双子の姉の幽霊が現れる美しいノベルゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 去年か一昨年に遊んだノベルゲームを探していますが、タイトルを思い出せません。絵が美しく、物語には双子の姉の幽霊が登場し、主人公と出会います。また、裏のシナリオがあり、作者の名前は「櫻井」と思います。
  • 双子の姉の幽霊が登場する美しいノベルゲームを探しています。絵はとてもきれいで、主人公は姉の死後に彼女の幽霊を見るようになります。また、18禁のショタパートもあります。作者の名前は「櫻井」という可能性があります。
  • 去年か一昨年にプレイしたノベルゲームを探しています。特徴として、絵が美しく、物語には双子の姉の幽霊が登場します。主人公は姉の亡霊に出会い、友達の女の子とも関わっていきます。作者の名前は「櫻井」というような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔やったノベルゲーム探してます。。。

去年か一昨年にやったノベルのゲームを探していますが題名がでてこず、困ってます。。。 特徴 ・絵はケッコウきれいでした。 ・キャラに 雛(ひぃとよばれてました) と 恋(レン)という女の子がでてきたようなきがします。。。 ・二人は双子の姉妹で姉のほうは主人公が会ったときにはすでに亡くなっていたというお話だった。。。 ・姉の幽霊が 芹(せり)というトモダチの女の子にとりついて、主人公の前にあわられるという。。。。だったような。。。 ・ショタパートという裏のパートがあって18禁 ・作者さんは 櫻井 という名前だったような。。。 違うかも。。。 すいません思い出せるのこれだけです。。。 こころあたりややったことがある人などにご回答いただけるとうれしいです。 おねがいします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banissyus
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

これでしょうか? http://sgst.hp.infoseek.co.jp/karen.htm あっていればいいのですが・・・

参考URL:
http://sgst.hp.infoseek.co.jp/karen.htm
zakusama
質問者

お礼

こ、こ、こ、これでぇええええええええす!!!!!!!(`ω´*) ほんとにありがとうございます(`ω;) カンシャします!!

関連するQ&A

  • おススメのライトノベルを教えてください

    ミスしたので再度投稿しました; 最近ライトノベルにはまっているのですが、友達からおススメされたものはほとんど読み終えてしまいました。 なので、みなさんのおススメ作品を教えていただけたらありがたいです。 話としては、暗い話が好きです。 けどただ暗いだけじゃなく少しくらいは救いのある話が好きです。 大した問題ではないのですが、女の子のキャラが活躍する話が好きなので、女主人公だったりしたら嬉しいです。 もちろん男主人公のお話も好きです。 【今まで読んで、特にはまったもの】 ・電波的な彼女 ・文学少女 ・蒼穹のカルマ ・とらドラ ・ホーンテッド ・紅 ・屍鬼(ライトノベルじゃありませんが) よろしくお願いします。

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 昔のコミックのタイトル&作者名がわかりません

    20年以上前の作品なんですが、タイトルの一部が 「・・・のジェリービーンズ」か「・・・のチェリービーンズ」のような感じだったと思います。 ストーリーは 主人公の女子中学生か高校生の彼氏か片思いしてる男の子が 町で主人公を見つけて声を掛けたら その子は 実は 主人公の双子か三つ子の姉妹だった・・・というような内容だったと思います。 その本のタイトルかその本に一緒に載せられていた タイトルかもしれません・・・ もうひとつ・・・同じ作者の作品と勘違いしているかもしれないのですが ストーリーが まだ新設されて1,2年位いの高校に入学した主人公の女の子が 何かのきっかけで 仲良くなった上級生の男の子が 主人公の女の子が 駅で 他校の男子に絡まれていると聞いて 食べていた物を放り出して助けに行く。という感じの話だったと思います。 内容は少し違う風に覚えてしまっているかもしれません・・・ ずっと古本屋とかで探しているのですが探しだせません・・・ これかな?と心当たりのある作品がありましたら 教えてください。

  • xxxHOLiC

    xxxHOLiC ゲストキャラの、百目鬼に恋した双子の姉妹の女子大生の姉(控えめなほう)と妹(明るいほう)は、どちらのほうが好きですか?

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 一番、漫画(アニメ)の中で好きな双子は誰ですか?

    タイトルどうりですが、双子が出る漫画(アニメ)のなかで、 一番、好きなキャラ(組)は誰ですか? 男女、どっちでもかまいません。 自分は、D・N・ANGELの原田姉妹です。    好きなのは、姉の梨紅です。

  • 娘の雛人形について

    初節句を迎える娘がいます。 雛人形についてですが、私自身が二人姉妹の妹で雛人形は姉が買ってもらったものを共有していました。 姉は二年前に女の子が産まれて、新たな雛人形を私の母が購入しました。 姉は実家の雛人形でも良かったそうですが、母は初孫だし旦那さんの親にも申し訳ないと思い買ったそうです。 私の娘にも新たに買うよ、と言ってくれているのですが姉が買って貰ったものはこじんまりしたかわいいお人形で、実家にあるのは真多呂人形の立派なものです。 新たに買うとなると高価なものだし、実家にあるものの方が新たに買う人形より良い品だしどうしようか悩んでいます。 姉妹共有だった雛人形を私の娘に引き継ぐのはダメでしょうか? お店のホームページとかを見ると、厄を引き継ぐ…等々で心配もあります。かわいい我が子のために新たに買うべきでしょうか?

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

専門家に質問してみよう