• ベストアンサー

「ユニオン力」について教えてください

会社案内のパンフレットにUNION POWER とかいてありました。どのように解釈したらいいでしょうか?会社は精密測定器の専門メーカーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&ei=utf-8&p=UNION 労働組合の力とは思えないので、 「社員が一致団結し生み出す力」の事ではないですか。

chuwai2
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました、会社の面接で質問がだされるという情報をつかんだのですが、肝心の自分が解釈に困っていました。謝意と御礼申し上げます。