• ベストアンサー

「予告された殺人の記録」

本日深夜に放送予定の『「予告された殺人の記録」R・エベレット(字幕)』は、スペイン語での放送でしょうか?原作はガルシア=マルケスの同名の小説ですか?教えてください!

noname#15332
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

イタリア、フランス合作なのでスペイン語ではないと思います。 小説の方がどういう話かは不明ですが映画の方はありました。(参考URL)

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/megmeg/viaje96/latino/cronica.htm
質問者

お礼

そうですか、スペイン語ではないんですか・・・。URL参考にします!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

この映画は私も昔見ました。でも当時の原題は"Una Recuerda de la Muerte Anunciada"とスペイン語で、台詞もスペイン語でした。 ストーリーの舞台そのものがスペイン語圏でしたよね。 アラン・ドロンの息子が出ていましたが、この息子は俳優としてはどうなったのでしょうね。

質問者

お礼

!?スペイン語だったんですか?じゃあ今回のはリメイク作品なんでしょうか。他の方の回答ではイタリア語ではないかということみたいなのですが・・。スペイン語なら標準倍速でビデオに撮ろうと思っているんですけどね。

質問者

補足

テレビを観て確認してみましたが、やはりスペイン語ではありませんでした。残念です。

• yacob
回答No.3

あれはおもしろい映画で、15年も前に、映画館で見た印象がまだ残っています。それに原作(もちろん邦訳-新潮社刊)も買ってしまいました。 さて、ご質問の件、本では、原題として、cronica de una anunciada とあります。ガルシア=マルケスですからスペイン語でしょう。(cro の o にアクセント記号らしき チョン がついています) 一方映画の原題は、ぴあによりますと、cronaca di una morte annunciata とありますから、既にお答えのあるようにイタリア語かと思います。従って、映画の中もイタリア語ではないでしょうか。

質問者

お礼

原作はスペイン語だけど映画は違う言語の可能性が高いんですね?あー、残念です。どうもありがとうございました。

• TK0318
回答No.2

#1です。 参考URLの一番下に原作「ガルシア=マルケス」と書いてありました。だから同名の小説ですね。

質問者

お礼

そうですね、原作は確かにそのようです。