• ベストアンサー

実際のサイズより、スタイルが悪く見えるのは何故?

30代女性です。 身長169cm、体重54kg ウエスト63cm、ヒップ90cm 太ももまわり50cm です。 (↑エステティシャンの方に測ってもらったので、正確に測れていると思います) この数値を見る限り、特別太ってる、とまではいかないと思うのですが・・ 見た目のスタイルが非常に悪いのです。 体を横から見ると、肩やお腹の辺りが薄くて、多少細身な感じにみえるのですが 正面or後ろから見ると、腰~太ももが横に張っている感じで 細身どころか、明らかに太って見えます。 体重を落としても、胸やお腹のあたりがさらに薄くなるだけで 余計にバランスが悪くなってしまいます。 ちなみに姿勢は悪くないと思います。 こういう肉の付き方(横から見ると細いのに、正面から見ると太い)は どうにもならないものでしょうか? 同じようなかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>こういう肉の付き方(横から見ると細いのに、正面から見ると太い) >はどうにもならないものでしょうか? 適切なウェイトトレーニングと栄養補給をすることにより、皮下脂肪ではなくて、肥大させた筋肉によって肩・お腹周りのボリュームをアップさせれば、バランスの悪いプロポーションが解消されます。

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 どうにかして腰~太ももを細くするほうばかりを考えていました。 逆の発想もあったのですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

運動不足な人に見られる典型的な体型です。逆に運動している人は正面から見ると細身ですが、厚みはそこそこあります。要するに身体にしまりがなく、たるんでいるのだと思います。 スタイルを維持するためにはそれなりの筋肉が必要です。これがないとだらしのないスタイルになります。 サイズが同じアスリートとあなたとは中身が全く違うのです。

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 まさに、運動不足です・・・。 食事制限だけじゃなく、しっかり運動も必要ですね。

• 3nk
回答No.1

骨盤の開き(歪み)が原因ということがあるそうです。 私も最近気になっています。 http://www.e-kotuban.com/003/ent554.html

Hana314159
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 前に、骨盤がゆがんでいると言われたことがあります。 そのせいかもしれないですね。