• 締切済み

「Windows Media Player」が開けません。

「Windows Media Player」が開けません。 デスクトップの「Windows Media Player」を押して曲を再生すると 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」という、表示が出てきてしまいます。 どうすれば、「Windows Media Player」を開くことが出来ますか。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• OKbokuzyo
回答No.1

まず、WMPが立ち上がらないのか、 それともWMPは立ち上がるが、その後ライブラリ内の曲をクリックすると エラーが出るのかはっきりしてください。 >>デスクトップの「Windows Media Player」を押して曲を再生すると ↑これでは、WMPは立ち上げっていて曲が聴けないという後者に聞こえるのですが? いずれにせよリンク先にファイルが無いだけと思います。 「右クリック」-「プロパティ」-「リンク先」(後者なら「場所」)を確認し、 正しくファイルが存在することを確認してください。 ファイルが無ければ、同名のファイルをそのフォルダへ置いてください。

k0-123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あと、これはデスクトップの「Windows Media Player」を立ち上げっていて曲が聴けないというほうです。 デスクトップ上を「右クリック」-「プロパティ」-「リンク先」をしようとしたのですが、「リンク先」が見つかりません。 (あと、同名のファイルは、どうやってフォルダに置くのですか。) 出来れば、もう少し くわしく教えてほしいのですが、お願いします。