• ベストアンサー

メールについて。

飲み会で知り合った人と数回メールしています。彼からまた連絡するよとメールがきて1週間以上たちました。気になるのでこちらからメールしようか連絡するっていったのだから待とうかどうしようか考えています。連絡するといって連絡しないつもりもあるのでしょうか? その場合メールがきたら面倒だと思いますよね。男性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level_up
回答No.2

数回、メールの遣り取りをしているんだったら、いきなりメールが来ても面倒だとは思わないんじゃないかな。面倒と思うより、普通に嬉しいと思いますよ。男性もタイミングを逸してどうして良いのか分からずにいるのかもしれないですし。 その彼からくるはずの連絡には触れずに、さりげなく最近の出来事を記してメールを送ってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• hirarno36
回答No.1

こんばんは。その数回のメールの内容が結構重要ですね。親密にメールされていましたか、それとも当たり障りのない内容でしたか? 結構忙しい人でしょうか。男性の中には極端にメールをしない人、文章の短い人がいますがどうでしょうか。 今までの数回の間隔は均等ですか、ムラがありますか。ムラがあるのなら上記のことも考えられます。 フェードアウトするつもりなのかどうか、こちらから確かめる必要がありそうです。質問者様の方からメールなり電話してみるのはありです。 その場合、本当に忙しかっただけかも知れませんので、責め口調になってはいけませんよ。軽く「あれからどうしていますか?忙しいのですか?こちらからメールしても迷惑じゃないですか」ぐらいで良いと思います。