• 締切済み

海外の高校のHonorRollAssenbliesでは○○Rollと何段階あるんですか?

Merit Rollみたいなものもあるようなんですが詳しくは知りません。私の学校ではそれはないんですが(今留学中)留学生がHonor Rollをとるって難しいんですか?私の周りには一人も日本の留学生がいないのでどうなのかわかりません。留学生のほとんどの子が取れているものなんですか?気になります。

みんなの回答

  • wappy802
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

アメリカの高校に留学中です。 うちの学校では Honor High Honor Highest Honor の3段階あります。 確かHonorはB以上 High HonorはB+以上 Highest HonorはA-以上だったと思います。 うちも日本人は僕だけですが、一応なんとかぎりぎりHighestを維持しています。留学生はやはりHonorの割合が高いですね。

関連するQ&A

  • 高校に行きたくない

    私は新学校に通う高校1年生です。最近学校に本当に行きたくないです。 一学期は友達とも特に問題なく、彼氏もいてクラスも楽しく理想的なクラスでした。私は派手な子たちがいるグループにおり、男子とも話すし、私のキャラもうけ、自分で言うのもなんですが結構人気者でした。家に帰りたくないくらい学校もクラスも大好きでした。ですが、2学期に入り、私たちのグループ(7人います)の内一人の子がハブられるようになりました。みんなその子のことが前から嫌いで一人の子が愚痴を言い始めると実は私も思っていた、と全員が嫌っていることが分かりみんなで無視をし始めました。私も正直その子のことが苦手でみんなが嫌っていると聞いて安心してしまいました。その子は保健室に行って大泣きしてしまいました。それからは私たちとは別のグループいます。嫌いな子がいなくなってみんな安心したようで、少し調子に乗ってきた子もいます。私は元から愚痴など嫌いで、最近みんなが怖くなってきました。みんなで愚痴を言いまくっているのが本当に嫌です。最近その子たちから私も嫌われてるのではないかと思い始めました。そう思うと怖くて怖くてみんなといても楽しくないし、気をつかってしまいます。前まではそんなこともなくもっとみんなと話したいと思うくらいでした。それで余計みんなと話ができなくなり最近は孤立しています。私が最近おどおどしているせいでそのグループの中の何人かが私を嫌い始めました。2人くらいは今まで通り仲良くしてくれていますが、後の3人の子たちと話すと冷たい態度をとられます。私がハブかれるのも時間の問題です。前ハブかれた子とはそれなりに話します。私は元からその子のことは無視していませんでしたので。ハブかれた気持ちが分かるその子に相談もしてみようとも思い、その子と普段一緒にいようとも思いました。ですがまだ普通に話してくれる子には裏切る感じがして申し訳ないです。後の3人の子も完全に私のことを嫌っているかもまだ分かりません。ですがその3人の内リーダー系な子は完全に私のことを嫌っています。自分が勝手に被害妄想をして始めは本当に嫌っていなかったはずなのにどんどん暗くなってきてそれが原因で嫌う子がでてきてしまったという感じです。全部自分が悪いんです。これからの学校生活を考えると怖くて何をしていてもそのことが頭から消えなくて気持ち悪くなってしまいます。今日と明日は休日なのでまだいいのですがそれからのことを考えると涙が止まりません。すべて自分が悪いのは分かっています。ですがみんなが怖いです。今までが楽しすぎたので余計に辛いです。ちなみに中学のときは結構嫌われていましたし、悪口もたくさん言われてきました。なので悪口なんかもう言いたくなかったのです。悪口をたくさんいわれ傷ついてきたからこそ悪口が怖くて仕方ありません。私たち以外のグループはみんな悪口を言わない優しい子ばかりで本当はそっちにいきたいです。ですが、みんなにそんなことで逃げるなんて弱いなとか思われそうでそんな勇気もないです。それに加えて私は中学のときから高校留学がどうしてもしたく今年の夏休みに短期留学に行ってからもっと行きたくなりました。なので元からニホンの高校にあまり魅力は感じていませんでした。日本の教育にも疑問がありましたし、短期留学に行ってからは日本の高校に行く意味というのも2学期に入ってからないのではとずっと考えていました。友達関係のことも留学のことも含め今は学校に行きたくありません。すごいわがままだなと自分でも思いますし、現実はそんなにうまくはいかないことくらいは分かっていますが、もう今は学校をやめてしまおうとまで考えています。長文、駄文失礼しました。こんな私ですが何かアドバイスを下さい。

