• 締切済み

彼女をどこまで信じていいの・・・。

彼女と付き合って2ヶ月です。彼女(21歳)僕(28歳) 彼女は僕のことを好きだと言ってくれますが、以下の状況でどこまで信じていいのか・・・とても不安です。 もう一週間くらい眠れていません(涙) (彼女の性格) 温厚でおっとり。断れない性格です。非自発的。男好きな感じです。 ●●●●●●●●●現在こういう状況です。●●●●●●●●● ・男性と交際経験なしと言っています。 ・Hはまだです。初めてということで僕が我慢しています。(キスはしてくれるけど拒まれます) ・デートはいつも楽しくなさそうです。疲れてる感じ。デートの日を忘れる。キャンセル多々。 ・デートのとき常に誰かとメールしてます。 ・メールしてる彼女の方を見ると携帯を隠します。 ・彼女からの連絡はほぼありません。(淋しいからメールしてほしいとお願いするとたまにしてくれます) ・彼女の休日は不定期なのに、毎回女友達と遊ぶと言っています。 (不定期なのに毎回友達と同じ日が休日。…不思議) ・僕の休日に合わせてくれません。 ・職場の男性の話(一人ではなく様々な男性のこと)をよくします。 ・僕と彼女は別の職場。 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● この状況で僕のことを好きだと言いますが信じれません。 彼女からの歩み寄りもなく、とても切ないです(涙) (1)今後、僕は彼女にどう接したらいいのでしょうか?教えて下さい! (2)この状況でメール内容を見せてとお願いしてもいいのでしょうか? ☆★☆特に女性の方、良きアドバイスお願いします!(>_<)

みんなの回答

回答No.8

質問者様と彼女さんの年齢が私と当時の彼に近いのと、付き合っていた頃の自分を見ているようで一瞬ドキッとしました。 私は質問者様の彼女さんと似たような性格です。デート中の行動(携帯を頻繁に見たり、隠したり…)がそっくりです。休日も不定期だったのに、毎回友達と遊ぶと言っていたり。 これって彼氏のほうから見たらすごく怪しいですよね。私は、携帯を見られそうになって隠していたのは、「やましい」事をしていたからでした。毎回友達と遊ぶと言っては、実は「他の男の人」と遊んでいました。 当時の彼は「好き」でしたが、何故好きなのかと言われるとキチンと答えられませんでした。「彼氏がいること」が好きだったのかもしれません。 割かしその彼には仕事柄放置されている事が多かったので、「別の人」と付き合えたらなーなんてぼんやり考えていました。だけど、そこで彼と別れ違う人を探す…となると一瞬でも「1人」になる時間が出来ちゃいますよね。ソレが嫌で俗に言う二股をして、乗り換え先と落ち着いたら前の彼とは別れる…なんて事をしてました。 一概には言えませんが、質問者様の彼女さんもそれを考えているとしたら…なんて思ってしまいました。歩み寄りのない事も、何かしらの理由があれば答えてくれるハズなので「何か心配な事でもあるの?」とやんわり聞いてみても良いかもしれません。 また、「いつも誰かとメールしてるね。友達も大事にして欲しいけど、自分といる時は僕を見て欲しいんだけどなー」なんて、冗談ぽくと言うか軽めに言ってみて、彼女さんの反応を見てみてもいいかもしれませんね。 それでもダメなら、世の中女性なんていっぱいいます。もっともっと辛い思いをする前に、お互いを思いやれる女性と良いお付き合いをなさって下さい(・∀・) あと、年の差とかもあるかもしれない…と思うかもしれませんが、確かに考え方なんて年齢差等々理由はあるかもしれませんが、ほとんど障害にはなりません☆21と28でうちは結婚できましたので。 では、長々すみませんでした。 質問者様が良いお付き合いを出来ますように★

sasuke2001
質問者

お礼

親身にありがとうございます! >「彼氏がいること」が好きだったのかもしれません。 恋愛未経験のときは、付き合うことに憧れを抱きますよね。それで付き合ってみると理想とは違うことを知る。 特に20代まで経験のない女の子となると、子どもの頃から思い描いていた大きな理想がありそうです(>_<) 今のところは彼女を信じて頑張って前向きに考えようと思います!! ありがとうございます!!

