• ベストアンサー

作品名がわかりません 二年程前の深夜帯(民放)で放送されていたアニメ

二年程前に放送されていたアニメの作品名がわかりません 深夜帯の地上アナログ民放です 最終回のそれも後半15分しか見られなかったので気になって仕方ありません 覚えている事は、 宇宙空間にゲート(門)がありそこを通って別次元だったか次の宇宙に旅立つ その後、主人公(?男性)が地球の浜辺に帰ってきて女性と会い大団円 色々な種族がいたようで覚えているのは金だったか銀だったかの種族で白っぽくて耳が尖っていた 作品名はアルファベットだったような なにしろ以上の事しか覚えていないのでTV局のHPをみても見当が付きません これかなっと思うものがありましたらご紹介ください

  • sigrd
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

ヒロイック・エイジ オフィシャル http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ エイジ・ディアネイラ・イオラオス・アネーシャ等

sigrd
質問者

お礼

t568647様 ご回答ありがとうございます ご紹介頂いたサイトも見てきました 絵は殆ど覚えていないのですがストーリーからするとコレだと思います 余裕があったらレンタルしてみようと思います ありがとうございまし

その他の回答 (2)

回答No.2

「ヒロイック・エイジ」ですね。 黄金の種族、銀の種族、鉄の種族などであらそっていた作品です。

sigrd
質問者

お礼

l_gaim_mk1 様 ご回答ありがとうございます 助かりました! 余裕が出来たらDVDをレンタルして見ます ありがとうございます

  • kibino
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.1

2007年4月開始9月終了のヒロイック・エイジの最終回の気がします。田村ゆかりさんがでてるので、みていました。

sigrd
質問者

お礼

kibino 様 ご回答ありがとうございます 気になったので田村ゆかりさんについて調べてみました 隠の王で森羅万象をやっている人ですね。。。しっかり見ています あと「おとぎ銃士」赤ずきんも見てました 本当に助かりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • 2000年以降の作品で…

    質問します。 2000年以降の作品で、ドラマ七瀬ふたたび…風の?女性が主人公 の多人数型・超能力アニメが有ったと記憶していますが検索しても、 該当作品がヒットしません。 主人公は、女性で18歳?位だったと思う…全体的に出演者年齢が 高く、一番上が48歳の男性で、千里眼タイプ…最低年齢の女の子が 13歳位のテレパシスト、7~8名位だったと思います。 七瀬と違い設定の時代が近未来で、全員携帯 (端末?) を所持して? 1つの能力と覚醒する事で一時的に強化した能力を使う、主人公の 彼氏?の覚醒後の能力が電子機械をその支配下に置く事が出来る だったと記憶しています。 作品上、地上波の放送は今まで一度もされていません。 内容に過激な描写や性的描写を含む作品?だったので…多分… 主人公の女性役の声優さんは、アニメ声優やなく?美少女ゲーム等に 多く出演されていた方だったと記憶してますが名前を失念さらにアニメ の作品名も忘れて仕舞いました。 少ない情報ですが…分かる方お願いします。

  • SFにおけるワープの「なぜ?」

    SFにおけるワープの「なぜ?」 宇宙を舞台にしたSFには欠かせない「ワープ」の技術ですが、なぜ多くのSF作品では、わざわざ宇宙に出てからワープするのでしょうか。地上から地上へのワープはなぜしないのでしょうか。設置されたゲートをくぐってワープする形式の場合でも、なぜそれが宇宙空間に建造されなければならないのでしょうか。 大気圏突入は宇宙船の運転で最も危険なフェイズであると聞いたことがあります。なぜそんな危険な手順が必要な「宇宙空間でのワープ」に彼らSF世界の住人は固執しているのでしょうか。 小説に限らず、なぜ「地上から地上へのワープ」ができないかの説明を、各世界観ごとに異なると思いますが「実例を交えて」していただけませんでしょうか。 ※カテゴリー違いだと思われた方は、どこで聞くのが妥当かお教え願います。

  • 分数

    初歩的な質問ですみませんが、気になってしかたがないので教えてください。(ジャンル違いかもしれませんが、こちらの方がわかる人が多そうなので) マンガ『地球へ…』でミュウ(種族名)の"全体の1/3"が地上で死に、宇宙に脱出した船団が攻撃を受けて"その中の2/3"が爆破されたとありました。 結局、生き残ったのは全体の何分のいくつになるのでしょう? パーセントならわかりますが、分数となると忘却のかなた… 答えと計算式をお願いします。

  • 約22年前の漫画、ご存じないでしょうか?