  • 高校なじめないどうしていいかわからない

    新高1です。今日、入学式がありました。私が通う高校は、公立高校で私の住んでいる学区とは違うところで、町立の高校です。なので、中学が同じだった人と一緒の人はいません。私、一人だけです。そして、町立の学校で、そこの地域には一つしか高校がないので、町立に住んでいる同じ中学校の人たちばかりがいます。たとえば、私がA中学校出身で、あとほとんどのメンバーはB中学校出身みたいな感じです…。なので、私以外はお互いB中学校出身の人が多いので、周りは顔も皆知っている同士で中学校と同じメンバーでそのまま高校に進むというメンバーが多いので、中学校で一緒にいた同士で皆なじみがあって、中学の時に一緒にいたという感じのグループができています。その中、私は、全員顔も全く知りません。B中学校出身以外の子がいましたが、その子はB中学校の子たち友友と友達らしく、なじんでいます…。その子は私に話しかけてきてくれたりします。そして、その事友達の子とかとも今日話したりしました。今のところ、その子達と一番話したので、その子達と話しやすいのですが、なんだかいつか、はずされそうな気がします…。私は、いつもそんな気がすると予感が当たる事が多いです。今回も、なぜか時期がたつと私がなじめなくて、そのままはずされちゃいそうな気がします…。今もなじめません。私は、今日入学式で初めて同じ高校の人たちの顔を見たというのに、なにもしたわけではないのですが周りがみんな自分の事を悪く思っているんじゃないかと思ってしまいます…。なので、正直、その子たちと一緒にいると、自分が他の人たちに何か言われてしまうんじゃないかと思い、その子たちと一緒にいたいけど、一緒にいにくいです。私は、中学の時いろいろあり、裏切られたりして人を信用できなくなってしまいました。そして、周りにも悪く思われ私と一緒にいると中学の一緒だった子たちが周りの目を気にしていました…。その影響でしょうか…。どうしたらいいでしょうか…。私は、せっかく苦しい中学校生活を抜け出し、やっと高校生になれたので高校ではちゃんとしたスタートで皆と仲良くやっていきたいです。こういう場合、どうしていけばいいのでしょうか…。はずされる気がして不安でなりません。どう接していけばいいですか。教えてください。お願いします。

  • ロールプレイングについて

    いじめ問題の学習で、「ロールプレイング」を行うのは効果的でしょうか? 今度、生徒総会でいじめに関する議案を出します。 そのときに生徒会を中心としたいじめについての学習を行う時間を提案したいと思っています。 そのため、ロールプレイングのことを先生に相談してみたところ 「俺はこの『ロールプレイング』っていうのに引っかかるけどな」 と言っていて、詳しく理由を聞くと 「メリットも大きいんだけど、デメッリットとかも結構あるし、リスクが大きい気がする」 とのことです。 確かに、先生の言っていることも理解できるのですが、チャレンジしてみたいと言うのが本音です。 出来るだけ多くの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校を中退して海外の高校 

    今高2です。日本の偏差値59高校に通っていてその学校ではトップの成績を取ってるんですが関関同立の推薦がもらえるらしいんですでも僕は私立にいくなら早慶に行きたいし留学をしたいと思ってます。そこで塾の先生に相談したところ、慶應義塾ニューヨーク学院っていうのがアメリカにあるらしくて、日本の慶応高校とは比べ物にならないくらい入るのが簡単で学費さえ払えればほぼ100%慶応大学にいけるとききました。しかも3年間留学できます。だから今のままの高校で関関同立に行くか、アメリカにある慶應義塾ニューヨーク学院にいって慶應に入るか迷ってます。 みなさんの意見を聞かせてほしいです

  • 昔ながらのロールケーキは、お嫌いですか?

    最近のロールケーキって、クリームの周りにスポンジが申し訳程度にへばりついている位、クリームの割合が多いような気がしますが、昔のロールケーキは全く違っていました。 スポンジがクルクル巻いてあって、その隙間にクリームが薄く入っているものでした。 今では、そういうロールケーキを見かけることが少なくなりましたが、昔ながらのロールケーキって、どうですか? 今風のロールケーキの方がいいですか?

  • 海外留学生活が毎日本当につらいです

    つい数日前からイギリスの学校に留学しました。毎日が本当につらいです。イギリス人の子たちとは内気な性格もなってなかなか会話をはじめず、彼らもなんだか海外生(の中でもとくにアジア人)から距離をあけているかんじです。これといった友達がちっともできなくて、息が詰まるようです。まわりを見渡しても気が合いそうな人は一人もいません。他の海外生は、といえば、中国人の子たちに本当に困っています。私のルームメイトと、同じクラスの子、両方とも中国人なので、自然に彼女たちと行動することが多いのですが、中国人同士で集まると、私がいるのにもかかわらず中国語で話します。朝食のときなど、一時間近く彼らの中国語の中にいなければならず、ストレスで呼吸がおかしくなってしまって、本当にひどい気分です。いちばん傷つくのは、彼らがまるで、私をいないように扱うからで・・・。このままではいけないと思って、一度他の海外生(おもにヨーロッパ)と一緒に食堂で座ったことがあすが、その時はよかったのですが、次の時には席がなくて、中国人のグループに行かなければなりませんでした。そこでまた中国語のなかにいなくちゃならなくて・・・。わたしの学校には日本人が私以外一人もいません。でも他の国の人たちは、最低2人はいて、いつもかたまっています。本当に一人ぼっちで、寂しくてたまりません。日本人一人だって、大丈夫だと最初は思ったんです。今だって、たった一人、ひとりでいいから、友達と入れる人がいてくれたら、毎日がずっと変わるのに・・って思って毎日泣いています。でもだれかにこの気持ちを言いたくて、家族には、心配をかけたくて何も言えず・・・。長々とすみません。どうぞお願いします。

  • 海外の高校が、日本と交換留学したいとのこと・・

    ヨーロッパにいる学校関係者から、日本の高校と交換留学の提携をしたいので、探して欲しいと頼まれました。 でもそういうのって、どういう風に探したらよいのでしょうか・・。とりあえず日本の高校には、母校も含め、頼れそうなコネはないのですが・・・

  • 海外生活 ホームシック

    イタリアに留学して、3ヶ月が経ちます。12月に入ってから、凄く悲しくなります。今、学校が休みで、連絡の取れる友達が少ないです。一人仲の良い友達と、毎日会うのですが、異性のため、悲しくても言えません。町に一人で出掛けても、孤独を感じてしまいます。ネットで、家族と話します。しかし「学校でも、そんなに大した事してないし、もう日本に帰ってきな」と言われます。実際、学校でやってることは大した事ありません。日本にいた時は、仕事をしていて、この学校でやっていることが仕事に役に立つとも言えません。イタリアにいる目的が無くなってきたように感じます。日本に帰るべきでしょうか?