  • cummy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

私は女性です。 色々なカップルをみていて感じた事を書いてみます。 まず行動というのは、その人の個性のようなものなので あなた自身をどれくらい好きかという事には直接つながらない様な 感じがしています。 いつもベタベタしていたけれど別れたら、すぐに新しい彼を見つけて また急にラブラブになれる子もいます。 こういう人はその人が好きなのではなく 彼氏とベタベタするのが好きな子なのです。 また反対に彼氏の事はすごく好きだけれど どういう風に愛情表現をしたらいいのか解らない 彼は好きだけどベタベタするのは好きではないという子もいます。 この彼女は交際経験がなしと書いてありますよね。 それをもう少しわかってあげるべきではないでしょうか? 女性は男性に始めて接する時にはやはり怖いという感覚があります。 疲れている感じがするけれど会ってくれている 携帯をよく見るというのを考えると 質問者さんの事は好きだけど友達も大切 疲れている様にみえるのは質問者さんの好き好きオーラが 少し重みなのかもしれません。 誰にでも性格で良い所、悪い所はあるものです。 まずは彼女の性格の個性を受け入れてあげるべきではないでしょうか? どうしても嫌な所があるならお願いしてやめてもらえば いい事だと思います。 それが出来ない相手なら質問者さんが 本当に彼女の事が好きではないという事になります。 本当に好きなら 焦らず、信じてあげましょう。 そうすれば時間とともに彼女は心を開いてくれると思いますよ。 がんばってくださいね♪

sasuke2001
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます! >まず行動というのは、その人の個性のようなもの >この彼女は交際経験がなしと書いてありますよね。 >それをもう少しわかってあげるべきではないでしょうか? >誰にでも性格で良い所、悪い所はあるものです。 >まずは彼女の性格の個性を受け入れてあげるべきではないでしょうか? 自分だったらもっと、あぁする、こうする等と自分中心に考えていました(>_<)全然、広い心で接していませんでした。(古傷が痛くて。) 口に出さなくてもそんな雰囲気を漂わせていたと思います。 >本当に好きなら >焦らず、信じてあげましょう。 >そうすれば時間とともに彼女は心を開いてくれると思いますよ。 そうですね。まず深呼吸して落ち着きます。 不安や心配は捨てて、自分も彼女も個性を認め合える関係を築けるよう頑張ります!ありがとうございます!

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.6

「好きだ」と言っているだけで、好きじゃないんだと思います。 あなたを好きだということにしておくと、何かと都合が良い(便利)なんじゃないですかね?

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「便利な存在」「キープ」「保留」「別に男が」など とても考えてしまいます。 決定打がないので、メール内容や友達関係を調べたくなります。 でもそんなことするとプラス要素なしですよね。 完全にマイナス思考です。 参考にさせて頂き、様子を見ます!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

20代も後半になって、世間知らずというか、純朴というか・・・ まず、女なんて掃いて捨てるほどいます。で、無理に相手に合わせても、きついだけです。そもそもあなたが精神的に弱すぎます。 メールなんて、人に見せるものではありません。私信ですから。盗み見るのは最低ですが、見せてとお願いする神経も最悪です。 まあ、騙されたと思って、しばらくは付き合ってみる、タイミング見て要望をしてみる、その結果別れることになれば、仕方なし、ぐらいの大きな気持ちで当たりましょうや。 まあ、女の態度がそっけないと言いながら、あなたとのデート中にメールするのはマナー違反。学生気分、返信5分ルールなのでしょうか。だとしたら、彼女も幼すぎ、っていうか、非常識。大人としてそう言うのは注意してあげましょう。それできれて、バイバイなら、それまでの女。結婚しなくてよかった、と。 まあ、あなたが女友達(彼女の言い分が正しいとして)より楽しいと思わせる存在になるように、努力でもしてください。

