ヤフーオークションでのトラブル:送料込みで271円の落札後、相手が追加切手を要求

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで1円で商品を落札しましたが、相手が280円分の切手の追加を要求しました。
  • 取引を進めることに同意せず、271円ぴったりを送りましたが、その後取引はなしになりました。
  • 13日経っても商品は届かず、相手に連絡しても返信がない状況です。ヤフーオークションへの報告方法や返金の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでのトラブル

ヤフーオークションで1円で商品を落札しました。 送料込みで271円だったのですが 相手が1円切手は使えないから 280円分の切手を送ってくれ というのです。 こっちは同意せず271円ぴったり送りました。 そしたらこの取引はなしにしてくれといわれ 切手は送り返すといわれました。 それから13日いまだに届きません。 相手には一応メールは送りました。が 返信の可能性がありません。 相手の住所の書かれたメールは消してしまいました。 ヤフオクにはどうやって伝えればいいのですか? 返金されない場合どうしたら・・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-chan36
回答No.2

おはようございます。 金額が5000円以上であれば補償制度みたいなのがあるようですが 今回の場合5000円未満なのでヤフーは何もしてくれません。 本人が根気よく相手にメールを送る以外方法は無いと思います。 あと、落札した商品が手元に届いて完全に取引が終わるまでは 相手の情報は絶対消してはいけません。 これはあなたが出品者だった場合でも完全に取引が終わるまでは 相手の住所、電話番号を書いたメールは最後まで取っておく事です。 トラブルが起こった時に大事な情報が無いのではメールしか方法がありませんよ。 金額が少ないから良いと言うわけではありませんがもしこのまま返金も 商品が届く事もなければ今後の教訓にして諦めるしかないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

Yahooは個人の取引間の問題にはなにもしてくれませんよ。 せいぜい、さんざん督促のメールを送るか、とても悪い評価をつけることぐらいでしょう。