• 締切済み

3姉妹へのプレゼント

こんにちは。 5ヶ月になる娘に服や絵本をプレゼントしてもらったので、そのお返しを考えています。 もうすぐ5歳の女の子と、その下に2歳になる双子の姉妹へのプレゼントはどういったものが喜ばれるでしょうか? おもちゃも好みがありそうだし、どんなキャラが好きかも知らないので、何を贈ろうか頭を抱えています。 同じぐらいの年齢のお子さんがいらっしゃるお母様、是非是非参考までにご意見お聞かせください。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hotkarin
  • ベストアンサー率47% (178/376)
回答No.2

おそろいの服なんかいかがですか? 女の子が3人、同じ服で歩いていたらかわいいし。 同じ服装って、迷子のときにも役立つそうなので、お出かけのときに着せる人も多いですよ。 5歳と2歳でしたら、ネットでも店舗でもたくさん見つかると思いますよ。

回答No.1

絵本です。 子供は絵本を「食べて」優しい子供になります。 絵本は何よりのプレゼントです。 特に女の子なら絶対に喜んでくれます。 うちの娘も絵本が大好きです。 字が読めない頃でも、読んでもらった内容を記憶して私に聞かせてくれます。 とてもうれしいですよ!

nyanko4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 絵本ですかぁ。いいですね♪ この間本やで仕掛け絵本のコーナーがあったけど、こういうのはどう でしょう?何冊か買って贈ろうかなって思います^^

関連するQ&A

  • 4歳の女の子へのプレゼント

    友達のお子さんで、4歳になる女の子にプレゼントをあげたいのですが、今人気のあるキャラクター・おもちゃ・絵本ってどんなのがあるのでしょうか?私には男の子(しかも5ヶ月)しかいないため、全くわかりません。同じ年齢のお子様をお持ちのお母様、アドバイス宜しくお願いします!

  • 小学生姉妹へのプレゼント・・・いろいろ教えてください!

    プレゼントの贈り方について、ご教授下さい。 相手は彼氏の姪っ子です。 小学校4年生、2年生、幼稚園が双子の4人姉妹です。 (結婚を考えておりますのでいずれは親戚になる・・・予定です。) 上の二人それぞれから、クリスマスにお手紙と手作りのプレゼントをもらいました。 そう頻繁に会うわけでなく、クリスマスのプレゼントも彼が預かってきてくれたので 直接ありがとうのお礼が言えていません。 そこで、お返し・・・というか「ありがとう・今年も遊ぼうね」という内容の手紙と一緒にちょっとしたプレゼントを贈ろうと考えたのですが ・・・ (1)4人姉妹の上2人だけにプレゼントをあげると、下の2人がすねてしまったりするのでしょうか? それとも今回はプレゼントのお返しというだけで、特にクリスマス等のプレゼントという形ではないので 大丈夫でしょうか? (2)年齢の違う二人(4年と2年)ですが同じものを贈ったほうがよいでしょうか?  いつもお揃いや色違いの服を着ているので、プレゼントの中身に差があってはいけないかなーと  全部色柄違いのものにしようと思うのですが、上の子にあわせると下の子には大人っぽすぎる、  下の子にあわせると上の子には子供っぽすぎる、というのが心配です。  (今回のプレゼントでは大人っぽすぎる心配はないと思いますが今後の為に教えてください)   (3)ちなみに今回は500円程度のえんぴつ・シール・ハンコ等の文具類にしようと思っています。  ご両親の教育方針が分からないのでオモチャやオシャレ用品ではないほうがいいかな・・  私が子供の時は何が好きだっただろう・・  いろいろ考えて文房具を思いついたのですが、これは今の2年生4年生がもらっても喜んでもらえるような物でしょうか・・。 私は一人っ子なので、兄弟姉妹の関係がどんなものなのかが想像つきません。 「おねえちゃんだけもらった!」 「何で私が妹と一緒なの?」 ・・・・などなど、姉妹の間でどういう風な気持ちがあるのかがさっぱり分からないのです。 さらに代々一人っ子の家系なので、 叔母や親戚のお姉ちゃんと手紙やプレゼントのやり取りをした事もなく・・・ 長々と質問してしまいましたが、どうかお知恵を貸してください。 私の軽はずみな行動で、もし彼女たちが傷ついたりケンカしたりしてしまう事は避けたいのです。 宜しくお願いします。