  • 海外の高校を1年間で卒業する方法

    今オーストラリアで高校一年生をしているものです。 日本では高校一年生の1月に来たので、高校一を2度日本とオーストラリアでしているということです。 1年留学の予定なのですが、どうしても卒業留学したいです。費用から見て無理なのは分かっているのですが、高校3年生から受け入れてくださる学校は存在しますでしょうか? 高校1年生を2度してから高校3年生に入るのは無茶だと思うのですが、2年間留学だと費用も安くなるのでできるところがあれば教えていただきたいです。

  • 高校から海外のインターで馴染むには

    とても焦っています。 私は今、高校1年で、父の仕事の都合で、今月から海外のインターナショナルスクールに通っています。 小3から小6まで香港のインターナショナルスクールに通っていて、日本でも国際クラス(英語を一般より重点的に学ぶクラス)に入っていたため、その国で1番英語が出来るとされているインターナショナルスクールに合格することができました。 しかし、実際通ってみると、周りの英語のレベルに圧倒されて、なかなか積極的に人と絡むことができません。 三年間の海外経験はありますが、アジア人が多く、日本人や韓国人と一緒にいたので、英検二級までは取れた程度で、あまりスピーキングは伸びませんでした。 日本の中学では、エッセイをたくさん書いたり、英検準一から一級程度の文章を読んだりしていたのでグラマーやリーディング、ライティングはしっかりしていると思います。 けれど、スピーキングは全然です。 今回は、発展途上国なので、日本人は高学年になるとかなり少なくなり、私の学年(10年生)は私だけです。 勉強はどうにかついていけそうなのですが、スピーキングが周りの半分もしくはそれ以下のレベルです。 転校してきた初日、香港の時と同じようなことにはならないように、とりあえずずっとニコニコしていよう!って決めていたので、色々な人が話しかけてきてくれました。 日常会話ができる程度でジョークなど、面白いことは英語で全然言えませんが、初日はそれでもどうにかなりました。 けれど、充分周りの英検のレベルの高さを痛感しました。 転校してから3日が過ぎ、どんどん自分が惨めになってきました。 日本では、バスケ部に所属していて厳しいクラブだったので毎日遅くまでクラブ活動をしていましたが、忙しくても、それでも楽しかったので、明るく、毎日爆笑していました。 日本語ならこう言える!でも英語で直したら…としているうちにどんどん話題が移ってしまってついていけません。 いじめるような悪い人がいないので、話せばみんな優しく返してくれますが、少し仲良くなってババーっとドラマで見るようなスピードで話されると、全然わかりません。 二人のとても優しいアジア人の子と仲良くなれて、お昼はその二人と食べています。 二人は私のたどたどしい英語にあわせてくれるので、その時は、楽しいです。 明日は遊びに行く予定です。 しかし、ホームルームなどもなく教科ごとにクラスが違うので、その二人とずっと一緒にいれるわけではありません。 それでも、それぞれの教科に一緒にいる友達はいます。 けれど、やっぱりずっと会話が続きません。 このインターを受験するときにバスケ部に入っていた、ということを既に先生に話していたので、その先生から私のことを聞いたのか、今はバスケのシーズンじゃないからクラブ活動はないけど日曜日に学校でバスケを毎週やっているから一緒にやろう!と、ある西洋人の女の子が誘ってくれました。 とりあえず、そこで新しい友達を作れるように頑張ってみます。 学校生活や、バスケをやっている内に周りの子たちのように、英語を話せるようになるのでしょうか…? いつになったら、速いスピードで喋れたり、ジョークを言ったりできるんだろう…と、とても心配です。 このままでは、静かで面白くない、ただニコニコしている子というイメージになってしまいます。 頭では、積極的にしなきゃ、もっと話さなきゃ、とわかっているのに、行動にうつせません。 日本の友達も、バスケ部でよくしてくれた先輩も、たくさん応援してくれて盛大に送り出してくれたので、今更弱音なんて吐けません。 父親は仕事が忙しくて家にあまりいないし、母親に相談しても、海外経験もなく、マイペースでお気楽な性格なので全然頼りになりません。 たかが3日しか学校に通っていませんが、このままだったらどうしよう、という焦りが既に心の中でどんどん広がっています。 はやく馴染みたいです。 厳しいことでも大丈夫です。 経験者の方、インターナショナルスクールや海外に詳しい方など、アドバイスを頂けたら幸いです。 文章がグダグダですみません…。