リカバリしてもjavaがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bitのパソコンで、Javaのインストールができません。試した方法はWindows Installer CleanUpを使用して『残骸』を消すことでしたが、解決できませんでした。
  • リカバリしてもJavaのインストールができない問題が発生しています。Windows7 64bitのパソコンで、Javaのインストールを試みてもエラーが出てしまいます。
  • Javaのインストールに関する問題が発生しています。Windows7 64bitのパソコンで、Windows Installer CleanUpを使用して『残骸』を削除しましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリしてもjavaがインストールできない

お世話になります。 表題の件ですが『今までは、できていた』のですが、アップデートファイルが確認されたので インストールしようとしたのですが、インストーラがインストールできずエラーが出てしまいました。 調べたところWindows Installer CleanUpを使って『残骸』を消せば解決されるとでてきたので、 試したのですが駄目でした。(ちなみに無料版だけです) よってパソコンそのものをリカバリして、もう一度インストールを試みたのですが それでもエラーが出てしまいます。 ちなみにC:\ユーザー\AppData\LocalLow\Sun\Java\jre1.7.0_21\java_sp.dll is corrupt. というエラーメッセージです。 あとパソコンはwindows7 64bitです。 どうしたら、よろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• zmson
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.2

こんばんは。  インストールの際にインストールプログラムを右クリックして「管理者として実行」をクリックする方法をお試し下さい。 もしそれでもダメ若しくは既に試されたのであれば無視して下さい。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

http://www.java.com/ja/download/windows_offline.jsp オフラインでのインストールだとどうなりますか?

zmson
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました。