ビデオカメラの取り込み方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンパソコンウィンドーズ7でビデオカメラからパソコンに取り込む方法を説明します。
  • ビデオカメラの映像をパソコンに取り込み、DVDに保存する方法を解説します。
  • ビデオカメラの映像データをエプソンパソコンに転送する手順を詳しくご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオカメラの取り込み

エプソンパソコンウィンド-ズ7でビデオカメラからパソコンに取り込みDVDに取り込む方法を教えてください

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

ビデオのメーカー型番が無いと何とも言えないですね。 ビデオ自体も以前のミニDVのテープなのか、ミニDVDなのか、SDカードなのか、本体のHDDに保存するのかで取り込み方自体が変わります。ミニDVとかだと取り込み用の端子が対応しているかというところも変わってくるし。 基本的にPCに取り込む方法はマニュアルにありますからそれを見た方が早いです。 また、対応コードとか必要な場合もありますし。 取り込みソフトも付属していたり、ダウンロードできたりすることもあるし。 まあ、一般的なDVDの編集ソフトでキャプチャもできますし。 また単にDVDに焼くと言っても取り込んだMP4などの形式で焼くのか(この場合PCでしか見られない可能性が高いです)、ビデオ形式で焼くのかとの違いもありますし。

3111859
質問者

補足

ソニ-のHDR-UK7でミニDVDですパソコンにプレイメモリ-ズホ-ムで取り込みは出来ましたがパソコンでDVDに取り込み出来ません

• nerimaok
回答No.1

取り込む方法は、そのビデオカメラのマニュアルを見てください。