Windows Media Player 11再生中に問題が発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player バージョン11を使用して再生リスト(midiファイル)を再生すると、再生中に問題が発生することがあります。再生中に問題が起こった場合、赤いマークが表示されます。
  • この問題は再起動しても解決しない場合がありますが、エクスプローラーからミュージックファイルをダブルクリックすると再生できることがあります。
  • 応急処置として、再生リストから該当のファイルを削除し、エクスプローラーから再度追加する方法があります。頻繁に問題が発生する場合は、他の方法を試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 11 再生中に問題

Windows Media Player バージョン11を使っています。 再生リスト(midiファイル)を再生しようとしますと 再生中に問題が起こりました云々のメッセージが表示され、 左に赤い小さなマークが付されます。 その後は何度繰り返しても同じ結果です。 (再起動しても同じです) エクスプローラからダブルクリックしますと 再生できます。 この現象は何なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 なお応急処置としていったんリストから削除して、 同時にもう一度エクスプローラーからドラッグして登録、 という作業をしています。 最近頻発するようになり何とかできるものなら と思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>以前のバージョン(確か9)の時も今ほどひどいことはないのですが 同じ現象が出ました。 プレーヤの不具合ですね。 WMPは単体で再インストールが出来ないので、マニュアルを良く読んでパソコンを再セットアップして下さい。

abaronx
質問者

お礼

重ねてのご教示ありがとうございました。 私のPCだけの問題のようですね。 長い間リカバリから遠ざかっていましたので この際、とも思いますが、、、、^_^; 考えて見ます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

XPならロールバックしてみると良いです http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

abaronx
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 実は現在のバージョン11は上げようとしてあげたものではないのです。 バージョンアップしますか?というダイアログ、 いつもはバージョンアップしないで通してきたのですが 手違いでアップしてしまっただけなので ロールバックはいいのですが 以前のバージョン(確か9)の時も今ほどひどいことはないのですが 同じ現象が出ました。 どうしてこんな現象がでるのでしょうね?