• ベストアンサー

社会人彼氏への誕生日プレゼントについてアドバイスください。

私(学生:19歳)は彼(社会人:28歳)と付き合い始めて二ヵ月たちました。 普段から私に対してとても優しくしてくれている人で、二人で食事に行く時は全て彼が食事代を負担してくれています。そのほかにも海外出張のお土産にブランド物の財布を貰ったり色々と金銭面では頼りっぱなしで対等ではないので申し訳ないです。 日頃のありがとうを込めて彼にプレゼントしたいのですが10歳近くも年が離れているので何をあげたらいいのかかわからなくて悩んでいます。 彼(28歳)の特徴 1.仕事着はスーツ、サラリーマンです。仕事で着るYシャツは伊勢丹 でオーダーワイシャツ?してると言っていたので、こだわりがありそ うです。 2.バーバリーの鞄とベルト(ブラックレーベル)、プラダの靴を使っ ていたのを見たのでブランド品は嫌いではないと思います。 3.普段の服装はYシャツ系(時々Tシャツ)です。 4.チャらい派手系ではないです。普通です(むしろ地味に見えます) 5.趣味はとくになし!?・・・不明です・・・ 予算は~2万5千円くらいまでで、ブランド品の普段使えるような物をあげたいです。財布もいいなと考えていたのですが、私が先に貰ってしまったので財布以外にするつもりです。 候補としては万年筆(ボールペンの方がいいですか?)、ネクタイなどです・・・ 私だけでは決められないのでみなさんアドバイス下さい。よろしくお願いします。

noname#61967
noname#61967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

30歳男です。何でも嬉しいですが、結構スタイルも気にしてるし、目立つところは難しいだろうなと思います。 彼女からもらって嬉しかったのは、カフスですね。 ネクタイとハンカチをセットとか、ネクタイにこだわりがありそうなら、カフスとハンカチをセットとかどうでしょうか? シンプルなカフスとかなら、結構オシャレに気にしてもいろいろコーディネートできるし、実は結構いいのつけてると、男の自分がみても、隙がないなって思える部分です。なので、彼女がくれたとき、やるなと思いました。ネクタイとかかばんとか結構誰でも気にしますからね。

noname#61967
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カフスってなんですか?すみません、無知で・・・

その他の回答 (6)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.7

No4です。 カフス・・・ワイシャツの袖のところにつけるアクセサリーです。 他の方が紹介されているバーバリーのブラックレーベルにもありますよ。私はもっとシンプルなのが好きですが。。。 No6さんのストラップっていいですね。ペアリングもそうですが、おそろいにしやすいアイテムでもありますし。 彼に聞いてみないとわかりませんが、名刺入れとかキーケースとかもうすでに一点物でもってませんか?プレゼントしてくれたら使いますが、どちらかと言うと、何本あっても使えるとかの方が、使いやすいです。デートのときはできるだけ使うくらいの配慮はしますしね。 でも、一生懸命考えてくれてるだけで、なんでも嬉しいと思いますよ、彼。次からは普段からお互いの希望を聞くくらいでいたほうがいいしょうね。

noname#61967
質問者

補足

何度もありがとうございます! カフスいいですね!ネットで調べたところ、色々なブランドから何種類も出ているみたいですし、あまり主張しすぎないので万が一彼の趣味に合わなくても捨てられる事はなさそうです。 アドバイス&補足ありがとうございました!

  • wings291
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.6

毎日使う物であればキーケースやキーホルダー、後は携帯ストラップとかもブランド品はかなりオシャレでスーツにけっこう馴染みますし、物自体が小さいので好みがあまり問われないのもいいです。 そうでなければ自分とデートをする時に身につけて来て欲しい小物(バッグやアクセサリーとか)。 もし喫煙者であればZIPPOライターとか。 僕の好みばかりで申し訳ないです…。

noname#61967
質問者

お礼

携帯ストラップなら色違いやお揃いで持つこともできますし、いいですね! ≫僕の好みばかりで申し訳ないです…。 全然そんなことないです!貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.5