  • 小1・幼稚園の姉妹へのプレゼント

    カテ違いなのかもしれないのですが、友人の子供達(姉妹)へプレゼントを あげたいと思っていて、現在考えているのがお揃いのサブバックhttp://www.rakuten.co.jp/tanzoo-factory/771156/779936 はどうかかなぁ~と思うのですが、 この年頃の女の子がいらっしゃるママさん達の 意見を頂きたいと思ってます。 品物以外に図書券もあげようと思っています。全部図書券の方が 無難なのは分っているのですが、何か品物をあげたくて・・・。 私の娘(1歳)に洋服を頂いたので洋服をプレゼント するのはやめたいと考えています。 サブバック以外で姉妹お揃いの品でもらって嬉しいものがありましたら 教えて下さい。お願いします。

  • 「誕生日プレゼントとお下がり」お返しは?

    先月友人が我が家の1歳の子供に、誕生日プレゼントと洋服のお下がりを持ってきてくれました。 お返しは何がよいでしょうか? 彼女からは出産のときにも、新品の絵本と手編みの服とお下がりをくれたり(内祝いとしてお返し済み)しました。 今年も、誕生日のころに遊びに来てくれたときに、絵本とちょっとしたオモチャ(新品)と、お下がりを持ってきてくれました。 あまり仰々しくなくお返しをしたいと思うのですが、なにがいいでしょうか。 彼女には、小学生と幼稚園の男の子がいます。

  • 4歳、1歳半の姪へのプレゼントはなにがいい?

    もうすぐ姪の4歳の誕生日です。 プレゼントはなにがいいでしょう? おもちゃや人形は、祖父母や知人からもらいすぎるくらいもらっているので、両親はもう与えないでほしいと思っているようです。 ビデオも考えたのですが、一度見たら終わりなので、レンタルで十分で、買うのはもったいないです。 絵本なら教育にもよいと思いますが、じっくり選んでいる時間がありません。 もうひとつ、4歳の子の下に1歳半の子がいます。 その子の1歳の誕生日に何もあげていなかったので、お姉ちゃんの誕生日に合わせて、いっしょにプレゼントをあげたいと思っています。 でも、服も、おもちゃも、絵本も、お姉ちゃんのお下がりがたくさんあるので、ほかに何をあげればいいのかわかりません。 どんなものをあげたら、本人にも親にも喜んでもらえるでしょうか? 予算はひとりあたり2~3千円程度を考えています。 ふたりとも(叔母ばかではなく本当に)頭がよいので、少し年齢が上の子向けのものでも大丈夫です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 4歳・2歳の女の子にあげるプレゼント

    4歳と2歳の子にあげるプレゼントで困っています。 予算は¥5000くらいです。 長く使えるものを1個あげたいと思っているのですが 我が家には男の子しかいないので何がいいのかわかりません。 おもちゃでも実用的な物でも絵本などでもかまいませんのでなんでも教えて下さい。 流行りや実体験なども添えて教えて頂けるとありがたいです。 ちなみにその家庭には0歳児もいて三姉妹なので下も控えています。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • プレゼントは?

    来月挙式をします。 3歳になったばかりの女の子にはフラワーガール、9歳の女の子にはリングガールをお願いしました。 お返しに、プレゼント(おもちゃ等)をしたいのですが、いくらぐらいでどんなものがいいでしょうか?? また、ドルチェを入れて、当たった方にはプレゼントをするゲームすることにしました。500円ぐらいで何かお勧めのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1才の男の子にプレゼント

    もうすぐ甥っ子の一才の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 この年頃から使い始められて、なるべく長く遊べるおもちゃ(または絵本)はどうかと考えているのですが、 実際使われてみてよかったものなど、具体的に教えて頂けないでしょうか。 私自身妊婦なのですが、自分の楽しみを兼ねてカタログなどを見ていても目移りしてしまって なかなか選べません(^^;) よろしければ男の子のお母様方、アドバイスお願いいたします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。