• ベストアンサー

探偵調査の違法性、特に電波発信機使用?

ORCA_Hの回答

• ORCA_H
回答No.3

こんにちは。 TVとかで見たのですが、奥様が探偵をお雇いになって調査をなされた件について、違法ではないらしいです。 違法行為でないので、法廷でそれが証拠能力を持ったものであるならば、証拠として問題なく採用されるらしいですよ。 あまり詳しくは存じませんが、NEZUMI9999さん個人の車とおっしゃられてますが、ご結婚なさってからご購入なさった車ならば、夫婦の共有財産って事なんじゃないでしょうか?

NEZUMI9999
質問者

補足

ありがとうございます。車の名義は法人の誤りでした。