• ベストアンサー

作品名がわかりません 二年程前の深夜帯(民放)で放送されていたアニメ

二年程前に放送されていたアニメの作品名がわかりません 深夜帯の地上アナログ民放です 最終回のそれも後半15分しか見られなかったので気になって仕方ありません 覚えている事は、 宇宙空間にゲート(門)がありそこを通って別次元だったか次の宇宙に旅立つ その後、主人公(?男性)が地球の浜辺に帰ってきて女性と会い大団円 色々な種族がいたようで覚えているのは金だったか銀だったかの種族で白っぽくて耳が尖っていた 作品名はアルファベットだったような なにしろ以上の事しか覚えていないのでTV局のHPをみても見当が付きません これかなっと思うものがありましたらご紹介ください

• sigrd
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.3

ヒロイック・エイジ オフィシャル http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ エイジ・ディアネイラ・イオラオス・アネーシャ等

sigrd
質問者

お礼

t568647様 ご回答ありがとうございます ご紹介頂いたサイトも見てきました 絵は殆ど覚えていないのですがストーリーからするとコレだと思います 余裕があったらレンタルしてみようと思います ありがとうございまし

その他の回答 (2)

回答No.2

「ヒロイック・エイジ」ですね。 黄金の種族、銀の種族、鉄の種族などであらそっていた作品です。

sigrd
質問者

お礼

l_gaim_mk1 様 ご回答ありがとうございます 助かりました! 余裕が出来たらDVDをレンタルして見ます ありがとうございます

• kibino
回答No.1

2007年4月開始9月終了のヒロイック・エイジの最終回の気がします。田村ゆかりさんがでてるので、みていました。

sigrd
質問者

お礼

kibino 様 ご回答ありがとうございます 気になったので田村ゆかりさんについて調べてみました 隠の王で森羅万象をやっている人ですね。。。しっかり見ています あと「おとぎ銃士」赤ずきんも見てました 本当に助かりました ありがとうございます