• ベストアンサー

そっけない...もうダメなのでしょうか

大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ下の高校生)がいます。 いつもは暇な時世間話を話しかけてくれたり、優しくしてくれて、もしかしたら好意を持ってくれている可能性もあるかな?という事もありました。 しかし、今日はまるっきりダメでした(いつと違う点は普段より格段に仕事が忙しかったということと、少しバイトさんの人数が多かったくらいです)。 私が別の男の人と喋っていて、彼が来たので彼にも話しかけたのですがなんとなくそっけなかったです。 すれ違う時チラ見されて目が合ったけど、そのまま何も無かったり。 違う女の子と私の横で世間話したり、また違う女の先輩とすごく楽しそうに話していたり(←私と話す時はこんなに楽しそうじゃないです)。 来た時と帰る時に挨拶するのですが、その時も真顔。笑顔なし。 唯一良かったのは、初めてあだ名で呼ばれたことぐらいです。 すごくしっかりした人なのでシャイボーイでは無いと思っているのですが...。 彼にとって私はただのバイト仲間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>彼にとって私はただのバイト仲間でしょうか? どれ位バイトしているかなど情報が少ないので、 これだけでは誰も分りません。 学校の事、友達の事など心にひっかかる事があれば、その日のバイトでは素っ気無かったりします。 そんな中でも話題が合うものであれば話は弾みます。 まだまだこれからという感じがします。

free_plus1
質問者

お礼

すみません情報不足でした; プライベートの事などで気持ちが左右されたりしますものね。 これから頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

僕もそうなんですが、相手を好きだったり、好意を持ったりすると変に意識してそっけなくなったりしますよ。 全然興味のない子とは自然に話せるのに好きな子には話せないとか緊張してしまうことは多々あります。 あと、しっかりした人でもシャイボーイはいますよ。 むしろ脈アリアリだと思いますよ。応援してますね!!

free_plus1
質問者

お礼

気のある人にそっけなくなる事ってあるんですね! ちょっと気が楽になりました^^ 頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

まあ特別異性としての意識は無いんじゃない? 他の女性も含めて、貴方もバイト仲間の一人であってさ。 貴方を避けた訳でもなく、たまたま今回はその他の先輩との話が 楽しかっただけかもしれないしね。 彼には彼の生活があって、貴方が知らない部分で色々考える事があったりしているのも事実だろうからね。その一件だけであれもこれもこじつけるのは性急だと思うけどね☆

free_plus1
質問者

お礼

そうですね。この一件だけでこじつけるのは性急でした; これから頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私が別の男の人と喋っていて、 >>彼があなたの事好きだったら心中穏やかではないと思いますが… 違う女の子と私の横で世間話したり、また違う女の先輩とすごく楽しそうに話していたり(←私と話す時はこんなに楽しそうじゃないです)。 >>うーん、この文は脈なし…でも上の流れがあったからかもしれませんね。質問者さんとしゃべってると緊張しちゃうのではないですか? その時も真顔。笑顔なし。 >>緊張してるのでは? あだなで呼ばれた >>バンザイ¥(^^)¥ 別に脈が完全に無いわけではないと思いますが…感じ的にはメールとかしてないのかな?と思います。 メールとかで徐々に仲良くなっていったらどうですか? 勝手にあきらめるのはもったいないですよ。 すごくしっかりしててもシャイな人もいるし… いい恋愛して下さいね♪頑張って♪

free_plus1
質問者

お礼

そういう考え方もあるんだ、と参考になりました。 メールアドレスは知らないんです。なかなか勇気が出なくて(>_<) でも、諦めないで頑張ることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 呼び方の変化

    バイト先に好意を寄せている人がいます。 相手の方は女性で彼女からは好意的に接してもらっていると思います。 例えば、彼女と大学は違うのですが勉強を教えてほしいと頼まれたりします。 私はバイト先で社員の方からはあだ名で呼ばれているのですが、最近になって彼女の仲のいいバイト仲間から私が呼ばれているあだ名で彼女が呼ばれるようになりました。 これはどういう意図があるのでしょうか?

  • どちらの好意でしょうか?