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >無理に相手に合わせても、きついだけです。そもそもあなたが精神的に弱すぎます。 >大人としてそう言うのは注意してあげましょう。 >まあ、あなたが女友達(彼女の言い分が正しいとして)より楽しいと思わせる存在になるように、努力でもしてください。 とても客観的なご意見に少し目が覚めました。森が見えたような気がします。陰気にならず、一緒にいたい存在になれるよう頑張ります! ありがとうございます!! 皆様 引き続き、様々なご意見宜しくお願いします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

上記の内容を見ると、一般的にはあまり彼女の方が 乗り気ではないような感じに見えますが… だったら好きにさせよう、という方向に気持ちは向きませんか? そもそも付き合うって、別に相手のことを最初からすごく好きなわけじゃ なくて、付き合っていく二人の時間の中でお互いを知り、お互いといる 自分を知り、そして互いへの愛情やお互いのスタンスを図っていくもの なんではないでしょうか。 彼女が初めての経験をあなたと得たい、と思ってもらえるように魅力的になる。 したくなるようなキスをする。 彼女の方から誘いたくなる男になる。連絡も然り。 彼女の現在の気持ちは彼女にしか分かりません。 よしんば嘘をついていたとしても(何のためか分かりませんが) あなたが一番近くでアピールできる位置にいるのは間違いないでしょ?(^^) しかし、彼女のパーソナリティと言うものもありますから、 それでも反応が変わらなければ、あなたとは合わなかったと思って 次の恋に行くのも選択肢の一つかと。 で、メールですが… どんな状況でもそんなこと言われたらあまり気分は良くないですね(^^; やましいことがなくても「信じてないんだ」と思うし、 やましいことをしていたらなおのこと…(爆)

sasuke2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >好きにさせよう、という方向に気持ちは向きませんか? >そもそも付き合うって、別に相手のことを最初からすごく好きなわけじゃなく >あなたが一番近くでアピールできる位置にいるのは間違いないでしょ?(^^) そうですね!メソメソしていると余計に嫌われますね! このままだとダメになりそうです。男らしく快活に自分の魅力をアピールできるよう頑張ります! 元気のでるアドバイスありがとうございます! 皆様 引き続き、様々なご意見お聞きしたいので宜しくお願いします。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

デートのたびに高価な贈り物とか豪華な食事代すべて持ったりとか、おねだりをかなえてあげたりしていませんか? 迎えに来てと言われて迎えに行ったり、あれ買って、欲しいな、いいな、と言うものをプレゼントしてあげたりしてませんか? 会いたいというと、じゃあ~~してくれる?とか言われないですか? 書かれてない部分で想像してしまいます。 書いておられることがすべてで事実とすれば…性格が合わないのでしょう。 ていうか、本当に彼女さんが質問者さまを好きなのかな。

sasuke2001
質問者

補足

アドバイス本当にありがとうございます! 食事やプレゼントはしていません。ねだられもしません。 (~したい~ほしい。といった自発性がありません) 対等に交際するよう心がけています。 ただ、デートの送り迎えは毎回車でしています。 仕事後の夜にしか会ってくれませんから。 >本当に彼女さんが質問者さまを好きなのかな。 そこ、ホント悩みます。 僕は笑顔で会話したり、仕事の悩みを聞いたりと努力してるつもりなのですが、彼女から僕に「仕事どうだったぁ?」とか日常的な問いかけもありません。僕が優しすぎるのかも?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

>この状況で僕のことを好きだと言いますが信じれません。 彼女からの歩み寄りもなく、とても切ないです(涙) →歩み寄りもないってところでアウト!  ホントに好きなら休みも合わせるだろうし時間もとるでしょう。  他に行きましょ

sasuke2001
質問者

お礼

すぐのアドバイスありがとうございます。 付き合う前は、歩み寄りがあったのですが、付き合った途端素っ気無くなりました…。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

残念ですが、アナタには合わない彼女なのでしょう! 好きか嫌いかは本人にしかわかりません 彼女のような態度でも受け入れて愛せるなら大丈夫でしょう! 受け入れる事が出来ないなら早めに.......と思いますョ!

sasuke2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この状況でも、彼女のことが好きです。 とても辛いですが、受け入れれるよう努力します。

関連するQ&A

  • 素敵な男性

    やはり安定した仕事について、温厚で性格もルックスもそこそこな男性は年齢、職場環境問わず彼女がいるものですか?同年代が全くいない恋愛に恵まれない職場でも条件のいい男性は、友達つながりやどこかしらで出会いがありパートナーがいるものですか?

