• ベストアンサー

javaをIEで起動するには

javaをはじめたばかりで、作成したjavaのプログラムを使ってインターネットエクスプローラで起動させるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritret
回答No.2

Runtime.exec を使って URL を開く http://developer.apple.com/jp/qa/java/JAVA12.html

ketchupk
質問者

お礼

こういうやり方があるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94983
noname#94983
回答No.1

言ってる意味を理解するのに少しかかりましたが……。 ええと、Javaで「アプレット」のプログラムを作った、ということですか? IEなどのブラウザで実行できるのは、「アプレット」と呼ばれる特殊なプログラムである必要があります。普通のアプリケーションは、IEなどの内部では動きません(独立したアプリとして起動します)。 アプレットである場合は、そのアプレットを埋め込むためのタグを記述したHTMLファイルを用意し、そのファイルをIEなどのブラウザで読み込むことでアプレットがロードされます。

ketchupk
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。