• ベストアンサー

実際のサイズより、スタイルが悪く見えるのは何故?

30代女性です。 身長169cm、体重54kg ウエスト63cm、ヒップ90cm 太ももまわり50cm です。 (↑エステティシャンの方に測ってもらったので、正確に測れていると思います) この数値を見る限り、特別太ってる、とまではいかないと思うのですが・・ 見た目のスタイルが非常に悪いのです。 体を横から見ると、肩やお腹の辺りが薄くて、多少細身な感じにみえるのですが 正面or後ろから見ると、腰~太ももが横に張っている感じで 細身どころか、明らかに太って見えます。 体重を落としても、胸やお腹のあたりがさらに薄くなるだけで 余計にバランスが悪くなってしまいます。 ちなみに姿勢は悪くないと思います。 こういう肉の付き方(横から見ると細いのに、正面から見ると太い)は どうにもならないものでしょうか? 同じようなかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>こういう肉の付き方(横から見ると細いのに、正面から見ると太い) >はどうにもならないものでしょうか? 適切なウェイトトレーニングと栄養補給をすることにより、皮下脂肪ではなくて、肥大させた筋肉によって肩・お腹周りのボリュームをアップさせれば、バランスの悪いプロポーションが解消されます。

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 どうにかして腰~太ももを細くするほうばかりを考えていました。 逆の発想もあったのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

運動不足な人に見られる典型的な体型です。逆に運動している人は正面から見ると細身ですが、厚みはそこそこあります。要するに身体にしまりがなく、たるんでいるのだと思います。 スタイルを維持するためにはそれなりの筋肉が必要です。これがないとだらしのないスタイルになります。 サイズが同じアスリートとあなたとは中身が全く違うのです。

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 まさに、運動不足です・・・。 食事制限だけじゃなく、しっかり運動も必要ですね。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

骨盤の開き(歪み)が原因ということがあるそうです。 私も最近気になっています。 http://www.e-kotuban.com/003/ent554.html

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 前に、骨盤がゆがんでいると言われたことがあります。 そのせいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ウエストだけ太い…特に前に出ています。

    私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。 2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。 私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。 腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。 もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。 小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。 筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?

  • ウエストのサイズ表記について教えて下さい。

    職場に制服がなく、一般的なタイトスカートとベストの組み合わせをネットで注文しようと思っています。 先日、9号のタイトスカートを注文して試着してみたら、 スカートはウエストがかなりきつく、ヒップがちょっと大きい感じでした。(結局返品しました) スカートの表記はウエスト63cm/ヒップ95cmでした。 ビール腹なので、全体的にお腹だけ出ている為バランスが悪いです>< 今履いているスカートは7号で、 表記はウエスト61cm/ヒップ89cmなのですが、普通に履けます。 ただ、7号の方を実際に測ってみたらウエスト66cmありました。 ウエスト61cmのスカートが入っているから、自分のウエストも61cmくらいだと思っていたのですが、 さっき自分のウエストを測ってみたら65cmありました;; ちなみにヒップは86cmでした。 今、注文を検討しているスカートは、 11号:ウエスト-67cm/ヒップ100cmと、 9号:ウエスト-64cm/ヒップ97cmなのですが、 ウエストを考えると11号、ヒップを考えると9号・・ 普通どちらに合わせるのがいいのかわかりません>< 特にヒップがゆるくなる気がするのですが、ヒップがゆるいスカートだとだらしなく見えてしまうでしょうか・・? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

  • スタイルとは??

    みなさんこんにちは! ひとつ質問をしたいのですが、スタイルとは?? 私は身長が152センチです・・・ 152cmの場合おなか周りはどれぐらいがいいのですか??(例;60cmなど) 太ももは?? ふくらはぎは?? ヒップは?? それぞれ何cmだとスタイルがよいと言えるのですか??

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • ジーンズのサイズ、ジャストとはどれくらい?

    デニムでサイズを29か30で迷っています。 この二つでは実寸で、ウェスト2cm、ヒップ2cm、股上1cm、渡り1cm違います。 はいた感じは29だと、ヒップと渡りは特にあまる感じもなく窮屈な感じもなくちょうどかな?と。しかし30よりもぐっとローライズに感じ、位置が下がるぶん数値以上にウェストが窮屈に感じます。おなかをへこませたりせずに自然な状態ではボタン一個分くらいしまらない状態です。しかしぎゅっと締めればはけないわけではなく、はいた感じもつらさは感じません。ただ、見た感じがかなり腰部分がコンパクトに見え、かっこいいといえばかっこいいけど、ローライズしてるなっていうふうにも見えます。 次に30は、ヒップが結構あまる感じ。横から見ると、お尻の下の部分(足の付け根辺り)に生地のたるみができすっきりしない感じです。また正面から見ると、内股部分にたるみができます。 ただウェストは29ほどローライスにならないこともあり余裕をもってはけます。29は白シャツ一枚タックインが限度ですが、30だとさらにカットソーを内側に来ても大丈夫そうです。 腰周りの見た目もそこまでコンパクトに見えずまあ妥当なのかなと。 状況説明が長くなりましたが、この場合、ぼくにとってのジャストはどちらのサイズになりますか? また、一般的にデニムのジャストサイズとはどこで判断しますか?

  • サイズの選び方(ジーンズ)

    ウエスト61cm(おなかポコン出)、ヒップ89cm、太もも50cm(女) 通販でジーンズを選ぶのですが、何インチを選べばいいのかわかりません。 ストレッチタイプと、そうじゃないタイプだったら、インチも変わってくるのでしょうか? 履いているうちに伸びてくると聞いたことがありますが、キツめを選んだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットで上半身だけガリガリに

    ダイエットをしました。過激なものではなく、一日のカロリーを1600以内におさえる、というもので一年間で4キロくらい落としただけです。 ベスト体重で喜んでいたのですが、最近ふとお風呂上がりに鏡で全身を見ると、胸まわりと腕が異常にガリガリだということに気づきました。 逆に、お腹周りや太ももは全然落ちてないんじゃないか?というくらい太いままなのです。 胸はもともと小さいのですが、今トップを計ったら76cmでした。。。 それに比べて、下腹(骨盤のあたり)は80cm…ヒップは82cm、太ももは45cm… バランスがおかしいですよね… また太るのも嫌ですが、せっかく痩せたのに全然きれいな身体じゃない…と落ち込んでいます。 同じような経験された方いますか? また、どうやったらお尻とお腹と太もものお肉は落ちるのでしょうか。。 アドバイス下さい。

  • 太ももの前の肉を落としたい!!

    私は全身に比べて太ももだけが太いんです!(ウエスト:57cm、太もも:49cm←付け根の方)なのでウエストに合わせてジーパンなどを試着してみると太ももでつっかえてしまします。 内ももや外ももにはそんなに肉はついていないのですが、“前”すごくついているのです!!鏡で横を向いて見てみると盛り上がってる(!?)感じなのです★ いろいろなストレッチなどを試してみたのですが、引き締まりません! 何かいい方法はありませんか?教えて下さい!!

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • ジーンズのサイズについて

    ネットでインポートジーンズを購入したのですが、ヒップ、太ももはちょうどいいのですが、ウエストがきついのです。履けることは履けるのですが、屈んだりするとかなり食い込む感じがします。(しかも少し肉がもれている様な・・・)ジーンズは履いているとなじんでくるから、少し小さめのサイズの方が良いと聞きますが、ウエスト部分はのびてくるものなのでしょうか?よろしくお願い致します。