• ベストアンサー

フリーズ

nihonjinnの回答

• ベストアンサー
  • nihonjinn
回答No.7

私の場合はMeでメモリ256Mです。よくフリーズするのでシステムリソースの消費を節約しようとこの教えてgooをはじめ多くのサイトにお世話になりました。 「コンピューター&インターネット」のカテゴリで「システムリソース」を検索すれば望みの回答に会われると思います。私が参考にしているサイトは http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 「システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」 で不必要な常駐ソフトやプログラムの停止方法などを参考にできます。 とここまで書きましたがメモリは同じ256MあってもMeと違ってXPではシステムリソースの不足は心配しなくていいような感じはするのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました もう少し勉強しなくてはいけない事を実感しました また、よろしくおねがいします