    バイト先で普段の言動や態度から好意的に接してくれている1つ年下の後輩の女性がいます。 いつも笑顔で明るく人懐こいので、私もいい子だなと思っています。 例えばいつも何かあると「○○さん」と名前を呼んでくれます。たまに呼ばれて行くと「ただ呼んだだけ」とからかわれます。 また勉強を教えてほしいと頼まれたり、バイト中もよく頼まれごとをされます。 髪を切った時や染めた時には必ず気づいて声をかけてくれます。 バイト仲間で話す時には話題をよく振ってくれたり目があっていることが多く、話す時はじっと目を見つめてくれます。 ある時は、バイト仲間に彼女が私は「親切で凄く優しいんだよ」と力説していました。 つい先日には、いつもの様に彼女と接していたらその場にいたバイト仲間達から「彼女はいつも○○さん、○○さんって君のことばかり口にしているからな」と言われました。 またバイトで人手が足らない際には「君が来るって言えば彼女もきっと来るよ」とも言われました。 彼女は年上で優しい人と付き合いたいそうです。 これらは少なくとも彼女が私のことを好意的に思ってくれているからだと思いますが、バイト仲間としての好意なのか、異性としての好意なのか。一体どちらの好意なのでしょうか? 情報は少ないですが、回答お願いします。

  • 好意を持ってくれているでしょうか?

    私には好意を寄せているバイト先の女性がいます。 彼女は1つ年下ですが、明るくて人懐こく常に笑顔が絶えないです。 話しかけたり挨拶する時などはもちろん、名前を呼んでくれることが多いです。 これはバイト先の方からも、彼女は君のことばかり呼んでるからと言われる程です。 このように何かと頼られる事が多く、印象的には彼女が年下ということもありますが甘えられている感じです。 そればかりでなく、彼女は私がバイトにいると喜び、いないと悲しみます。 また彼女はよく私もいる中でバイト仲間に私が優しいということを言ってくれたりします。 先日彼女を含めたバイト仲間で飲みに行きました。はじめ男女で向き合う形で席に座っていたのですがお酒も入り暫くして彼女が席を立ち戻って来たら、彼女だけが元いた席ではなく私の隣に座りました。 だからと言って大きな進展はありませんでしたが、普通に会話を楽しみました。 これらのことは好意を持ってくれていると言えるでしょうか?

  • 好意の違い

    出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

  • 2人きりで誘っても平気?

    私にはバイト先で好意を寄せている年下の女性がいます。 彼女はいつも笑顔で年下の後輩ということや、自分の思った言動などをとてもすぐに表したりするので、とても可愛らしいです。さらに彼女の最近の行動や言動などが気になることも最近、意識し出した原因の一つです。 例えば彼女は挨拶する時や呼ぶ時など、必要以上に私の名前を付けて呼んでくれます。 またそうして呼ばれると、必ず頼みごとなどをされたりします。しかし、たまに「ただ呼んだだけ」とも言われ、からかわれます。 バイトのシフトが今度いつ入っているか帰り際に聞かれ、もし一緒だとやったー!と凄く喜んでくれます。一緒でない時は残念がります。 時には独り言のように私がいないとバイト頑張れないとも言われ、私がいなくても平気でしょ?と聞くと、そういう問題じゃない!と言われました。 仕事中にすれ違ったり、話したりする時にはぶつかるくらいお互いの距離が近かったりします。よくぶつかって彼女から謝られることが度々あります。 仕事以外でも、私の些細な変化に気づいて、髪を切った時や染めた時は、誰よりもまず彼女が第一声で声をかけてくれます。 バイト仲間で話している時は私に話題をふってくれたり、同意を求めたりします。 バイト先で彼女が社員や仲間からいじられている時は必ず私に助けを求められ、いつも私が彼女のフォローをしています。 そんなこともあってか、私が優しいということをよくバイト仲間に話しています。 またバイト仲間で飲みに行った時にははじめ席は遠かったのですが、いつの間にか隣の席に座っていました。 バイトの仲間ということもあり、これからの関係もあるので一歩踏み出せずにいます。 これらのことから彼女は私に好意を寄せていると言えるでしょうか? また2人きりで遊びや飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 自信を持っていいでしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性が気になっています。 彼女は明るくいつも笑顔なので、皆から好かれる性格だと思います。 彼女は他の女性と比べて、私を呼ぶ時に名前を付けて呼んでくれます。たまに呼ばれていくとただ呼んだだけとからかわれることもあります。 仕事中にすれ違ったりする時は、とびきりの笑顔をしてくれます。 また私に今日こんなに頑張ったんですよ!と仕事で頑張った所を話してくれます。 バイト前後の時間が空いてる時には目指している職が同じこともあってか、2人きりになるとよく話しかけられてその話をします。また話しかけてくる時には「今日学校で…」の様に彼女の近況報告をしてくれます。 それだけでなく彼女が本を読んでいたり勉強している時には2人きりになると、この本おもしろいんですよ!とかこれ難しいんですよ~みたいに話しかけられ、私と話す時は他の男性と比べ真面目な話が多いと思います。 またバイト終わりにはシフトが今度いつ入っているか聞かれ、次回も一緒だと凄く喜んでくれますが、違う時は残念がります。 彼女はいつも私が聞こえるか聞こえないか位の声で、私が優しいということをバイト仲間に話しています。 恋愛の話になると年上で優しい人がいいと言っていました。 彼女を含めたバイト仲間と飲みに言った時にはいつの間にか隣の席に座っていました。 これらは好意としてとれるでしょうか? 好きなら告白しろと言われればそれまでですが、バイトでこれからのこともあるので少し自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • 笑顔が恥ずかしくてできないです。

