• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JAVAをアンインストールできません

5時間くらい色々試しましたがお手上げですので質問させてください。 windows7 32bitです。 ブログラムと機能で、JAVA 1.6 update 29 と JAVA 1.7 update 21(最新)が入っています。 古いほうを削除する必要があるのですが、アンインストールしようとしたら、途中で止まってしまい エラー「この Windows インストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。」と表示されます。そして戻ってアンインストールできません。 ・1.6を再インストールしようとしましたが、既に入っているのメッセージです。 ・java関連のファイル、レジストリ含んだものを削除してもアンインストールできず同じエラー。 ・アドインの管理でJAVA関連を無効にしても同じです。 ・1.7を削除してからアンインストールしようとしても同じです。 もうお手上げ状態なのですが、再インストール以外で何かよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらは参考にならないですか。 PCに残ったJavaランタイムの残骸を 除去する「JavaRa」 http://sourceforge.jp/magazine/10/08/26/0823253