• 締切済み

Windows Media Player11について

ここ最近、メディアプレイヤーが、起動後1分程度で消えてしまうのですが、なぜでしょうか? 一つの歌だけをダブルクリックし聴くと最後まで、音楽が流れます。 逆にメディアプレイヤーを開き、再生リストから音楽を再生すると途中でメディアプレイヤー自体が閉じてしまうのです。 バージョン10でも同じ現象が起きました。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

旧バージョンにもどす

guest7811
質問者

補足

まずバージョン11から10に直し方が分からないのですが、、、 あとバージョン10の時でも同じ症状でした。

関連するQ&A

  • Windows media player10で音楽を再生できません

    Windows media player自体は起動します CDから音楽を取り込むことも出来ます しかし、CDを再生したり パソコンに入っている再生したい音楽をダブルクリックしたり ファイル→開くで音楽を選択した途端に突然ウインドウが消えてしまいます バージョンアップしてないのでこのような状態なのかなと思い、先ほど10にバージョンアップしましたが依然変わらず… 今まで使っていたバージョンを忘れてしまいましたが、この間までは前のバージョンでも普通に使えていました どうしたらいいんでしょう…回答お待ちしてます

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?

  • windows media playerについて

    以前までwindows media playerで音楽再生していたのですが、sonicstageを起動してしまったら、保存されている曲が全てsonicstageでの再生になってしまいました。 右クリックでプログラムから再生にしてwindows media playerを指定すると聞けるのですが、普通にダブルクリックすると、どうしてもsonicstageでの起動となってしまいます。 前のようにクリックしただけでwindows media playerで聞ける方法はありますか? 分かる方いたら、是非教えてください。

  • Windows Media Player 11 再生中に問題

    Windows Media Player バージョン11を使っています。 再生リスト(midiファイル)を再生しようとしますと 再生中に問題が起こりました云々のメッセージが表示され、 左に赤い小さなマークが付されます。 その後は何度繰り返しても同じ結果です。 (再起動しても同じです) エクスプローラからダブルクリックしますと 再生できます。 この現象は何なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 なお応急処置としていったんリストから削除して、 同時にもう一度エクスプローラーからドラッグして登録、 という作業をしています。 最近頻発するようになり何とかできるものなら と思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 【windows Media Playerが起動しない】

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 PCのハードディスクに保存してあるWMVファイルをダブルクリックすれば、Windows Media Playerが起動し、動画が再生できたのですが、その動画を見え終えて、Windows Media Playerを閉じ、また次の動画(WMVファイルをダブルクリック)を見て→見終わった後にWindows Media Playerを閉じ、次の動画(WMVファイルをダブルクリック)と何回も繰り返しているうちに、急にWindows Media Player動画を再生できなくなりました。(Windows Media Playerが起動できなくなりました。) WMVファイルをダブルクリックしたときだけではなく、Windows Media Playerのexeファイルを直接ダブルクリックしても、起動しません(全く反応がありません。) 他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 また、約15分後に再度ダブルクリックすると正常に起動できるようになることが多いです。さらに、PCの再起動をすれば、ダブルクリックをすれば正常に起動できるようにもどります。 この現象は3年くらい続いています。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。 windows Media Playerのバージョンは10です。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media Playerが。

    Windows Media Playerが起動しなくなってしまいました。 つい先ほどまでは正常に動いていて、CDを再生したりコピーしたりできていたのですが、 一回閉じて、次にもう一回再生するために起動させようとダブルクリックをしたところ、 全く反応がありません。他のアプリケーションは全て、ダブルクリックすると正常に起動します。 ちなみにエラーメッセージのようなものは出ません。ただ無反応といった感じです。 そこで、関係ないとは思いましたが一応Windows Media Player 7.1をダウンロードしましたが、 セットアップ完了になっても起動はできないという状況です。 何が原因なのかも分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerについて

    1) Windows Media PlayerでCDを再生すると、アーティストの音声が全く違うんですが、どのように調整していいのかわかりません。 2) 現在Windows Media PlayerとRealPlayer10(無料版)をインストールしていますがCDを挿入すると自動的にWindows Media Playerで再生されます。コンピュータをダブルクリックしてドライブEのCDアイコンをダブルクリックするとRealPlayer10が起動して再生されます。そのような設定にしているのが原因だと思いますが、どこをどう操作して、設定を変更していいかわかりません。 上記2件宜しく解答お願いします。

  • Windows Media Playerの再生方法

    音楽や動画ファイルのショートカットから 再生の仕方がわからないので質問させていただきます。 普通に再生するにはダブルクリックで再生できました。 次聴きたい音楽や動画ファイルのショートカットの右クリックして "windows Media Playerリストに追加"で次に聴きたいのをセットする事ができなくて困ってます。 プラグインか何か追加すれば出来るのか設定イジれば出来るのか やり方教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerが表示されません

    音楽を聞こうとMP3ファイルをクリックするとWindows Media Playerが表示されずに音楽が流れ出します。(タスクマネージャにも表示されない) Windows Media PlayerのアイコンをクリックしてWindows Media Playerを起動させれば音楽は止められます。 (再生したままWindows Media Playerを閉じても音楽は流れっぱなし) 誰かご教示ください

専門家に質問してみよう