    私は自己改革に励んでます。そこで自己分析したのですが、普段からどうも「笑顔が足りない」って感じました。友人と楽しい話をしているときなんかは笑顔ができます。なぜなら楽しい話してるし、相手も笑ってるから自分も笑えるのです。 しかし、就職の面接・バイト(接客業)なんかでは笑顔なかなかできないんですね。理由は「恥ずかしいからです」。就職の面接官やバイトでのお客はけして笑顔で来ない人も多いです。それなのに、私自身はなぜか笑顔でいる。 私は笑顔で、相手は真顔。この状態が恥ずかしくて続けられません。 某ファーストフード店などでは「スマイル」を売りにしていますので、 私がお客として真顔で「ハンバーガー1個」って言ってるのに、スマイル全開でサービスしてくれるああいう店員さんたちは、どうやってるのか教えて欲しいです。最後まで真顔のお客にも最後まで笑顔で接客。とても勇気のいることだと思います。人の真顔って冷酷な顔してますから。とくにおっさんの真顔は厳しいものです。 テーマは笑顔を恥ずかしがらずにするには?なのですが、実践だとやっぱりなかなかできないんです。笑顔でいると顔の筋肉が疲れてきますし、接客や普段から真顔が笑顔の人たちを見習わないといけないなって感じてます。

  • 関わりやすいだけですか?

    私にはバイト先に好意を寄せている女性がいます。 彼女は明るく人懐こく、素直でオープンな性格でみんなから好かれる女性だと思います。 そんなこともあって私も彼女から雰囲気的に甘えられて、好意的に接してもらっています。 例えばいつも彼女は何か困ったことがあると「○○さ~ん」と私のことを呼びます。 目にゴミが入ったからと私に取って欲しいと頼むこともあり、バイト仲間からは「彼女はいつも君のことを呼んでるよ」と言われるほどです。 またある時には彼女がバイト仲間に「○○さんの優しさ知らないでしょ!」と言っていました。 バイト前には私と2人きりになると彼女から話しかけて来ます。話題としては目指している職業が同じなのでその話など真面目な話が多いです。また「今日学校で…」という様に大学であった出来事を話してくれたり、読んでいる本や資格の勉強の話をして、「これおもしろいですよ!」「これ難しいんですよ~やってみて下さい!」という具合に言われます。 バイト終わりには次のバイトがいつか聞かれ、もし違う時は「いないんですか?もう無理だ。頑張れない」と言われます。別に私がいてもいなくても彼女の仕事の負担は変わらないので「いなくても平気でしょ?」と聞くと「そういう問題じゃないんですよ」と言われ、終いには「私がいる時にバイト入って下さい」と言われることもありました。 これだけでは何とも言えないかもしれませんが、彼女は好意を持ってくれているでしょうか? 女性はバイト仲間にこんなことを言ったりしますか? 彼女からしたら私が関わりやすいだけでしょうか? 回答お願いします。

  • 接客中の笑顔

    私は普段、面接などやバイト仲間の人と話してて、笑った顔がいいねと言われます。親や親戚などからも言われていて、立派な長所だからと言われてました。 しかし、接客中だと普段のような笑顔ができないのです…。自然な笑顔をしたいのですが、なんだか恥ずかしさと嘘くさく感じられたらどうしようと思って、弱い感じの笑顔になってしまうのです…。 無表情ではないのですが、もっと普段通りに近い笑顔で接客をできたら、お客様も自分自身も気持ちよくなれるのではないかと思います…。 最近はこんなことばかり考えて、バイト前に緊張してしまいます…。 ちなみにレジ業務です。レジ業務は短い時間でお客様に印象を判断されてしまうので、いかに気持ちよく接客できるのか日々悩んでいます…。 接客のプロの方、嘘くさくないいつも通りの笑顔ってどうすればできるのでしょうか…?自分では緊張と人見知りな性格と恥ずかしさのせいかなと思っています…。 あ、あと笑顔はいいのに真顔が怖いと言われるのも悩んでいます…。真顔を怖くさせない方法はありますでしょうか…? 図々しいのですが、本当に悩んでいるので、いろいろ教えていただきたいですm(__)m

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・