  • 友達関係について

    31歳男です。 古くから(高校時代)の友達(同級生、男)で、社会人になってからも休日等はよく遊んでいて、最近は少しそれも減ってきたのですが、それでも2~3週間に1回くらいは必ず遊んだりする友達のことなのですが…。 ふと思うことがあって・・・休日等の遊びの誘いは毎回自分のほうから連絡します。十年以上のつきあいですが、その友達のほうから連絡(電話なりメールなりの)してもらったことは今まで全く無いんです。 一緒に居たり遊んでる最中は嫌々無理矢理つきあってくれてる風ではないし、性格的にあまり自発的に動くほうではないってことはわかるのですが…。 自分が遊びたいのだから、それで(自分から働きかけることで)いいのかなとは思いますが、少し物足りないというか・・・多少ギブアンドテイクがあってもいいかも、と思ったり。そこまでこだわったり、相手に求めるのはおかしいでしょうか?

  • 職場にいる男好きな女性

    職場の男性に片思いしていますが、 コロナの影響で会社で会う機会も減り、アプローチも上手くできません。 そんな中、職場で有名な男好きな女の子が彼の近くにおり、自信を失ってしまいました。 その女の子はもともと地方の支店にいましたが、 男好きが故に職場の男性に片っ端から声をかけて人間関係を乱したために 私のいる本社に異動させられてきました。 それでも懲りていないらしく、 男性だけのリモート飲みがあると、どこからか聞きつけて参加してくるそうです。 (他に女性がいるとわかると絶対に参加してきません) おじさん社員達は彼女にメロメロです。 そして、既に彼女は本社の男性社員数人とデートをしたらしく、 私の好きな人もその数人に含まれていました。 リモート飲みでもよく一緒に飲んでいるそうです。 デートは一回きり、リモート飲みはサシではなく毎回複数人とは聞いていますがショックでした。 実は私もつい一ヶ月前に彼と一度デートをしました。 私から勇気を出して誘いました。 しかしそれから全く進展せず、 私よりもその女の子の方が彼と接点があり、自信を完全に失いました。 彼女は新しい仕事を一生懸命吸収しようと頑張っていたり、 いつも笑顔で挨拶してくれるので悪く思いたくありません。 ですが、私は1人の男性をデートに誘うのにかなり精神的に苦労したのに 彼女はあっさり数人を相手にしてるのが羨ましく思ってしまいます。 2人は両思いなのか、それとも付き合っているのかわかりません。 好きな人を彼女にとられてしまうのかなと漠然と不安になってしまいます。 こういう女性が身近にいたらもう諦めるしかないのでしょうか。

  • 都内在住の人は、どちらにデートにいかれるのでしょうか?

    32歳のOLです。 私は2年位前から地方から東京に出てきて、まともにデートというものをしたことがありません。 休日は、ひとりが多いのですが、時々女友達と買い物に行ったり、ここに行こうと場所を決めて行ったりしますが、男性とは出かけたことがほとんどないです。 お互い都内在住の人のカップルはどちらにデートに行きますか? 休日はどのように過ごされているのでしょうか? 毎回行く場所を決めても行くところがなくなるのではと思いますが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。彼女と一緒にいる時に返信がくると困る?

    男性に質問です。 彼女とデート中に遊び友達の女性からメールが来ると困りますか? 疑われたりとか怒られたりしますか? 私の知人男性は休日に女性友達にメールをすると返信が来た時に彼女と一緒だとすごく困るといってる人がいます。 そこまでビクビクするなら女性友達と影で遊ぶのをやめたらいいのに・・って思うのですが・。 男性はそういう人が多いんですか?