    作品名、ご存じないでしょうか? 1.掲載されたのは約22年前で、少年漫画雑誌(確か月刊誌)の前編、後編読み切りでした。 2.[漫画の設定] 時代は近未来。滅亡の危機にある人類(戦争の為?)を存続させるために15~17歳くらいの少年少女8人(たぶん)が本人の意思とは無関係に選ばれ、新たに居住可能な惑星を目指す宇宙船に乗せられて、互いに助け合いながら数世代をかける旅をする…。 3.[主なエピソード] ・怪我をした仲間を助けるために、医学書を読みながら試行錯誤で縫合手術をする ・木星へ近づいたときに電磁波の影響?で宇宙船が故障し、修理のため少年の一人が宇宙服を着て船外活動をする。修理終了直後、この少年は事故で死亡するのですが、その最後のセリフが「僕は人類を救ったんだ・・・人類を・・・」 ・漫画の終わり頃にも宇宙船が故障(航法装置?)し、修理の際に少年一人が転落して死亡。このとき最後のセリフとして「男よりも女が生き残った方がいいんだ・・・ 女は子供を産めるからな・・・」と言う様な事を言っていたと思います。 何分昔のことなので、記憶があまり正確ではないかも知れませんが、こんな感じだったと思います。 当時私はあまり漫画を読んでいなかったのですが、この作品にはすごく夢中になりました。そこで出来ればもう一度読んでみたいと思うのですが、単行本などで出ていないでしょうか? この漫画について何か情報(出版社、作者、タイトル)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 埼玉で5年ほど前の深夜に放送されていたアニメ

    記憶にある内容のアニメを探しています。 近所にあるDVDレンタルショップで探しましたが、いまだに見つかりません。 これから説明する内容に該当するアニメをご存知でしたら、情報の提供をお願いいたします。 世界観としてはロボットアニメです。 紛争か何かが題材となっており、ロボットからミサイルや機銃を発射する戦闘シーンもありました。 放送されていた時期は2007年~2008年だと思います。 私がそのアニメを見た場所は埼玉県。 放送されていた時間帯は深夜0時~深夜2時の間くらい。 曜日は覚えていません。 続き物であると思われる話の1話だけを数分だけ見ました。 その内容について書きます。 話は終始、誰かが撮っているビデオカメラからの視点でした。 画面の中にRECや、記録時間が表示されていました。 その話だけそういったアングルであったのか、それとも作品全体でそういったアングルであったのかは不明です。 撮影者(主人公?)の軍隊のメンバーが、軍服のままバーでお酒を交わすシーンがありました。 メンバーはカメラに向かって、思い思いの話をしていました。 登場人物は現実に近い風貌だったと思います。 ピンクや青などの派手な髪色の人はいなかったかと。 ただし髪の毛や肌の色に統一性はなく、さまざまな国籍・人種の人たちが混じった軍隊といった雰囲気でした。 その後、作戦を実行するシーンに切り替わります。 作戦は、戦闘用ロボットに乗って敵軍(テロリスト集団?)の基地へ攻撃を仕掛ける、といったものでした。 基地はグランドキャニオンのような渓谷の間の中腹くらいにあり、主人公たちは崖の上から先制攻撃としてミサイルを発射したと思います。 基地の入り口と思われるところには、敵軍のロボットが見張りとして2体ほど立っていたと思います。 ミサイルを撃ち込むと、崖の上からジャンプして基地に突入していったような気がします。 ロボットのサイズはパワードスーツのような形だったと思うので、3メートルか4メートルくらいではなかったかと。 コックピット内も広かったとは思えず、3面ほどのモニターがあっただけのような気がします。 なかなか該当する作品が見つからないため、あのときタイトルだけでも確認しておくべきだったと後悔しています。 私はアニメには詳しくないので、ひょっとすると有名な作品なのかもしれません。 該当しそうな作品をご存知でしたら、どんな些細な情報でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 数年前に深夜で放送された女刑事?もののアニメ

    深夜に偶然一度だけ見たもので、もう一度見たいのですが調べてもわからなかったので教えてください。主人公は金髪の二十代位のキレイでちょっとドジな女の人で、刑事か警官のようでした。私が見た回では、容疑者らしき男とおとり捜査のため船上でデートしていました。他にも何人か仲間の女性がいて、そのうちの一人が超能力か何かで容疑者の男の思考回路を探ると、主人公を殺そうとしているといった内容でした。また同僚か何かのライバルの女に「ノンキャリア」とか呼ばれていました。あとは何だか冴えない男のキャラもいたかと思います。 またぜひ見てみたいので、これだけの説明で恐縮ですがお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 8年くらい前の深夜放送の番組名を・・・

    8年位前の深夜の放送で、かなりエッチな番組があったのですが、番組名が思い出せません。 調べても何も分かりませんでした。 教えてください 覚えているのは「チチダスミミ」がお天気アナ風だったこと・・・ それだけなんですが・・・

  • 二年ほど前にやっていた深夜アニメで

    中学生か高校生の女の子が 異母(または父)兄弟のお兄さんに恋をしてしまう話のアニメのタイトルが分かりません! ○恋という題名だった気がするのですが、気になって仕方ないので 死っていらっしゃる方は是非お教えくださいm(- -)m

  • 十数年前の深夜アニメ

    主人公は女の子。 部屋がパソコンで埋まっていたような・・・・ 全体的に暗い雰囲気のアニメだった気が・・・・ もう、うろ覚えなんでコレくらいしか思い出せません・・・ 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう