• ベストアンサー

どんな趣味を持つ人と、友人恋人になりたい?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048461.html をご覧下さい。 趣味を作ることで、友人恋人を得ることを助言されました。 そこで、どんな趣味を持っている人を恋人、友人にしたいか? 会社に採用したいか? 貴方の考えを教えてください。 自分は今まで趣味がなく失敗してきた部分が多いので まじめな回答をお願いします。

noname#60171
noname#60171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

ちょっと毛色が違うかもしれませんがバイクなんてどうでしょうね。メカニカルところは男性から興味を持たれるし色々ウンチクを語ったりすることができますからね。 では女性からはどうか。安心めされ女性からも関心をよせられることはあります。それはイタリアン・バイクを所有してみることです。斬新なデザインに奇抜なカラーリングが彼女たちの興味をそそられます。 実際自分はイタリアン・バイクを所有していますが女性から声をかけられるなんで想像もしていませんでした。それにはなからもてることを考えていた訳ではなかったのですから。今から18年前のモノですがその美しさは今日にまで変わっていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

一人でできる趣味を探すと、ゴルフ、テニス、スキーなどが上げられます。自分の努力なくして、上達できないスポーツですが、自身が自信をもてるようになることで、次のステップに発展すると考えます。

関連するQ&A

  • 友人、恋人を作るための趣味を教えてください。

    友人、恋人を作るための趣味を教えてください。 自分は30代の会社員です。 自分は友人もここ最近やっとできたタイプで恋人は いません。 人間関係が薄く、広げられないのは趣味がなく、 つまらないからとここで指摘され、いろいろ努力してきました。 趣味はあります、というか趣味というのは誰しも何らかは もっていると思います。 一応洋服を買いに行くことと、スポーツクラブ通いです。 ですが、一人でやれてしまうせいか、人間関係が 広がりません。 皆さんどこで、友人恋人を得ていますか? そのために役立った趣味はありますか? あれば教えてください。

  • 男性恐怖症の友人が恋人と別れてしまった

    https://sp.okwave.jp/qa/q9999253.html#answers こちらが以前の友人に恋人が出来たときの質問です。こちらをご覧頂いてからだと分かりやすいと思います。 高校二年生の僕には男性恐怖症の同じクラスの友人がいます。彼女とはとても仲がよくて、割りと信用されていると思います。そんな彼女に恋人が出来て、やっと素敵な男性と出会えてよかったと思っていたのですが、別れるという決断をしたと報告がありました。 昨日、デートに行ったそうなのですが、その際に相手からハグやキスを強要されたこと、性的な目で見られたことがどうやら古傷に触ったようです。 ひと一倍〝距離感〟が大切になってくる彼女との関係。 僕は相談役なので彼女によくお母さんみたいと言われたりしますが、これでも片想いをしています。僕自身、過去に恋愛で失敗した経験があるので人との距離感をひと一倍気をつけていますが、これから僕はどう彼女と接していけばよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人から友人に戻りたいです

     初めて質問させていただきます。当方女です。  現在3年半ほどお付き合いしている人がいます。互いに近い趣味を持ち、それを仕事にしてお金をもらえるようになりたいと、ふたりとも努力している真っ最中です。  ここ数ヶ月ほど、以前ほど彼と会いたい、いちゃいちゃしたい(?)と思わなくなっています。以前はほぼ毎日メールしていたり、毎日でも顔が見たい、と思っていたのですが、最近はこちらからメールすることも少なくなってしまったほどです。  彼が嫌いになったということはなく、今でも大切だと思うのですが、つきあう時間が長くなるにつれてドキドキしたりすることはなくなってきたと思います。  原因は時間の経過もあるとは思うのですが、私の仕事と上述の『趣味』が一番大きいと思っています。ここ数ヶ月、仕事で忙しくその合間は趣味のことをする、ということを繰り返しているのですが、とても充実していて楽しい毎日です。趣味の方も、少しお金になってきて、自分が前向きになれているなあと実感しています。その中で彼のことを考えることが少なくなってきてしまいました。イベントごとを含めて恋人づきあいが億劫になり、特別彼と話したい、触れたいと思わなくなっています。それでも彼の方は会いたいと言ってくれますし、付き合いを続けたいと思ってくれているはずです…  恋人である部分を取り除いても、いい友人になれる間柄だと思うので、私は友人に戻りたいと思っているのですが、ずいぶんひとりよがりではないかとも思います。  私はどうすればいいのでしょうか? 考え直して彼とのつきあいを大切にするべきでしょうか?  結局私が決めなければいけないことはわかっているのですが、どうしても踏ん切りがつかないでいます。叱咤・アドバイス等ありましたらお願いできませんでしょうか。

  • こんなので友人恋人できますか。

    自分には友人恋人がいないので寂しくてたまりません。 以下のような条件でも友人、恋人ができるか教えてください。 しばらく病気療養中でようやく正社員の職を得ました。 友人とか、恋人をつくるには習い事をするとか、趣味を もつのがいいと前に言われましたが、虚弱体質で 毎日仕事だけで、とてもそのような余裕がありません。 それと一番の問題が耳が聞こえすぎてしまうのです。 些細な音も拾ってしまうので、いつも疲れ切っています。 だから、人恋しいのに他人と話すのが苦痛なのです。 何も話さないで一緒にいれればうれしいのですが、 それを受け入れてくれる人は今までいませんでした。 それではよろしくおねがいします。

  • 女性にとって友達だった人が恋人になることってありますか?