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • これはどうなんしょう??

    はじめまして。20代社会人男性です。 先月友人の紹介で出会った人がいます。現在その人とはこのような状況です。 ・メールは週に2~3回くらい。「おつかれ」とか「今日はどうだった?」のような他愛のない話題。電話もたまにします。ただし、相手からは自発的に来ないです。全部自分からです。 ・仕事後、一度会って一緒に食事しました。短い時間でしたが、悪くない雰囲気でした。また来週食事に行く約束をしています。 ・また、休日初デートも約束してくれました。それには結構積極的でした。 こんな感じなのですが、これって脈アリ・・・なんでしょうか? メールとか電話が向こうから来てくれると、確信できるのですが・・・。 分かりにくいですが、上の状況からどう思われますか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 何で急に・・・

    微妙な関係の関係の男性がいます。 彼とは春頃授業を通じて知り合いました。 少し仲良くなると彼から手握ってきたり、体を触れてきたり、キスしようとしてきました。 しかし、告白されたり、デートに誘われたりはしませんでした。 後期は、共通の授業もなく、定期的に会う機会もなくなりました。 一度メールで相談があるといったら、時間を作ってくれ、会うことに対して彼のほうも積極的でした。 別れ際には『またなんかあったら相談して』みたいな感じでした。 しかし、その後、避けられているような気がするんです。 特に、彼が友達といるときは私を見つけると違う道に行ったり、絶対に目が合わないようにしています。 一人でいるときでも私を見ると軽く挨拶してすぐ携帯をいじりだしたりしてしまうんです。 定期的に会うって事もないし、ほとんど友達と一緒にいるし、状況が状況なのでメールとかも出しづらいし、出しても返ってこないことも多いです。 私はどうすれば良いんでしょうか?

  • コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。

    コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。  私:31歳  男性:29歳  出会い:今年の7月(私の学生時代の男友達の会社の後輩の同期にあたります)    出会って2カ月の間に2人で3回、平日の仕事後に食事に行きました。  一番最初に誘ったのは、私。2回目は彼、3回目は私です。  出会ってから、ほぼ毎日1日1メールをし、お互い、返事は翌日というやりとりが  ずっと続いている状況です。  メール内容は主にプライベートに関することで、質問文が多いメールです。  一番最初に会った日の帰りの、休日デートを誘われたのですが、おもいっきりデートスポットだったので、その時の私にはハードルが高くて返事を曖昧にしてから、彼からは休日デートのお誘いはなくなりました。私は3回彼と平日に会ってから、休日デートをしたくなりました。 でも、彼からは休日デートを誘ってくる気配を全く感じないです。4回目も会いたいねという話にはなってますが、彼からはやはりなさそうです。。(先日、彼が出張に行った際のお土産を渡したいとは言われていますが)  私からの誘いを待っているのか、私に対しての興味が薄らいだのか、どちらでしょうか??  みなさんのご意見、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m  

  • 【男性に】私の存在は?

    毎日電話したり2~3度デートしていた男性がいました。 6つ年下の同僚男性です。 勘違い(私が合コンに行った)があり、彼のほうから私を 避けている感じだったので、私から連絡するのはやめました。 職場でも話さなくなり、気まずくなったけど、何故か週末にメールだけがきてました。 数ヶ月続いたけど、メールもまた気まずくなり、”もうメールはやめよう”と 私から伝えました。 2ヶ月位全く音信不通、会っても挨拶のみでしたが、突然またメールが。 私が好きなプロ野球球団の好調をネタにしてありました。 翌日からまたほぼ毎日電話があります。 就寝前、残業途中、酔っ払った時、休日の何かする合間、など。 内容は趣味や職場の話、日々の出来事で、デートの誘いなどはありません。 私が出かけると、”誰と?男?”と必ず何度も聞かれます。 こんな状況がそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?