告白の言葉の感じ

このQ&Aのポイント
  • 告白するときの言葉なんですが、どんな感じでいったらいいのでしょうか?相手は友達ぐらい親しかった場合、「おれ(私)は○○が好きです。付き合ってください」というのは、どうも他人行儀な感じな気がします。かといって、「おれはお前が好きだ。だから、付き合ってほしい」とかいうと、自分勝手なイメージが浮かんだりします。となると、前後の言葉を複合させるパターンになりますが、それもなんか、変だったりしますし……。
  • 相手が親しい間柄の相手だった場合、どのような感じで告白の言葉をすればよいでしょうか? よいと思いますか?言葉に関しては、方々みるシンプルな感じなままでやるとして、でお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の言葉の感じ

開いた方、またかwwとか思ったら、すいません。でも、質問させてください。  告白するときの言葉なんですが、どんな感じでいったらいいのでしょうか?  相手は友達ぐらい親しかった場合、「おれ(私)は○○が好きです。付き合ってください」というのは、どうも他人行儀な感じな気がします。かといって、「おれはお前が好きだ。だから、付き合ってほしい」とかいうと、自分勝手なイメージが浮かんだりします。  となると、前後の言葉を複合させるパターンになりますが、それもなんか、変だったりしますし……。  相手が親しい間柄の相手だった場合、どのような感じで告白の言葉をすればよいでしょうか? よいと思いますか?  言葉に関しては、方々みるシンプルな感じなままでやるとして、でお願いします。

noname#134254
noname#134254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人行儀とは思いませんが、ちょっとテンプレすぎるかもしれませんね。 ちょっと良さそうな雰囲気を作りながら「あなたの(こんなところ)が好きです。良かったら私と付き合ってください。」とあなたの気持ちをしっかり伝えられることができれば問題ないと思います。 ただ単に「好きだ、付き合いたい」よりはまだマシだと思いますw かといって言葉を並べても気持ちは伝わりにくくなると思うんです。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

• kix859
回答No.3

「気持ち」が重要だと思います。 例え、言葉がまとまらなくても好きだっていう気持ちは伝わるはず。 キレイな言葉を並べても伝わらない時は伝わらないし 言葉足らずでも気持ちが伝わることもある。 本当にその方が好きであれば シンプルであれ、今の自分の気持ちを正直にぶつけてみて下さい。 頑張ってくださいね!!

• shorinji36
回答No.2

他人の言葉を借りても気持ちは伝わりません。自分のスタイルを見つけるべきです。試行錯誤して自分の型をつくるのです。