• ベストアンサー

「エレンディラ」

 本日深夜放送予定の「エレンディラ」はスペイン語での放送でしょうか?原作はガルシア=マルケスの同名の小説なのでスペイン語なのですが、映画のほうは分かりません。教えてください!

noname#15332
noname#15332
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

あまり自信がないのですが、検索サイトで検索した所、 『エレンディラ』映画評論を掲載したページを見つけました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~abep/syokihyou.htm その文章を読むと、 「砂漠を渡る風に乗った、もの憂く、美しいスペイン語のモノローグ」 「ヴィレッジ・ボイスのアンリック・フェル 「ヴィレッジ・ボイスのスペイン語のミステリアスなアクセントや、ギリシャ語とスペイン語の音韻的な一致が、彼女をネイティブにも外国人にも見せている点などを指摘している」 …と書かれている事から、スペイン語の映画なのだと思います。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~abep/syokihyou.htm#erendira

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~abep/syokihyou.htm
noname#15332
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます!!URL参考にします!

関連するQ&A

  • 「予告された殺人の記録」

     本日深夜に放送予定の『「予告された殺人の記録」R・エベレット(字幕)』は、スペイン語での放送でしょうか?原作はガルシア=マルケスの同名の小説ですか?教えてください!

  • ガルシアマルケスの名前の由来

    以前にも同じ質問が出ていたのですが、はっきりとした回答が出ていなかったので改めて質問させていただきます。 バックで有名な表参道にある「ガルシアマルケス」の名前の由来はやはり小説家のガルシア・マルケスなのでしょうか? 日本はガルシア・マルケスさんに対し 1.勝手に小説を映画化、「さらば箱舟」 2.勝手に小説の名前の焼酎「百年の孤独」を発売 とかなり申し訳ないような気さえしてきます。 ご存知の方教えて下さい。

  • スペイン、ガルシア=マルケスの…

    スペインのガルシア=マルケスのエッセイ、「Caribe magico(魔術的カリブ)」が日本語にされたもの、又はそのエッセイの内容が大まかに分かるものを探しています。お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ガブリエル・ガルシア=マルケス

    ガブリエル・ガルシア=マルケスの小説が読みたいんですが、廃盤になっていない文庫はありますか?

  • 「ガルシア マルケス」?

    本日(2004/11/03)、めざましTVで「ガルシア マルケス」のバッグが紹介されていました。 ・この「ガルシア マルケス」はノーベル賞作家の「ガブリエル・ガルシア=マルケス(Gabriel Jose Garcia Marquez)」とどのような関係があるのでしょうか? ・権利関係での問題はないのでしょうか? ちょっと検索したのですが、お店が神宮前にあることや、姉妹店に「バルドー」(これもB.Bから?)があることぐらいしかわかりませんでした。 ずばりの回答、または回答に近づく情報をお願いします。

  • ラテンアメリカ文学(スペイン語)

    ボランティアをしている図書館では、日系人の利用者が多いので、ポルトガル語やスペイン語の図書を購入して置いています。ポルトガル語はかなり充実しているのですが、まだスペイン語の図書があまり揃っていません。特にペルーやメキシコ出身の人が多いので、スペイン語系のラテンアメリカ文学をいれたいと思っています。 そこで質問ですが、 ・ラテンアメリカ文学と言えば、「ガルシア・マルケス」などは有名ですが、他にどんなラテンアメリカ文学者がいるでしょうか? ・また、最近ペルーやメキシコで流行っている文学作品はどのようなものがあるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • 世界の文学で重要な小説家(純文学)5人

    あなたが思う世界の文学で重要な小説家(純文学)を5人挙げてください。ただし1900年頃~現代。 僕が思うに、カフカ、フォークナー、ガルシア・マルケス、カミュ、ジョイス

  • このバッグはどこのメーカー?

    先日見かけたバッグが気になるのでどこのメーカーの物か教えていただけませんか? ●ガルシアマルケスのような感じ ●柄はショートケーキ(?)柄 ガルシアマルケスのものかな?と思い、探してみたのですが 見当たらなかったように思いますので、違うメーカーなのかもしれません・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 以前、見かけた方のバッグがとても可愛く、私も欲しくて探しているのですが

    以前、見かけた方のバッグがとても可愛く、私も欲しくて探しているのですが、なかなかどこのものなのか見つからず、わかる方がいればと思いこちらに来ました。 女性ものでガルシアマルケスのトートに似ていました。 白地にカラフルな動物たちが楽器を弾いているような絵があちこちに描かれているように見えました。 ガルシアマルケスのアニマルとは違いました。 大きさはかなり大きかったです。 こんな少ない情報ですが、わかる方いらっしゃいますか? 最近赤ちゃんが生まれ、是非ママバックにしたくって探しています。 よろしくお願いします。

  • エレンディラは最高?

    先日、ガルシア・マルケス”エレンディラ”の舞台を見に行きました。 エレンディラのテントに横断幕が張られていて、エレンディラは最高、という意味で”Erendira es mejor”と書いてありました。これ、”Erendira es la mejor”でなくていいんでしょうか?mejorは比較級で、最上級にするなら定冠詞+mejor、としなければならないんじゃないかと。あれ以来ずっと気になっています。どなたか私のうろ覚えのスペイン語を正していただけませんか?