• 締切済み

DVDビデオカメラの取り込み

DVDビデオカメラを借りて録画したものをパソコンに取り込みたいのですが、取り込み方がわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

パソコンのスペックが判りませんが、ハイスペックなマシンじゃないと 取り込むのに時間がかかりすぎます。(夜取り込み初めて朝になっても終わってない) 取り込めても編集途中で、たびたびフリーズしてしまい スムーズには行きませんでした。 私はパソコンに取り込むのでは無くHDD/DVDレコーダにある外部入力より取り込み 編集してDVDに残してます。 私のパソコンがしょぼいのかも知れませんがご参考に

• Tasuke22
回答No.1

ビデオカメラにIEEE1394が付いていたら、それで PCと接続し、MovieWriterのようなオーサリング ソフトで映像の追加でキャプチャしたらソフトが 取込みます。その後、そのソフトの操作で如何様 にもということになるでしょう。

docomo3-co
質問者

補足

取り込むのにはIEEE1394を使う以外に方法はないのでしょうか?80mmDVDに録画したのですが、このDVDからパソコンへ取り込みはできないんでしょうか?