• ベストアンサー

社会人彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスください。

私(学生:19歳)は彼(社会人:28歳)と付き合い始めて二ヵ月たちました。 普段から私に対してとても優しくしてくれている人で、二人で食事に行く時は全て彼が食事代を負担してくれています。そのほかにも海外出張のお土産にブランド物の財布を貰ったり色々と金銭面では頼りっぱなしで対等ではないので申し訳ないです。 日頃のありがとうを込めて彼にプレゼントしたいのですが10歳近くも年が離れているので何をあげたらいいのかかわからなくて悩んでいます。 彼(28歳)の特徴 1.仕事着はスーツ、サラリーマンです。仕事で着るYシャツは伊勢丹 でオーダーワイシャツ?してると言っていたので、こだわりがありそ うです。 2.バーバリーの鞄とベルト(ブラックレーベル)、プラダの靴を使っ ていたのを見たのでブランド品は嫌いではないと思います。 3.普段の服装はYシャツ系(時々Tシャツ)です。 4.チャらい派手系ではないです。普通です(むしろ地味に見えます) 5.趣味はとくになし!?・・・不明です・・・ 予算は~2万5千円くらいまでで、ブランド品の普段使えるような物をあげたいです。財布もいいなと考えていたのですが、私が先に貰ってしまったので財布以外にするつもりです。 候補としては万年筆(ボールペンの方がいいですか?)、ネクタイなどです・・・ 私だけでは決められないのでみなさんアドバイス下さい。よろしくお願いします。

noname#61967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.4

30歳男です。何でも嬉しいですが、結構スタイルも気にしてるし、目立つところは難しいだろうなと思います。 彼女からもらって嬉しかったのは、カフスですね。 ネクタイとハンカチをセットとか、ネクタイにこだわりがありそうなら、カフスとハンカチをセットとかどうでしょうか? シンプルなカフスとかなら、結構オシャレに気にしてもいろいろコーディネートできるし、実は結構いいのつけてると、男の自分がみても、隙がないなって思える部分です。なので、彼女がくれたとき、やるなと思いました。ネクタイとかかばんとか結構誰でも気にしますからね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カフスってなんですか?すみません、無知で・・・

その他の回答 (6)

• Aspirater
回答No.7

No4です。 カフス・・・ワイシャツの袖のところにつけるアクセサリーです。 他の方が紹介されているバーバリーのブラックレーベルにもありますよ。私はもっとシンプルなのが好きですが。。。 No6さんのストラップっていいですね。ペアリングもそうですが、おそろいにしやすいアイテムでもありますし。 彼に聞いてみないとわかりませんが、名刺入れとかキーケースとかもうすでに一点物でもってませんか?プレゼントしてくれたら使いますが、どちらかと言うと、何本あっても使えるとかの方が、使いやすいです。デートのときはできるだけ使うくらいの配慮はしますしね。 でも、一生懸命考えてくれてるだけで、なんでも嬉しいと思いますよ、彼。次からは普段からお互いの希望を聞くくらいでいたほうがいいしょうね。

質問者

補足

何度もありがとうございます! カフスいいですね!ネットで調べたところ、色々なブランドから何種類も出ているみたいですし、あまり主張しすぎないので万が一彼の趣味に合わなくても捨てられる事はなさそうです。 アドバイス&補足ありがとうございました!

• wings291
回答No.6

毎日使う物であればキーケースやキーホルダー、後は携帯ストラップとかもブランド品はかなりオシャレでスーツにけっこう馴染みますし、物自体が小さいので好みがあまり問われないのもいいです。 そうでなければ自分とデートをする時に身につけて来て欲しい小物(バッグやアクセサリーとか)。 もし喫煙者であればZIPPOライターとか。 僕の好みばかりで申し訳ないです…。

質問者

お礼

携帯ストラップなら色違いやお揃いで持つこともできますし、いいですね! ≫僕の好みばかりで申し訳ないです…。 全然そんなことないです!貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.5

身なりに気をつかっているようですので、まだ10代の子からのプレゼントでは、好みが微妙にずれる気がします。 ネクタイなどは何本も持っているうちの一つになってしまうので、タンスに「埋もれてしまう」。毎日同じものは使いませんので、週に一回ぐらいの出番でしょうか。 それより、名刺入れや定期入れ、靴、時計などのほうがいい。万年筆はいまどき使いません。ボールペンも意外となくしてしまうんですよね・・。

質問者

お礼

名刺入れですか!仕事で絶対に使うものですし、毎日使うものなのでいいですね!候補にしてみます。 アドバイスありがとうございました。

• marikdm
回答No.3

私だったら、彼の好きなブランドのキーケースか 多少値段を奮発して、ブラックレーベルの腕時計とかにします! それか、ちょっと視点を変えて間接照明とか外国製のコーヒーメーカーとか日常使えますしカッコイイのいっぱいありますよ

質問者

お礼

間接照明ですか!たしかに喜ばれそうです。違った視点からアドバイスありがとうございました!

• mat983
回答No.2

http://www.burberry-blacklabel.com/ バーバリーのブラックレーベルがお勧めです。 TIE(ネクタイ)が10500円、11500円であります。 ネクタイを贈ってはいかがですか。 彼の持っているスーツをイメージし合わせればいいのです。 なお、万年筆は普段使い慣れているならいいですが、今はほとんどの人は使いません。

質問者

お礼

彼もブラックレーベルの物を使っていたので、バーバリーはよさげですね! アドバイスありがとうございました。

• matuyami
回答No.1

ネクタイかボクサーパンツ等どうでしょうか。 パンツは好みがあるので(丈や質や、トランクスがいい等)何をあげるか秘密にする場合はむずかしいですね。。 予算的にわたしだったらネクタイと・・・クッキー焼いたりとかでしょうか^^ 何をあげても十分気持ちは伝わると思いますよ♪

質問者

お礼

パンツですか!!自分では思いつかなかったです!クッキーもいいですね。作ってみます。 アドバイスありがとうございました。