●●現在こういう状況です。●●●●●●●●● ・男性と交際経験なしと言っています。 ・Hはまだです。初めてということで僕が我慢しています。(キスはしてくれるけど拒まれます) ・デートはいつも楽しくなさそうです。疲れてる感じ。デートの日を忘れる。キャンセル多々。 ・デートのとき常に誰かとメールしてます。 ・メールしてる彼女の方を見ると携帯を隠します。 ・彼女からの連絡はほぼありません。(淋しいからメールしてほしいとお願いするとたまにしてくれます) ・彼女の休日は不定期なのに、毎回女友達と遊ぶと言っています。 (不定期なのに毎回友達と同じ日が休日。…不思議) ・僕の休日に合わせてくれません。 ・職場の男性の話(一人ではなく様々な男性のこと)をよくします。 ・僕と彼女は別の職場。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● この状況で僕のことを好きだと言いますが信じれません。 彼女からの歩み寄りもなく、とても切ないです(涙) (1)今後、僕は彼女にどう接したらいいのでしょうか?教えて下さい! (2)この状況でメール内容を見せてとお願いしてもいいのでしょうか? ☆★☆特に女性の方、良きアドバイスお願いします!(>_<)

みんなの回答

回答No.8

質問者様と彼女さんの年齢が私と当時の彼に近いのと、付き合っていた頃の自分を見ているようで一瞬ドキッとしました。 私は質問者様の彼女さんと似たような性格です。デート中の行動(携帯を頻繁に見たり、隠したり…)がそっくりです。休日も不定期だったのに、毎回友達と遊ぶと言っていたり。 これって彼氏のほうから見たらすごく怪しいですよね。私は、携帯を見られそうになって隠していたのは、「やましい」事をしていたからでした。毎回友達と遊ぶと言っては、実は「他の男の人」と遊んでいました。 当時の彼は「好き」でしたが、何故好きなのかと言われるとキチンと答えられませんでした。「彼氏がいること」が好きだったのかもしれません。 割かしその彼には仕事柄放置されている事が多かったので、「別の人」と付き合えたらなーなんてぼんやり考えていました。だけど、そこで彼と別れ違う人を探す…となると一瞬でも「1人」になる時間が出来ちゃいますよね。ソレが嫌で俗に言う二股をして、乗り換え先と落ち着いたら前の彼とは別れる…なんて事をしてました。 一概には言えませんが、質問者様の彼女さんもそれを考えているとしたら…なんて思ってしまいました。歩み寄りのない事も、何かしらの理由があれば答えてくれるハズなので「何か心配な事でもあるの?」とやんわり聞いてみても良いかもしれません。 また、「いつも誰かとメールしてるね。友達も大事にして欲しいけど、自分といる時は僕を見て欲しいんだけどなー」なんて、冗談ぽくと言うか軽めに言ってみて、彼女さんの反応を見てみてもいいかもしれませんね。 それでもダメなら、世の中女性なんていっぱいいます。もっともっと辛い思いをする前に、お互いを思いやれる女性と良いお付き合いをなさって下さい(・∀・) あと、年の差とかもあるかもしれない…と思うかもしれませんが、確かに考え方なんて年齢差等々理由はあるかもしれませんが、ほとんど障害にはなりません☆21と28でうちは結婚できましたので。 では、長々すみませんでした。 質問者様が良いお付き合いを出来ますように★

sasuke2001
質問者

お礼

親身にありがとうございます! >「彼氏がいること」が好きだったのかもしれません。 恋愛未経験のときは、付き合うことに憧れを抱きますよね。それで付き合ってみると理想とは違うことを知る。 特に20代まで経験のない女の子となると、子どもの頃から思い描いていた大きな理想がありそうです(>_<) 今のところは彼女を信じて頑張って前向きに考えようと思います!! ありがとうございます!!

• cummy
回答No.7

私は女性です。 色々なカップルをみていて感じた事を書いてみます。 まず行動というのは、その人の個性のようなものなので あなた自身をどれくらい好きかという事には直接つながらない様な 感じがしています。 いつもベタベタしていたけれど別れたら、すぐに新しい彼を見つけて また急にラブラブになれる子もいます。 こういう人はその人が好きなのではなく 彼氏とベタベタするのが好きな子なのです。 また反対に彼氏の事はすごく好きだけれど どういう風に愛情表現をしたらいいのか解らない 彼は好きだけどベタベタするのは好きではないという子もいます。 この彼女は交際経験がなしと書いてありますよね。 それをもう少しわかってあげるべきではないでしょうか? 女性は男性に始めて接する時にはやはり怖いという感覚があります。 疲れている感じがするけれど会ってくれている 携帯をよく見るというのを考えると 質問者さんの事は好きだけど友達も大切 疲れている様にみえるのは質問者さんの好き好きオーラが 少し重みなのかもしれません。 誰にでも性格で良い所、悪い所はあるものです。 まずは彼女の性格の個性を受け入れてあげるべきではないでしょうか? どうしても嫌な所があるならお願いしてやめてもらえば いい事だと思います。 それが出来ない相手なら質問者さんが 本当に彼女の事が好きではないという事になります。 本当に好きなら 焦らず、信じてあげましょう。 そうすれば時間とともに彼女は心を開いてくれると思いますよ。 がんばってくださいね♪

sasuke2001
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます! >まず行動というのは、その人の個性のようなもの >この彼女は交際経験がなしと書いてありますよね。 >それをもう少しわかってあげるべきではないでしょうか? >誰にでも性格で良い所、悪い所はあるものです。 >まずは彼女の性格の個性を受け入れてあげるべきではないでしょうか? 自分だったらもっと、あぁする、こうする等と自分中心に考えていました(>_<)全然、広い心で接していませんでした。(古傷が痛くて。) 口に出さなくてもそんな雰囲気を漂わせていたと思います。 >本当に好きなら >焦らず、信じてあげましょう。 >そうすれば時間とともに彼女は心を開いてくれると思いますよ。 そうですね。まず深呼吸して落ち着きます。 不安や心配は捨てて、自分も彼女も個性を認め合える関係を築けるよう頑張ります!ありがとうございます!

• higekuman
回答No.6

「好きだ」と言っているだけで、好きじゃないんだと思います。 あなたを好きだということにしておくと、何かと都合が良い(便利)なんじゃないですかね?

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「便利な存在」「キープ」「保留」「別に男が」など とても考えてしまいます。 決定打がないので、メール内容や友達関係を調べたくなります。 でもそんなことするとプラス要素なしですよね。 完全にマイナス思考です。 参考にさせて頂き、様子を見ます!

• bouhan_kun
回答No.5

20代も後半になって、世間知らずというか、純朴というか・・・ まず、女なんて掃いて捨てるほどいます。で、無理に相手に合わせても、きついだけです。そもそもあなたが精神的に弱すぎます。 メールなんて、人に見せるものではありません。私信ですから。盗み見るのは最低ですが、見せてとお願いする神経も最悪です。 まあ、騙されたと思って、しばらくは付き合ってみる、タイミング見て要望をしてみる、その結果別れることになれば、仕方なし、ぐらいの大きな気持ちで当たりましょうや。 まあ、女の態度がそっけないと言いながら、あなたとのデート中にメールするのはマナー違反。学生気分、返信5分ルールなのでしょうか。だとしたら、彼女も幼すぎ、っていうか、非常識。大人としてそう言うのは注意してあげましょう。それできれて、バイバイなら、それまでの女。結婚しなくてよかった、と。 まあ、あなたが女友達(彼女の言い分が正しいとして)より楽しいと思わせる存在になるように、努力でもしてください。

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >無理に相手に合わせても、きついだけです。そもそもあなたが精神的に弱すぎます。 >大人としてそう言うのは注意してあげましょう。 >まあ、あなたが女友達(彼女の言い分が正しいとして)より楽しいと思わせる存在になるように、努力でもしてください。 とても客観的なご意見に少し目が覚めました。森が見えたような気がします。陰気にならず、一緒にいたい存在になれるよう頑張ります! ありがとうございます!! 皆様 引き続き、様々なご意見宜しくお願いします。

• tweetie
回答No.4

上記の内容を見ると、一般的にはあまり彼女の方が 乗り気ではないような感じに見えますが… だったら好きにさせよう、という方向に気持ちは向きませんか? そもそも付き合うって、別に相手のことを最初からすごく好きなわけじゃ なくて、付き合っていく二人の時間の中でお互いを知り、お互いといる 自分を知り、そして互いへの愛情やお互いのスタンスを図っていくもの なんではないでしょうか。 彼女が初めての経験をあなたと得たい、と思ってもらえるように魅力的になる。 したくなるようなキスをする。 彼女の方から誘いたくなる男になる。連絡も然り。 彼女の現在の気持ちは彼女にしか分かりません。 よしんば嘘をついていたとしても(何のためか分かりませんが) あなたが一番近くでアピールできる位置にいるのは間違いないでしょ?(^^) しかし、彼女のパーソナリティと言うものもありますから、 それでも反応が変わらなければ、あなたとは合わなかったと思って 次の恋に行くのも選択肢の一つかと。 で、メールですが… どんな状況でもそんなこと言われたらあまり気分は良くないですね(^^; やましいことがなくても「信じてないんだ」と思うし、 やましいことをしていたらなおのこと…(爆)

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >好きにさせよう、という方向に気持ちは向きませんか? >そもそも付き合うって、別に相手のことを最初からすごく好きなわけじゃなく >あなたが一番近くでアピールできる位置にいるのは間違いないでしょ?(^^) そうですね!メソメソしていると余計に嫌われますね! このままだとダメになりそうです。男らしく快活に自分の魅力をアピールできるよう頑張ります! 元気のでるアドバイスありがとうございます! 皆様 引き続き、様々なご意見お聞きしたいので宜しくお願いします。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

デートのたびに高価な贈り物とか豪華な食事代すべて持ったりとか、おねだりをかなえてあげたりしていませんか? 迎えに来てと言われて迎えに行ったり、あれ買って、欲しいな、いいな、と言うものをプレゼントしてあげたりしてませんか? 会いたいというと、じゃあ~~してくれる?とか言われないですか? 書かれてない部分で想像してしまいます。 書いておられることがすべてで事実とすれば…性格が合わないのでしょう。 ていうか、本当に彼女さんが質問者さまを好きなのかな。

sasuke2001
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます! 食事やプレゼントはしていません。ねだられもしません。 (~したい~ほしい。といった自発性がありません) 対等に交際するよう心がけています。 ただ、デートの送り迎えは毎回車でしています。 仕事後の夜にしか会ってくれませんから。 >本当に彼女さんが質問者さまを好きなのかな。 そこ、ホント悩みます。 僕は笑顔で会話したり、仕事の悩みを聞いたりと努力してるつもりなのですが、彼女から僕に「仕事どうだったぁ?」とか日常的な問いかけもありません。僕が優しすぎるのかも?

• J_Hiragi
回答No.2

>この状況で僕のことを好きだと言いますが信じれません。 彼女からの歩み寄りもなく、とても切ないです(涙) →歩み寄りもないってところでアウト!  ホントに好きなら休みも合わせるだろうし時間もとるでしょう。  他に行きましょ

sasuke2001
質問者

お礼

すぐのアドバイスありがとうございます。 付き合う前は、歩み寄りがあったのですが、付き合った途端素っ気無くなりました…。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

残念ですが、アナタには合わない彼女なのでしょう! 好きか嫌いかは本人にしかわかりません 彼女のような態度でも受け入れて愛せるなら大丈夫でしょう! 受け入れる事が出来ないなら早めに.......と思いますョ!

sasuke2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この状況でも、彼女のことが好きです。 とても辛いですが、受け入れれるよう努力します。