• ベストアンサー

javaが起動しない

IE7を入れて 色々なサイトのホームページを開けますとJAVAが必要な サイトではJAVAが起動しません IE7でもJAVA(TM)2Platformが起動するように出来ますか

noname#142255
noname#142255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

だめもとで最新版のJRE 6 にアップしてみたら。

参考URL:
http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html

関連するQ&A

  • javaが起動しません

    http://www.java.com/ja/ というサイトに行って「無料javaのダウンロード」から ダウンロード→インストール を完了しました。 結果、現在「プログラムの追加と削除」には 「java(TM)6 Update3」というものが追加されました。 他に「java」と名の付くプログラムは見あたりません。 そして他のHPにある、javaで起動するプログラムを クリックすると 「このアプリケーションを起動できません」 というメッセージが出ます。 しかし、http://www.java.com/ja/ にある「インストール確認」で確認しますと 「Java のバージョンを確認しました。正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 3) の Java がインストールされています。 」 というメッセージが出ます。 私の環境ですが OSはWindowsXP SP2 IEは6.0 SP2 です。 また、他のjava関連のサイトを参考に環境変数も変更しました。 変数名:PATH 変数値:C:\Program Files\Java\jre1.6.0_03\bin に変更済みです。 それからcommandで「javac」と入力しましたら 「操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」 と出ます。 どのようにしたらjavaが実行出来るのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • Java7 verup21にアップデート後動作せず

    Javaのアップデートを行うとバージョン確認のサイトでエラーになるようになりました。 どなたか対処方法を教えて下さい。 ■パソコン環境 ・Windows Visata Home Premium Service Pack2 (32bit) ■ブラウザーバージョン ・IE9: 9.0.8112.16421 ・Chrome: 26.0.1410.64m ・FireFox: 20.0.1 ■症状 1)定期的に表示されるJavaのアップデートメッセージに従い、アップデートを実施し最新(Java7 update21)に更新。 2)Javaのサイトのバージョン確認「Javaの有無のチェック」ページで無反応となる。 3)3つのブラウザーを使用しているがすべてにおいて、エラーとなる。   具体的には以下の挙動を示しています。  ◆IE9の場合: 少し待っていると「java.comは応答していません」というメッセージがブラウザーの下方に現れ、さらに待つと 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆Chromeの場合: しばらく待っていると、 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆FireFoxの場合: 全くの無反応です。 ブラウザー下段に「www.java.comの応答を待っています」のままで反応が有りません。 しょうがなくブラウザーを閉じ再度起動させると、 「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるかコンピューターを再起動させなければなりません」 のメッセージが出現します。 ■行ったこと ・Java7 update21をアンインストールして再度インストールしても状況は変わりません。 ・JavaのバージョンをJava6 update45をインストールすると問題なく動作するようになります。 とりあえず現状はJava6 update45を使用している状況です。

  • javaについて最終確認

    自分のPCにはjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)が入っててjava (TM) 7 Update5 (64bit)は旧バージョンで古いからアンインストールするように言われ、アンインストールしました。 そしてjavaのサイトにてjavaの有無のチェックに行き、javaのバージョン確認をしてVersion 7 Update 60と表示されたんですがこれでjavaは完璧ですか? (写メの状況) 普段よく使うfirefoxのプラグイン設定のとこにある赤字の注意書きがあるJava Deployment Toolkit (click-to-play)7.0.600.19 10.60.2.19は無効設定にしてもう一つのJava(TM) Platform SE 7U60 10.60.2.19だけを有効にしてればいいんですよね? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • Javaのバージョン?

    Javaでプログラミングをしているものです。 今のところはあまり、Javaのバージョンを意識せずにやっています。 「Java 5以降での書き方なのです・・・」、「Java 2 Platform SE 5.0」、「Java EE」 Javaの後ろに色々とついていますが、何がどう違うかわかりません。 Java SEと Java EEとは何が違うのか? 説明していただけると嬉しいです。初心者でもわかりやすく書いているサイトの紹介でも構いません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaを削除したい

    ブラウザはFireFox利用です。 最近動画が見られなくなって困っています。 (1)動画はJavaというプログラムと関係があるのでしょうか?(そもそもJAVAというソフトがどのような働きをするのかわかりません) (2)アドオンとして入っているのですが、コントロールパネルからアンインストールできますか?(Java Deployment Toolkit 7とJava(TM)Platform SE 6」というものがあり、これらについて「安全ではありません。更新してください」と指示されているので) (3)削除できるのなら、新しいJavaはどのように探したらよいのでしょうか? 窓の杜などにありますか?

  • Javaを有効にするには…

    パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。 Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。 最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、 Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。 また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。 さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。 いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。 これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。 以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。 Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。 今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。 パソコンはどちらも Windows7 です。 何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。 教えてください。

  • Java の更新について、教えて下さい

    Java の更新について、教えて下さい Java のホームページより、 Java(TM) 6 Update 32 から Java(TM) 7 Update 4 へ 更新したところ、 「 Java FX 2.1.0 」なるものが、一緒にインストールされました。 更新時に、こんなものは、いままで一度も見たことがありません。ウィルスか??? Google で調べてみましたが、なんだかよく分かりません。 何の説明もなく、いきなり新しいものがインストールされると どう判断して良いか分からず、困ってしまいます。 (1)「 Java FX 2.1.0 」は、何でしょうか? (2)「 Java FX 2.1.0 」は、インストールしておくべきなのでしょうか? さしあたって不要なものなら、あまりインストールしたくないと思うのですが、どうでしょうか。 「プログラムの追加と削除」で 削除しておいても良いのでしょうか。 (3) また、「Java(TM) 6 Update 32 」が消えずに残っていますが、これは、削除すべきなのでしょうか? そのままにしておくべきなのでしょうか?」 OS は、WINDOWS XP です。 以上、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • javaの旧バージョン削除について

    自分のPCにはJava SE Runtime Environmentで入れたjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)が入ってるんですがjava (TM) 7 Update5 (64bit)は旧バージョンで古いと言われアンインストールを進められたんですけどjava 7 Update 55だけ入ってれば良いんでしょうか? javaのサイトでバージョンを調べると推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 60).と表示されるんですがそれでも旧バージョンのjava (TM) 7 Update5 (64bit)のアンインストールは必要ですか? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • JAVA アンインストールしたい

    プログラムの追加と削除をみるとJAVAが比較的上位にでてきます しかもJAVAが3つもあるので不要なものを削除したいのですが、どれをのこせばよいのか分かりません。ご指導ください。 インストールしているのは Java(TM)SE Runtime Environment 6 Update1 Java(TM)6 Update3 Java(TM)6 Update2 特に不具合はありませんが、必要のない重いプログラムをインストールしておく必要はないと考え質問しました。 よろしくご指示ください

  • Javaについて

    Java 7 Update 11 Java(TM) 6 Update 27 Java(TM) 6 Update 36 のように何個かインストールされているのですが、何で何のために使っているのでしょうか。 「Java 7 Update 11」が最新版で後の2つはそれの古いバージョンなのでしょうか。