身なりに気をつかっているようですので、まだ10代の子からのプレゼントでは、好みが微妙にずれる気がします。 ネクタイなどは何本も持っているうちの一つになってしまうので、タンスに「埋もれてしまう」。毎日同じものは使いませんので、週に一回ぐらいの出番でしょうか。 それより、名刺入れや定期入れ、靴、時計などのほうがいい。万年筆はいまどき使いません。ボールペンも意外となくしてしまうんですよね・・。

noname#61967
質問者

お礼

名刺入れですか!仕事で絶対に使うものですし、毎日使うものなのでいいですね!候補にしてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • marikdm
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私だったら、彼の好きなブランドのキーケースか 多少値段を奮発して、ブラックレーベルの腕時計とかにします! それか、ちょっと視点を変えて間接照明とか外国製のコーヒーメーカーとか日常使えますしカッコイイのいっぱいありますよ

noname#61967
質問者

お礼

間接照明ですか!たしかに喜ばれそうです。違った視点からアドバイスありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.burberry-blacklabel.com/ バーバリーのブラックレーベルがお勧めです。 TIE(ネクタイ)が10500円、11500円であります。 ネクタイを贈ってはいかがですか。 彼の持っているスーツをイメージし合わせればいいのです。 なお、万年筆は普段使い慣れているならいいですが、今はほとんどの人は使いません。

noname#61967
質問者

お礼

彼もブラックレーベルの物を使っていたので、バーバリーはよさげですね! アドバイスありがとうございました。

  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

ネクタイかボクサーパンツ等どうでしょうか。 パンツは好みがあるので(丈や質や、トランクスがいい等)何をあげるか秘密にする場合はむずかしいですね。。 予算的にわたしだったらネクタイと・・・クッキー焼いたりとかでしょうか^^ 何をあげても十分気持ちは伝わると思いますよ♪

noname#61967
質問者

お礼

パンツですか!!自分では思いつかなかったです!クッキーもいいですね。作ってみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月彼氏の誕生日です。 彼氏は社会人で21歳になります。 ちなみに付き合って5ヶ月目になります。 候補としては財布か時計がいいかなぁと思っています。 財布は今彼氏はバーバリーの財布を使っています。 私はバーバリーブラックレーベル、ポールスミス、ラルフローレンの財布を考えていますが、おすすめのブランドがあったら教えて下さい。 予算は2万までと考えています。 又、時計は彼氏は作業系の仕事をしているので、仕事とプライベートの時計を分けています。彼はプライベートでの時計は一つ持っています。時計は一つあれべ十分でしょうか? アドバイスお願いします(>д<)

  • 友達の誕生日プレゼント

    今度友達の誕生日会をするのですが、プレゼントに困っています。 私は、フルラやプラダ、マイケル・コース、フェラガモなどのシンプルだけど女性らしいデザインが好きなのですが、フェラガモやプラダだと誕生日プレゼントとしては高すぎるし、フルラやマイケル・コースはその子の趣味ではありません。 その子は普段トミーやラルフローレン、財布はバーバリーなどで、出来ればポーチをあげたいなと思っているのですが、どこかブランドで上記に書いてあるブランド以外にもオススメのところはありますでしょうか? もちろん、上記のブランドでもこういうのがオススメなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    他にも同じような質問があったのですが、 私の聞きたいことと少し違うので質問します。 もうすぐ彼の誕生日なんですが、 なにが良いのか全然わかりません。 なにかアイデアをもらえればと思います。 彼は27歳で、予算は2万円前後。 財布、名刺入れ、定期入れは除いて、 なにかありませんか? ワイシャツと思ったのですが、 どこのブランドでどのくらいするのか全然わかりません。 コムサとかTAKEOくらいしか知りません。 20代後半の方に人気のあるブランドってどこでしょうか? また、それは値段はどのくらいですか? ワイシャツ、ネクタイ以外に案がありましたら、 教えて下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 社会人になる友達へのプレゼント☆

    こんばんは☆ 私は現在大学4年生で、同じく来年から新卒で社会に出る親友の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 彼は営業職に就くので、ネクタイやベルト、ボールペンなどいろいろ考えたのですが、実際社会にでていらっしゃる男性の方は、何をもらったら嬉しいでしょうか?? ブランドも、ポールスミスやバーバリーのブラックレーベルなどを考えているのですが、どう思われますか?? ちなみに今までに、手帳とバッグをプレゼントしたことがあります!(就活から使えるかと(^^;)) せっかくなら社会人になってからもずっと使ってもらえるものをあげたいなぁと思っています! アドバイス、よろしくお願いします☆

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って10か月になる彼氏がいます。来月彼の誕生日なのですがプレゼントに悩んでいます。 彼は25歳、会社員です。服装や持ち物はそこそこお洒落ですがブランドなどにはあまり関心がないみたいです。 予算は2~3万くらいで女性の方が男性に贈って喜ばれたプレゼント、もしくは男性の方で貰ったら嬉しいプレゼントありますか??個人的には普段使えるような財布やネクタイなどを考えているのですがアドバイス頂けたら幸いです^^ よろしくお願いします!! カテ違いでしたら申し訳ございません…。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。