• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレーヤーについて

質問なのですが、メディアプレーヤーの音楽ファイルの名前を変更することはできないのでしょうか? 友人にもらったファイルの歌のタイトルが、メディアプレーヤーの左の再生リストにあるときはちゃんとファイル名がでているのですが、それを再生すると名前が変わってしまいます。その名前を自分で編集したいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mitz

まず、その音楽ファイルが存在する場所を確認してください。 再生リストにある楽曲名を右クリックして、プロパティを選択。 「場所」として表示される所にファイルが存在します。 その場所にあるファイルを右クリックしてプロパティを選択。 「概要」タブを選択して、「タイトル」(詳細表示の場合は「説明」の項目内のタイトル)を正しい名称に変更です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#4528

変更したい曲名を右クリックして”編集”を左クリックすれば、自由に編集できます。 これだけでは、My Myusic内の曲名は変更されないので、こっちは右クリックして”名前の変更”を左クリックで変更することも忘れないで。

• 回答No.1

メディアライブラリに入れてプレイリストで編集できます。