• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

javaの旧バージョン削除について

自分のPCにはJava SE Runtime Environmentで入れたjava 7 Update 55とjava (TM) 7 Update5 (64bit)が入ってるんですがjava (TM) 7 Update5 (64bit)は旧バージョンで古いと言われアンインストールを進められたんですけどjava 7 Update 55だけ入ってれば良いんでしょうか? javaのサイトでバージョンを調べると推奨バージョンのJavaがインストールされています (Version 7 Update 60).と表示されるんですがそれでも旧バージョンのjava (TM) 7 Update5 (64bit)のアンインストールは必要ですか? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数798
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#198922

「Java 7 Update 60 推奨される設定です」と成ってれば問題は無いです。 なのでアンインストールされても良いしそのまま置かれても良いです。 ★Internet Explorerのツール、アドオンの管理で「読み込まれてるアドオン」で Javaのバージョンを確認すれば最新だという事が分かります。 新しいバージョンが有れば古いJavaは動作しません。 ★URLから「Javaの有無の確認」を行ってみてください

参考URL:
https://www.java.com/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

すいません、よろしいでしょうか? あなたは本当にJava Runtimeを必要としておられるのですか? Java Runtimeは以前から脆弱性報告が多く、マルウェア感染の元凶と言ってしまってもいいくらの存在です。 どうしても必要であるという以外はインストールしないほうがいいです。 必要であるなら最新バージョンを使いましょう。 http://java.com/ja/download/installed.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1187/3468)

プログラムと機能を開き、Java 7 Update 60およびJava 7 Update 60(64-bit)があることを確認後、古いUpdate 55やUpdate 5をアンインストールすればOKです。 32-bitが不要ならJava 7 Update 60もいらないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

旧バージョンのJavaは削除してください。 セキュリティ上深刻な危険があるようです。 http://java.com/ja/download/faq/remove_olderversions.xml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!