• ベストアンサー

そっけない...もうダメなのでしょうか

大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ下の高校生)がいます。 いつもは暇な時世間話を話しかけてくれたり、優しくしてくれて、もしかしたら好意を持ってくれている可能性もあるかな?という事もありました。 しかし、今日はまるっきりダメでした(いつと違う点は普段より格段に仕事が忙しかったということと、少しバイトさんの人数が多かったくらいです)。 私が別の男の人と喋っていて、彼が来たので彼にも話しかけたのですがなんとなくそっけなかったです。 すれ違う時チラ見されて目が合ったけど、そのまま何も無かったり。 違う女の子と私の横で世間話したり、また違う女の先輩とすごく楽しそうに話していたり(←私と話す時はこんなに楽しそうじゃないです)。 来た時と帰る時に挨拶するのですが、その時も真顔。笑顔なし。 唯一良かったのは、初めてあだ名で呼ばれたことぐらいです。 すごくしっかりした人なのでシャイボーイでは無いと思っているのですが...。 彼にとって私はただのバイト仲間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>彼にとって私はただのバイト仲間でしょうか? どれ位バイトしているかなど情報が少ないので、 これだけでは誰も分りません。 学校の事、友達の事など心にひっかかる事があれば、その日のバイトでは素っ気無かったりします。 そんな中でも話題が合うものであれば話は弾みます。 まだまだこれからという感じがします。

free_plus1
質問者

お礼

すみません情報不足でした; プライベートの事などで気持ちが左右されたりしますものね。 これから頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dreams666
回答No.4

僕もそうなんですが、相手を好きだったり、好意を持ったりすると変に意識してそっけなくなったりしますよ。 全然興味のない子とは自然に話せるのに好きな子には話せないとか緊張してしまうことは多々あります。 あと、しっかりした人でもシャイボーイはいますよ。 むしろ脈アリアリだと思いますよ。応援してますね!!

free_plus1
質問者

お礼

気のある人にそっけなくなる事ってあるんですね! ちょっと気が楽になりました^^ 頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

まあ特別異性としての意識は無いんじゃない? 他の女性も含めて、貴方もバイト仲間の一人であってさ。 貴方を避けた訳でもなく、たまたま今回はその他の先輩との話が 楽しかっただけかもしれないしね。 彼には彼の生活があって、貴方が知らない部分で色々考える事があったりしているのも事実だろうからね。その一件だけであれもこれもこじつけるのは性急だと思うけどね☆

free_plus1
質問者

お礼

そうですね。この一件だけでこじつけるのは性急でした; これから頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

私が別の男の人と喋っていて、 >>彼があなたの事好きだったら心中穏やかではないと思いますが… 違う女の子と私の横で世間話したり、また違う女の先輩とすごく楽しそうに話していたり(←私と話す時はこんなに楽しそうじゃないです)。 >>うーん、この文は脈なし…でも上の流れがあったからかもしれませんね。質問者さんとしゃべってると緊張しちゃうのではないですか? その時も真顔。笑顔なし。 >>緊張してるのでは? あだなで呼ばれた >>バンザイ¥(^^)¥ 別に脈が完全に無いわけではないと思いますが…感じ的にはメールとかしてないのかな?と思います。 メールとかで徐々に仲良くなっていったらどうですか? 勝手にあきらめるのはもったいないですよ。 すごくしっかりしててもシャイな人もいるし… いい恋愛して下さいね♪頑張って♪

free_plus1
質問者

お礼

そういう考え方もあるんだ、と参考になりました。 メールアドレスは知らないんです。なかなか勇気が出なくて(>_<) でも、諦めないで頑張ることにしました。 ありがとうございました。