ジオス早朝コースの詳細と生徒の口コミをまとめました!

このQ&Aのポイント
  • ジオスの早朝コースはTOEICコースで、授業時間は何分なのか、ヒアリング・ライティング・リーディングの割合はどうなっているのかを知りたい。
  • ライティングとリーディングを伸ばしたい人にもおすすめの授業内容についても教えてほしい。
  • 早朝コースのメリット・デメリットや他の生徒やテキストに関する情報も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジオスの早朝コースについて

英会話スクールを探していますが、下記のとおり質問をさせていただきます。 場所的、および、早朝コースがあると言うことでスクールはジオスにほぼ決めたのですが、内容に関して実際の生徒さんにお伺いしたいのです。 ・早朝コースのTOEICコースは何分の授業ですか? ・同コースのヒアリング、ライティング、リーディングの割合は? ・自分はヒアリングはそこそこできるので、ライティングとリーディングを伸ばしたいのですが、その部分の授業内容は良いですか? ・場所によるとは思うのですが、みなさんのクラスの生徒さんは何人くらいですか? ・実際、TOEICスコアは上がりましたか? ・早朝であることの良い面、悪い面をあげていただけますでしょうか。 ・その他、他の生徒さん、テキストの情報など、なんでも教えていただけることがありましたら宜しくお願いします。 それにしても学校選びって大変ですね……。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ジオスのサイトを見ますと、 開始時間が3つあって、朝7時~、 7時50分~、8時40分~、だそうなので、50分授業でしょうか。 それとも、5分や10分の休憩があって40分か45分かな? FAQに受講時間について書いてありました。 コースによって違うが、40分コース、45分コース、50分コース、60分コースがあるそうです。 「その他の質問を見る」をクリックすると表示が増えます。 http://www.geos.co.jp/faq/index.html テキスト例はこれだそうですね。 例ですから実際これが使われるのかどうか分かりませんが。 Longman Preparation Series for the TOEIC Intermediate Course http://www.amazon.co.jp/Longman-Preparation-New-Toeic-Test/dp/0131993143 レベルによってクラス分けがあるのかどうか? http://www.geos.co.jp/toeic/index.html 電話やWebで資料請求や問い合わせをできるようなので、不明点は問い合わせてみたほうが良いと思いますよ。 時間帯ぐらいは簡単に教えてくれるのではないかと思いますが・・・・ しかしTOEICだとライティング問題がないし、しかもマークシート方式ですから、書かなくても(書けなくても)テストに支障はないですよね。 TOEICスコアを上げることに集中するのならカリキュラムはリスニングとリーディング中心だろうと想像します。 英会話スクールは同じ学校でも時間帯やコースによって雰囲気が異なると思うのですが(のんびり趣味なのか、しっかりやるのか)朝っぱらに来る人はモチベーションが高いのではないかと想像します。 ※通学が続いている人は、ですが! 数人いれば必ず脱落者がいます。 英会話スクールクチコミサイトもあります。 私はジオスには言ったことないんですが・・・・。

参考URL:
http://nokko.dip.jp/
depdep
質問者

お礼

遅くなりまして大変申し訳ございません。 おかげさまでその後、直接GEOSにいき、説明を聞きました。 早朝のTOEICコースはどこの学校でもやっているわけではないそうです。 聞いた限り、新宿や渋谷とか、大きいところっぽかったです。 自分が通おうと思ってたところでは、早朝コースが設定されていなかったので、諦めることにしました。 学校に行かずに自習で・・・って、これがなかなかできないんですけど、なんとか切り替えて頑張ろうと思いました。(お金も節約になるし(笑)) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどもジオス、KIDSNOVA

