• ベストアンサー

ユーチューブとニコニコ動画はどのWindowsから見れるの?

今度、自分のパソコンを買うんですけどあまり予算がないので少し古いのを買おうと思ってるんです、最大の購入目的はニコニコ動画やユーチューブを見る事なんですけど、どのWindowsから視聴できるんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • traume
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

中古をお探しのようですが少しだけアドバイスを。 ご自身もいわれておられますがXPか2000。私もそう思います。 Youtubeやニコニコ等はだいたい見ることができますが特にニコニコやVeohで最近増えてきたMP4という形式のファイルは注意が必要です。 私の古い自作PC Athlon1.4GHz メモリ256MB GeFoce2MX200(64MB) Windows2000でためしてみたことろ普通の動画(FLVファイルと呼ばれる)は視聴できたのですがMP4といわれる高画質モードでは音声は流れるものの動画の方は完全に静止画になってしまいました。 ですがノートPC FMV-BIBLO NB16C/A Athlon1600+(1.4GHz) メモリ384(512MB積みましたがグラフィック用に128MB裂いています) RADEON IGP 320M(チップセット内蔵グラフィック128MB)WindowsXPHOME では正確に視聴できました。 つまり何がいいたいかと言いますと中古、特に格安パソコンはかなり注意して買わないと満足に見ることができない可能性があるということです。 上の2点でいいますとほぼCPUは性能がベンチマークでみても同じだったのに対し、メモリとグラフィックチップのメモリに差があります。 またCPUも733MHz等では調べていませんが厳しいかもしれません。 条件は色々ありますのでこれだ!というものは難しいですが最低上記PCのラインにはいっていないといけないかもしません。長々と失礼しましたが参考の一つになれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。2000かXPのPCをお考えなら、どちらかといえば2000の方が使い心地はおすすめです。他のWindows同様リリース当初はひどいものでしたが、リリースから8年も経った現在はアップデートを重ね成熟し、安定性や使い勝手も向上しました。2000はWindowsの中でユーザーから高い評価を得ているOSです。 ただ、やはり製品の対応OSから除外されたり、ビジネス向けの分類ということで若干操作・メッセージが分かりにくいかも知れません。また、2000のサポート提供期間(MicrosoftがWindowsのセキュリティ問題を解決するためのプログラムを提供したりしてくれる期間)が2010年7月までなのに対し、XPでは4年ほど長い2014年4月まで提供されます。さらに、XPでは2000で使えないさまざまな新機能を使うことができます。これから長くお使いで、またさまざまなアプリケーション等を使うことを考えている場合も含め、XPの方が無難です。

回答No.4

これから買うのであれば、Windows98/Me/2000はお勧めできません。 XPでSP2適用済みのマシンか、もしくはXPマシンですぐにアップデートしてSP2を適用することをお勧めします。 YouTubeとニコニコ動画が現在動いているにしても、これから先どうなるかわかりません。 すでにWindows98系/2000を動作対象OSから外している、市販アプリケーションやインターネットのサービスがどんどん増えています。 2000はシンプルで軽くて安定していてとても良いOSだとは思いますが、アプリケーションやサービスが対応しなくなってきているので、XPに乗り換えている人が増えています。 最低XP SP2にしておけば、数年は確実に使えるマシンとして残りますから、ちょっと無理してでも、XP以上が搭載されたマシンを買うことをお勧めします。

回答No.2

Flash Player 9が動作するWindows 98以降ならどれでも可能です。ただし、セキュリティ上サポート期間の切れていないOS(Windows 2000、XP、Vista)を使うことを強くおすすめします。そうでなければセキュリティソフトではサポート対象からはずされる場合もありますし、Windowsのセキュリティ問題を解決するプログラムの提供もされません。

greatfumi
質問者

お礼

ありがとうございます!じゃあxpか2000を買おうと思います。いろいろありがとうございました。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  私は下記のWindowsで見ることができました Windows 2000 Windows XP Windows Vista  

greatfumi
質問者

お礼

そうですか!じゃあVistaは少し高いのでxpか2000を買うことにしてみます!

関連するQ&A

  • Windows 2000の値段(中古でもいいです)

    今度、自分用のパソコンを購入しようと思っているんですが、最大の目的はニコニコ動画を見る事なんです。以前、ニコニコ動画が見れるosについて質問したら、Windows2000がユーザーの方に高く評価されているみたいなのでそれを購入しようと思っています。けれど問題は、値段です・・・。あまりにも高いと自分の予算がヤバいんで中古でもいいので大体の値段を教えてもらえませんか?お願いします!!

  • ユーチューブの動画をBDレコーダーで標準画質録画

    パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。 ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。 このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか? ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

  • ◎ユーチューブの動画が止まってしまいます??

    ◎ユーチューブの動画が止まってしまいます?? XPのパソコンでADSLでユーチューブの動画を見ていますが、10秒ほど動画が 進むと10秒ほど動画が止まってしまいます。そしてまた10秒ほど動画が動き だすという状態です。 スムーズに動画を見たいと思いますが、どう対処したら 良いでしょうか??どうかお教えいただきたく思います。

  • ユーチューブ・ニコニコ動画で動画をアップしたい

    どうか教えてください。全くの素人です。 (私は正直あまりパソコンにはそれほど詳しくはないほうです。) ユーチューブとニコニコ動画にそれぞれアップロードしたいものがありまして・・・ (1)まずカラオケに行き歌ってきたものを、ソニーのICレコーダーでライン録音してきました。(全部古いアニソン) (2)その録った歌をパソコンに取り込みました。 (3)動画を用意しなくてはいけません! (4)ウィンドウズliveムービーメーカーでその歌と、(3)の動画を組み合わせたら・・・ いよいよ ユーチューブでも ニコニコ動画でも それをアップロードすれば完成となりますが・・・ いろいろとずっと自分で調べてみたのですが、どうしても難しくて教えて頂きたく・・・ここに質問せざるを得なくなった次第でございます。  まず一つは著作権の問題をクリアしたいのです。ジャスラックさんを調べますと、ユーチューブ、ニコニコ動画さんにおまかせのようですし。 例えば私が歌ってきたものが、宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお・ロイヤルナイツ だとします。 動画はテレビ放送時の宇宙戦艦ヤマトの「映像」が本当はあわせたい動画なんですが・・・ 【A まずその動画をどこで、どうやってパソコンに取り込んだらよろしいのでしょうか?】 【B その動画を無料で取り込んでも本当に問題ないのでしょうか? 著作権料があるのならきちんとお支払いもしますが・・・ 】 【C ニコニコ動画さんでは、こういったアニメソングの動画を お金さえ払えば、ダウンロードさせてくれるってきいたことがありますが、本当でしょうか?】 これらが私が今どうしても知りたい事柄なんです。 出来れば 削除されたりもいやですから。 営利目的などでは一切ありませんし、 ただ純粋にユーチューブやニコニコ動画に自分の歌とそれにマッチした映像を組み合わせて~出したいだけなんです。 どうか お手数ではございますが 何卒教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーチューブの動画を・・・

    こんにちは! 早速ですがユーチューブの動画を自分のパソコンにどうやって落とすのかわかりません なんか「fire」をいれるってところはわかるんですがそのあとがどうも・・・・。 どなたかわかる人がいたらわかりやすく説明してくれると嬉しいです 解答お待ちしてます(ちなみにビスタです)

  • ユーチューブの動画を保存したいのですが・・・

    ユーチューブで見た動画をパソコンに保存する事は出来ますでしょうか?

  • ユーチューブで動画が見れなくなりました

     いつもは、ユーチューブで動画を見ることができるのですが昨日からユーチューブのサイトを開くとHttp/1.1 Service Unavailableとだけしか書かれていない真っ白いサイトにいってしまいます。  あまりパソコンに詳しくありませんがよろしければ教えてください。  おねがいします。

  • ユーチューブの動画をPSPに入れたい

    ユーチューブの動画をPSPに入れたいんですが、わからないことがたくさんあります 動画をダウンロードして携帯動画変換君にドラッグ&ドロップしたんですがなぜかできませんでした。 これはいったい何でですか? あと、拡張子がどうのこうのっていろんなサイトに書いてあったんですが、拡張子ってなんですか? その拡張子はどうすれば設定できますか? あとパソコンはwindows vistaです。

  • ユーチューブをWindowsで4MP動画で無料でダ

    ユーチューブをWindowsで4MP動画で無料でダウンロードできるアプリ教えてください どの動画でもダウンロードできるアプリでお願いします

  • ユーチューブ動画 

    ユーチューブ動画を パソコンに取り込んで、DVDの作成方法を教えて下さい。 できれば無料での方法はありますか