• 締切済み

大同生命の営業職について教えてください

今、大同生命の営業職に転職しようか考えていますが、どんな仕事内容かまたどういう人が向いているかなど何でもいいですので、よろしくお願いします。 ちなみに30歳男性です。

みんなの回答

• p-21
回答No.1

ワタシの叔父が大同生命の某支社で参事をやっています 大同生命は他の保険会社とは違い 8割以上が法人契約となっています これはどういう事かというと 営業職に求められる要件として 「税」「財務」についての知識が 必要となりコンサルティングという能力が求められる事になるわけです 実際に30歳代の方が他の支店で7名ほど入社されたようですが 全員退職されたようです 入社したらまず何をするか? まず研修を受け 一般過程試験というものに合格する必要があります 一般には70点以上が合格ですが 大同生命の場合90点以上を合格としています これに合格すると財務省に登録され ここから保険の募集行為が出来るようになります 新入社員の場合 退職した社員の契約者をフォローする事から 始まります つまりアフターケアです どういう人間が向いているか? 「誠実」「素直」「まじめ」の3つを兼ね備える必要があります 個人でなく法人相手となると 堅実さが必要になるのもわかると思います 気になる給与についてですが 10万円台から始まります 30歳と言う事ですがまずここがクリアできるか 切実な問題でしょう 現実としてハードルはかなり高いと思います 安易に考えては結局は続かずやめることに なるでしょう よく考えて見る必要があるでしょう    と 叔父が申しておりました   

kenkenichi
質問者

お礼

大変参考になりました。今後の考慮の参考にさせていただきます。