• 締切済み

入札者がビミョウ・・

金額1500円程度のものに入札がありましたが評価を見ると10。12-2=10なのです。マイナス2の内訳が、落札者都合によるキャンセルと落札後の連絡ナシによるマイナス評価でした。しかも連絡ナシは直近の出来事です。 おそらくこのままいくとこの人物が落札者になりそうです。 評価を見ると自動車関連の部品を落としてまして、ポルノなどはありませんでした。 正直不安の方が強いのですが、みなさん、どう思いますか?入札取消しようかと思っています。

みんなの回答

• snsitumon
回答No.3

自分も同じような方、20で、良い15、悪い5 という方に 落札されました。なぜそうなるのか、考えてみたところ どうも自動落札で金額を高めに設定しておいて、自分の思う 以上に高値落札になった場合、ほっぽってしまうみたいです 評価の欄にも連絡がつかないとなってました。 また、IDはいくらでも作れますから。 多分落札金額が安ければ、普通に入札されると思います。 予想以上に高値になった場合はやめた方がいいかもしれません。

lock_on
質問者

お礼

なるほど。だったら最初から高い金額を入れないで・・っていうのは常識的な人間の考えることですね。落札無視することも選択肢に入れている人間だから何でもアリってことか。コレも現実ですね。 私の場合は競り上がる可能性が低そうなので、チョットは安心かもしれないです。 ありがとうございました。

• H-2
回答No.2

先日私も 「非常に良い・良い」が33 「非常に悪い・悪い」が28 こんな評価のままオクに参加し続けるツワモノに落札されました 案の定連絡なしです、、、 lock_onさんの相手だと微妙ですね、、、

lock_on
質問者

お礼

ぎゃー! 私なら即入札取消BL入りです 上手く解決できるといいですね・・

• ki-tty
回答No.1

不安のほうが強いのでしたら、入札取り消し、BL入りするのが得策だと思います。オークションが終了してから「やっぱり取り消せばよかった・・・」と後悔するのでは遅いですから・・・。 ただ、書かれていたマイナス評価「2」の内容はよくあることで、そんなにたいしたことのようには思いませんが。

lock_on
質問者

お礼

評価が数十あってマイナスが2つなら全然気にならないのですが・・。 まあ、怖いもの見たさで続行してみようかな(笑) ありがとうございました。