    よく行くショッピングセンターのうちの1店にこどもジオス、もう1店にNOVA(kidsあり)が入っています。 小3の娘が興味があるようで、親としても行かせてみてもいいかな、と思っています。 現在子供さんを通わせている方、過去通わせていた方、いろいろお話を聞かせてください。 ・年度の途中で入校しても大丈夫か。 ・何人くらいの生徒で、何分くらいどのような内容のことをするのか。 ・予習復習は必要か。 ・(過去通わせていた方)辞めるときの手続きはどんなふうだったか。スムーズに行ったか。(大人の英会話学校の件でいろいろニュースになっていましたのでちょっと心配です。) ・ジオスの料金体系。月謝+教材費(?)等で月にいくらくらいかかるか。(NOVAの料金表はHPで見つけたのですが、ジオスのほうは見つけられませんでした。) ・その他思うことあればいろいろ聞かせてください。

  • 向陽台高校総合コースについて

    総合コースでの授業中の様子を知りたいです。 1.先日オープンスクールに行った際、授業中は先生が一方的に話していていると説明されましたが、グループワークをしたり生徒に発言を求める機会が一切ないということですか? 2.生徒同士で話すことはありますか? 3.総合コースではクラスが無いと思いますが、友達はできますか?

  • イーオンで薦められたコースとのミスマッチについて

    イーオンに通っています。日本人の先生との面接で薦められたコースを受け始めましたが、テキストはともかく、授業内容が易しすぎると思い始めています。その日本人の先生から薦められた、どちらでもいいと言われた2コースのうちの、難しい方のコースを取ったのに、です。授業で他の生徒が答える前に自分が答えてしまうとレッスン中ほとんど自分が喋ることになってしまうため、周囲に申し訳ないと思ってしまいます。先生や内容そのものには不満は全くないのですが、進行が遅く内容も易しいものになってしまっています。このようなミスマッチはよく起こることでしょうか。 また、Focus Pointや、odysseyを受講されている方にお聞きしたいのですが、内容は難しいでしょうか。討論などが多く、生徒はペラペラ(語学留学後の人程度)の方が多いでしょうか。

  • ヒアリングマラソンについて

    はじめまして。 リーディングの力をあげたいと思っていて、今、ヒアリングマラソン1年コース/半年コース、ヒアリングマラソン中級コース、この3つで迷っています。 中級のほうがいいかなと思うのですが、対象が400~500程度と書いてあるのでどうしたものかと思ってます。 また、1年コースと半年コースも期間が違うだけという理解でよろしいでしょうか? TOEIC630点くらい、でもリスニングに関してはいつも250~280点くらいのレベルです。 このくらいのレベルがやるにはどれがいいと思われますか? また他にオススメの教材ありましたらご紹介いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校英語の授業を楽しくさせるには?

    こんにちは。 ただいま高校の教育実習に行っていて、リーディングと文法の授業を担当していて、あと少しで実習が終了するのですが、 リーディングの授業は、問題はないというわけではありませんが、特に寝てしまう生徒もおらずそれなりの形になっているのですが、 (他の先生の授業を参観したときにもそうでしたが、)文法の授業は解説中心になってしまうので、どうしても生徒の顔が眠たそうになっているのを見てしまうんです。特に昼食のあとは…。教える内容が面白くなくて寝ているのか、それとも内容が全く分からなくて眠くなっているのかよく分からないのですが…。 ここで、質問したいことが2つあります。 (1)まず、どうしたら文法の授業が眠たくならないように出来るのかということです。 (2)リーディングの授業はどのような展開が英語の授業として相応しいと思うかということです。こちらは研究授業に備えて参考までにお聞きしたいです。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 英会話ならうなら

    英会話習うならジオスとECCどちらがよいですか? 自分は社会人で会社で行かせてくれるのがこの2校です。 ジオスだと生徒3人に先生一人のコースらしいです。 ECCは特にしていがなく何ポイント分かを負担してくれるようです。 ちなみに英語のレベルはTOEICで460点位(勘が冴えただけ?)で余り得意でありません。 目標はある程度の意思疎通(仕事上で)ができるようになりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 中学生の英会話スクール

    中学2年生の娘の英会話スクールについてご相談させて下さい。 私立中学に通っており、時間割には普通の英語とグラマーと英会話の三つがあり、英会話の授業は、日本語が片言しか話せないネイティブな先生と9人の生徒1グループで教わっています。 娘は普段活発で口数も多い方なのですが、学校の英会話の授業では少人数で受けているにも関わらず、英語が口から出てこず、自信が持てず恥ずかしいそうです。 そこで本人の希望で英会話スクールに通わせる事を検討し、ジオスとECCの体験レッスンさせたのですが、月~土曜まで毎日部活をしている事から19時以降しか行けない事でコースも限られています。 ECCでは中学2年生だけのグループレッスンがあり、娘を入れて9人の生徒のクラスで内容が文法など中学の授業に合わせながら、かつリーディングやスピーキングも身につけるというもので週一回120分レッスンでした。 ジオスでは3~4人のレッスンで今は入れるクラスは40歳代と20歳代のサラリーマンと30歳代OLで娘とは年代がかなり差があり、日常英会話が話せるようにする初級クラスで週一回45分レッスンでした。 NOVAやAEONも問い合わせましたが同じようなレッスンのようでした。 本人はどちらも良かったと言っており、どっちでもいいし、どちらが自分の為になるか分からないと言い、でもECCでは同年代という事もあってか生徒さんに仲良くしてもらったみたいで、たった一度の体験レッスンだけなのに「皆んなが待ってるから次も行かなきゃマズイ」と言っています。 月額費用は2万円程でどちらも同じです。 私は英会話スクールに通った事がないので、どちらが良いのか迷っています。 学校の授業にはついていけているようですし、成績を上げる為ではなく、自信を持って英会話が出来るようになってもらいたいと思っています。 よろしければ体験等何かアドバイスして頂けませんか?

  • フリーコースは

    今日初めてジムのプールに行ってきました。 初めてだったし、周りの様子を見ながら慣れていこうとウォーキングから始めようと思ったのですが、 1コース→フリーコース 2コース→指導有りの会員さん達 3コース→ゆっくり泳ぐ人 4、5、6コース→児童たちのスイミングスクール になっていました。 近くにいた会員さんに「ウォーキングはどこを使えばいいですか?」と聞くと1コースをどうぞ、と言われずっとここで歩いていました。 フリーコースは、フォーキング・ゆっくり・早いどれでもいいですよ~のレーンでいいのでしょうか? もし泳ぐ人が入ってきた場合歩く人は端っこを歩きますよね。 どのレーンも右側通行ですが、歩く人も壁側ばかりを使うのではなく、1コースを使用しているとして行きは壁側、帰りは1コースと2コースの間に沿って歩いていいのでしょうか? よく歩く人が邪魔だと聞くので、壁側のみあるかないといけないのか分からなくなりました。 時間帯が悪くスタッフが皆他の生徒たちに付きっきりだったのでどなたか教えてください

  • コース変更ができない?

    娘は私立高校の特進Aコースにいます。 このコースは、カリキュラムも相当に厳しく週に4日が八時間で土曜日を除き他の日は、七時間授業です。 この後にも居残りや自主勉強など、ほとんど強制的に残りがあって、学校では、九時間目くらいカリキュラムがある感じです。 大学は、一般入試のみしか受験させてもらえず、(この間の懇談会でなるべくたくさんの上のランクの学校を受験するように言われびっくりしました)他のコースの方(他には特進コースBコース、普通コースがあります。)とは、基本接触しないようにか、校舎も別の場所にあります。 オープンスクールや体験入学では、このような感じだったことは、言われなかったので入ってから少し後悔したようですが、初めは何とか頑張っていたのですが、 夏休み前辺りから娘に激しい倦怠感が出始め、一年生から二年生に進級する時に、特進コースAからカリキュラムが少し楽で、拘束の少ない特進コースBコースに変わろうと、転科のお願いをしたのですが、なるべくAコースで頑張るように言われ、他はのらりくらりと話され転科できません。 一年生から二年に進級する時は転科を認められたはずなのに…。 私も行ってお願いはしたのですが…。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ライティング、リーディングについて

    英語のライティング、リーディングは、大学の授業で一般的にどんな事をするのですか。また、テストはどんな内容で出題されるのですか。教えてください。