• ベストアンサー

ユーチューブの動画をPSPに入れたい

ユーチューブの動画をPSPに入れたいんですが、わからないことがたくさんあります 動画をダウンロードして携帯動画変換君にドラッグ&ドロップしたんですがなぜかできませんでした。 これはいったい何でですか? あと、拡張子がどうのこうのっていろんなサイトに書いてあったんですが、拡張子ってなんですか? その拡張子はどうすれば設定できますか? あとパソコンはwindows vistaです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

Youtubeについては専用変換サイトがあります。 http://www.tubefire.com/にアクセスしてみてください。 詳細情報 http://psptu.be/

gyogyo777
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kenbb650
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

youtubeでしたら直に変換DLしてくれるサイトやソフトのが効率がいいです。 No.1さんがサイト紹介してるので私はソフトを。 「Craving Explorer」・・・・youtubeやニコニコ動画をPSPやiPod用に変換してくれるソフト。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
gyogyo777
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • PSPで動画を見るやり方を教えてください。

    PSPで動画を見るやり方を教えてください。 携帯動画変換君というソフトを使って ダウンロードしたいのですが『ここにファイルをドラック&ドロップ』と書いてある 下に動画ファイルを右クリックしたまま空白の部分にもっていって右クリックを放すと 『処理実行中にエラーが発生しました。Error:1』とでてダウンロードできません。 (PSPはちゃんとつなげてあります) パソコン等についてはあまり詳しくないのでよく分からないのですが、 どうすれば直るか教えて欲しいです>< よろしくお願いします; ちなみにダウンロードしたいのはニコニコ動画です。

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で動画をPSP用のファイルにしたいです。 ダウンロードして設定をPSP直接出力にして ドラッグ&ドロップしてみても変換されません。 どうやったら変換できるようになりますか? また出力先ディレクトリというのは何に設定したら いいのでしょうか?

  • PSPに動画を入れたいが変換出来ない

    PSPに動画を入れたいのですが、ニコ動、ようつべからパソコンに保存しますよね?(この時点では多分問題ないと思います) その後、携帯動画変換君で変換しようと思ったのですが、ドロップしても円の中に斜線が入ったマーク?になり、ドロップ自体が出来ません。数時間ググってみたのですが、さっぱりわかりません・・・。 でも、一つわかった事?はvistaでは出来ない?という事です。使っているパソコンはvistaなのでもしかしたら携帯動画変換君自体使えませんか? そうならば、無料の変換ソフトを紹介してくれればうれしいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 携帯動画変換君が使えない・・・

    ipodにユーチューブの動画を移動させるために動画をfivファイルに変換しました。 携帯動画変換君を使ってipod用に変換しようとしたんですが携帯動画変換君が使えません。 ファイルをドラック&ドロップできないんです。 私のパソコンはVistaなんですが、前どこかの質問のところでVista も使えるようになったと言ってる人がいたので使えるはずなんですが 使えないんです。 もうどうやればいいのかわかりません・・・。 もしよければだれか教えてください。

  • PSPで動画を見たい・・・・

    殆どの人は入れても動かないって人が多いんですけど、私はもっと 初歩の初歩で・・・・ (1)まず、「携帯動画変換君」最新バージョンをDLをしてきます。 (2)次に、ファイルを解凍後「Setup.exe」を起動させる。(PCへのインストールデータではない) (3)「機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定」   「機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)」 のどちらかを選択(詳細説明を読み好きな方) (4)次に、画面真ん中にある設定欄で「▼」ボタンを押し好きなレート(形式?)を選ぶ。 (5)最後に、上の空白の欄に変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップする。 (6)下のゲージが100%になると完成。 と、あるんですが・・・五の上の空白の欄に変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップとあるんですがどうやったら動画をドラッグ&ドロップできる状態にできますか?

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で動画をPSP用のファイルにしたいです。 ダウンロードして設定をPSP直接出力にして ドラッグ&ドロップしてみても反応がありません。 どうやったら変換できるようになりますか? またファイルはflvのでやってます。 もう何日もやっているのですが変換できなくて困っています。 助けて~~~~~(T_T)/~~~

  • ユーチューブの動画をPSPにコピーしたくて「チューブとニコニコ、録り放

    ユーチューブの動画をPSPにコピーしたくて「チューブとニコニコ、録り放題2」を購入しました。 動画をダウンロードしてPSP用に変換するところまではできました。その時USBケーブルでパソコンとPSPをつないでPSPはUSBモードにしていたので自動的にコピーされるのかと思っていましたが、変換しただけでコピーされません。説明書にはその後どうすればいいのか記載がなく困っています。この後どうすればコピーできるのかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • pspにユーチューブの動画を入れたいのですが…

    全然できません!保存するためにつかったサイトは http://www.vid-dl.net/ http://www.youtubefire.com/ です。 やりかたはわかっているのですが、PSPのフォルダにVIDEOを作り、そのなかに入れて、「ビデオ」を見てもなにもありません。(破損もありません)メモリースティックの空き容量は419MBです。 ダウンロードしたのは「http://www.youtube.com/watch?v=mPToGNMmDKQ」このURL?の動画です。(1分29秒) やはり保存の仕方間違えたのですかね、僕はMP4に変換し、リムーバルディスクの中のPSPというフォルダにVIDEOを作りその中に入れました。しかし見れませんでした。何回もやりました…。 保存できなかった理由と、ちゃんとした保存方を教えてください!! 検索用 PSP ユーチューブ 動画 MP4 変換 PS3 SONY

  • PSP 携帯動画変換君へのファイルのドラッグ&ドロップができず

    携帯動画変換君へのファイルのドラッグ&ドロップができず、ドロップしようとしてもθのようなマークが出て反応してくれません。OSはWindows Vistaです。 vistaでは使えないのでしょうか?何か方法はないでしょうか?

  • 携帯動画変換君について

    YOUTUBEからflv形式で動画をダウンロードし、そのファイルを 携帯動画変換君にドラッグしたのですが、ドロップが出来ません。 (携帯動画変換君が全く反応しません…) また、何回かドラッグ&ドロップを繰り返していたところ、 途中で一回だけ「Transcoding.iniエラー」と出ました。 Javaについては全く知識がないため、ここまでくると自分では何とかできない状態です。 現在Windows VISTAを使用しており、携帯動画変換君は「MP4ファイル、iPod向け設定」で設定しました。 以前、XPを使っておりましたが同じ方法でうまくいっていました。 VISTAに変えてからは何度やってもうまくいきません。 その辺は関係ないのかも知れませんが。。。 携帯動画変換君は「窓の杜」からダウンロードしてきたのですが その際、動作環境を見たところVISTAにも対応しているようでした。 皆さんはうまくいっているのでしょうか・・・?? どなたかお助けください、宜しくお願い致します。