    こんばんは。26歳の大学院生♂です。 以前にも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.html などで質問させていただいています。今,学部時代からの友人(社会人)を好きになっています。 その彼女と昨日,今日と連日で遊びに行きました。そのときに彼女の恋愛観について聞く機会があったのですが,いわく「好きになるかどうかは最初の直感で決まる」,「今まで友達から恋人になったことはない」,「いいなと思っている人から告白されないとOKしない」などと言われてしまいました。 これから友達としてもっと仲良くなって,彼女の恋愛感情を引き出そうと思っていた僕にとってはちょっとショックでした。 やっぱり僕に恋愛感情を持ってもらうのはムリなんでしょうか…? 皆さんどう思われますか。お知恵をお借りできると幸いです。

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 趣味が全く正反対の恋人(夫婦)について

    こんにちは。過去にあった、「食べ物の好みが全く真逆の夫婦(恋人)について」(参考URL http://question.excite.co.jp/qa2851865.html )という質問に答えまして、そのことで思い出した質問として、「趣味が全く正反対もしくは違う夫婦(恋人)」について質問をしたいと思います。 1:全く同じ趣味同士というのはありえないかもしれませんが、仮に全く趣味が正反対(例:自分はアウトドア派でスノボ好き、休日は外出。相手はインドア派で休日は家でごろごろ)の場合としたら、円満な付き合いは可能か? 2:実際に、こういった経験をされた人で、乗り越えた経験があったら教えてください。(自分の趣味を捨ててまでする必要があるのかも含めて) ちなみに、なぜこんな質問をするかといいますと・・・ 私のどうしてもやめられない趣味にスノボがあり、現在の交際相手はスノボ嫌いとかではないですが、仕事上冬が忙しく、普通の会社の人に比べて、出来ないということで、「○○(私)の好きなことなんやし、おれに気を使わずスノボはしてもいいですよ」と言ってもらってるのですが、過去に交際していた男性が極度にインドア過ぎて、男尊女卑の考えで「女は黙っておれの言うことを聞きさえすればいい、だから、(スノボ)やめてまでしてこっちにあわせてもらいたい」と言った人がいたからで、自分の趣味を捨てていく必要が円満な交際のために本当に必要なのかということを思ったからです。

  • 「趣味を止めてほしい」と言われたらどうしますか?

    恋人に自分の趣味の事で非難されたり止めてほしいと頼まれた人っていますか?(この趣味の範囲ですが良識のある範囲という事でお考え下さい) もし相手が「止めてくれないと別れる」と言い出したら別れますか? かなり昔だけれど友人と話していた時、「本当に相手の事が好きで(その趣味止めてと)頼まれたら止めるのが普通だよ」と友人は話していました。 しかし私は「趣味=その人のパーソナルな部分」だと思うし他人に云々言われるような事でもないから止めるべきではない、と意見が食い違いました。 皆さんはどう思いますか? いくら好きな相手でも「その趣味止めてほしい」と言われたら止めてしまいますか?

  • 恋人が居る人を好きになりますか?

    同じような質問 ↓ もさせて頂いているのですが http://okwave.jp/qa/q8551264.html その質問よりも少し前の段階として今回は質問させて頂きます 恋人が居る人を好きになりますか? 恋人が居ると本人から聞いて知っていたり、 または、その人の友達とかから恋人が居ることを知っていたりの場合 あなたはその人を好きになりますか? 以下の2点の状況下ではどうでしょうか? (1)その人は恋人と現在ラブラブで付け入る隙もないとわかってる場合 (2)その人は恋人と現在ぎくしゃくしているとわかっている場合 以上の場合でご回答頂ければ嬉しいです 好きになってから恋人が居ることが判明したのではなく、 あらかじめ恋人が居ると知っていた場合です。 ご回答よろしくお願いします

  • 友人・恋人の作り方を教えて下さい。

    何度もこの教えてGOOでは質問していますが、 外に本音を話せる場所がないのでお許し下さい。 私は大卒後、どの会社でも「人の話を聞いていない」 と苦情を言われ、まだ誰とも人間関係を作れず解雇を 繰り返しました。 理由を究明するために検査したところ高機能自閉症というのが わかりました。医者には学者ならば対人交渉はいらないので、 できると言われ、大学院に入学しました。 学力の確固たる裏づけもなく、今から考えれば恐ろしい選択 でした。なんとか修士号が取れそうなところまできて 障害者枠で就職が決まりました。大学院修了後に働きます。 そこで、また心配になってきました。大学院の間は無謀な勉強を したいたのと、年齢と、障害もあり、結局周りと人間関係が 築けませんでした。枠で就職しても同じことになるのではないか? と。 さらに、これだけ苦労して、修士号と、就職を決めたのに 喜びを共有できる友人も、恋人もいません。 孤独感は解消されません。 ながくなりましたが、どうすれば「友人・恋人」ができるのか? 「友人・恋人の作り方」を教えて下さい。 高校三年までは友人はいました。大学入学後、ほぼ10年以上 友人はいません。働いてたときも、大学院にいたときもいません。 「ひきこもり」なら「友人・恋人がいない」理由になりますが、 私にはその理由が成り立たず、途方に暮れております。 具体的なアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう