• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Javaが起動しない。

ウィンドウズ7を使用しています。 先日より、Javaのアップデートの知らせがあったので、更新をするとエラー表示が出てインストールができませんでした。 色々調べて、アンインストールしてから再度インストールすることが解決策としてあるとのことだったので試してみました。 すると今度は、コントロールパネルからJavaを起動しようとしても音さたがなくなってしまい、今現在Javaが機能していなくて大変困っています。 今は再度、Javaをインストールするためにホームに行って試みるのですが、以下のようなエラー表示が出て、どうしようもできません。 エラー Java インストーラ ¥AppData\LocaIlow\Sun\Java\jrel7.0-21\Java-sp.dll is corrupt 何が何だかわかりません。 是非、ご協力ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URL(Java公式)の解決策、オフライン・インストーラを試してみてはいかがでしょう。 私も同様の症状でしたが、アンインストール→オフライン・インストーラ使用で完了できました。

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/help/error_installshield.xml

質問者からのお礼

ありがとうございました。 難なく解決に至りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>\Java\jrel7.0-21\Java-sp.dll is corrupt Windows Update失敗していませんか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/window/e2a3ebc5-c2a8-4f00-8555-0047531e2df8 海外のサイトに、(機械翻訳によります) XP互換モード(互換性でXP SP3選択)でJavaインストーラを実行 右クリック「管理者として実行」 の二点がありました。(アンインストール、再起動、再度ダウンロード、再インストールも必要)

質問者からの補足

Windows Updateを行いましたが、Java7のインストールが出来ず、同じエラー表示が出てきてしまいます。 なお、「XP互換モード(互換性でXP SP3選択)でJavaインストーラを実行 右クリック「管理者として実行」 の二点がありました。」 ↑この方法がよくわかりません。 素人ですみません。 分かりやすく解説していただけるとありがたいのですが。 宜しくお願いします