ジオス早朝コースの詳細と生徒の口コミをまとめました!

このQ&Aのポイント
  • ジオスの早朝コースはTOEICコースで、授業時間は何分なのか、ヒアリング・ライティング・リーディングの割合はどうなっているのかを知りたい。
  • ライティングとリーディングを伸ばしたい人にもおすすめの授業内容についても教えてほしい。
  • 早朝コースのメリット・デメリットや他の生徒やテキストに関する情報も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジオスの早朝コースについて

英会話スクールを探していますが、下記のとおり質問をさせていただきます。 場所的、および、早朝コースがあると言うことでスクールはジオスにほぼ決めたのですが、内容に関して実際の生徒さんにお伺いしたいのです。 ・早朝コースのTOEICコースは何分の授業ですか? ・同コースのヒアリング、ライティング、リーディングの割合は? ・自分はヒアリングはそこそこできるので、ライティングとリーディングを伸ばしたいのですが、その部分の授業内容は良いですか? ・場所によるとは思うのですが、みなさんのクラスの生徒さんは何人くらいですか? ・実際、TOEICスコアは上がりましたか? ・早朝であることの良い面、悪い面をあげていただけますでしょうか。 ・その他、他の生徒さん、テキストの情報など、なんでも教えていただけることがありましたら宜しくお願いします。 それにしても学校選びって大変ですね……。 それでは、宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ジオスのサイトを見ますと、 開始時間が3つあって、朝7時~、 7時50分~、8時40分~、だそうなので、50分授業でしょうか。 それとも、5分や10分の休憩があって40分か45分かな? FAQに受講時間について書いてありました。 コースによって違うが、40分コース、45分コース、50分コース、60分コースがあるそうです。 「その他の質問を見る」をクリックすると表示が増えます。 http://www.geos.co.jp/faq/index.html テキスト例はこれだそうですね。 例ですから実際これが使われるのかどうか分かりませんが。 Longman Preparation Series for the TOEIC Intermediate Course http://www.amazon.co.jp/Longman-Preparation-New-Toeic-Test/dp/0131993143 レベルによってクラス分けがあるのかどうか? http://www.geos.co.jp/toeic/index.html 電話やWebで資料請求や問い合わせをできるようなので、不明点は問い合わせてみたほうが良いと思いますよ。 時間帯ぐらいは簡単に教えてくれるのではないかと思いますが・・・・ しかしTOEICだとライティング問題がないし、しかもマークシート方式ですから、書かなくても(書けなくても)テストに支障はないですよね。 TOEICスコアを上げることに集中するのならカリキュラムはリスニングとリーディング中心だろうと想像します。 英会話スクールは同じ学校でも時間帯やコースによって雰囲気が異なると思うのですが(のんびり趣味なのか、しっかりやるのか)朝っぱらに来る人はモチベーションが高いのではないかと想像します。 ※通学が続いている人は、ですが! 数人いれば必ず脱落者がいます。 英会話スクールクチコミサイトもあります。 私はジオスには言ったことないんですが・・・・。

参考URL:
http://nokko.dip.jp/
depdep
質問者

お礼

遅くなりまして大変申し訳ございません。 おかげさまでその後、直接GEOSにいき、説明を聞きました。 早朝のTOEICコースはどこの学校でもやっているわけではないそうです。 聞いた限り、新宿や渋谷とか、大きいところっぽかったです。 自分が通おうと思ってたところでは、早朝コースが設定されていなかったので、諦めることにしました。 学校に行かずに自習で・・・って、これがなかなかできないんですけど、なんとか切り替えて頑張ろうと思いました。(お金も節約になるし(笑)) ありがとうございました。