• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラから画像の取り込みと編集について教えてください。

  • 質問No.5991444
  • 閲覧数826
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (333/385)

ビデオカメラから画像の取り込みと編集について教えてください。
ビデオカメラはSONY製HDR-CX550、パソコンはエプソン製PRO4700(Windows7)です。光メディアはBUFFALO製BR-H1216FBSおよびエプソン内蔵スーパーマルチドライブです。
ビデオカメラ付属のPMBおよびブルーレイドライブ付属のBlu-ray DISC Suiteはインストール済みです。
高機能ビデオ編集ソフトを購入する前に、現在インストールしてあるソフトを使用してビデオ編集を試みていますがうまくいきません。
すなわち、PMBではカット取りしたビデオは連続再生できません(仕様通りです。)
Blu-ray DISC Suiteを使用してPMBで取り込んだビデオを取り込もうとしましたが認識してくれませんし、ビデオカメラから直接取り込もうとしましたが設定ができませんでした。(パソコンとビデオカメラ間はUSB接続)
なお、ビデオはHDとSTD映像が記録されています。ビデオ編集をしたいので、一旦HDDに画像を取り込みたいと思っています。
以下に関して教えてください。
1.PMBで取り込んだビデオをBlu-ray DISC Suiteで読み込む方法を具体的に教えてください。(なお、PMBで不要部分はカット編集済みです)
2.Blu-ray DISC SuiteでビデオカメラからHDDに取り込む方法を具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (543/1936)

PowerProducerの設定で、画質を落としてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (543/1936)

Blu-ray DISC Suiteは、ランチャーソフトだと思いますので、ビデオ作成よりCyberlink PowerProducerをたちあげて、ファイルを取り込んでください。
お礼コメント
VIDEOFAN

お礼率 86% (333/385)

早速教えていただきありがとうございました。
PMBで保存したファイルをPowerProducerで取り込んで1本のムービーにしたのですがDVDディスクの容量(4.7GB)を超えており焼くことができませんでした。
ドライブをブルーレイドライブに変更したのですが、左下に現れる容量に変化がなくだめでした。
HDDに一旦保存したいのですがどうすればよいのでしょうか?
投稿日時:2010/06/25 08:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4195/17741)

他カテゴリのカテゴリマスター
変換ソフトを使っては。