• 締切済み

少し変わったアルバイトがしたいです・・・

自分は高校に通っています。 家の都合でアルバイトを始めることになりました でも コンビニや飲食店などありきたりすぎるアルバイトは少し苦手です 自分的には変わったアルバイトをしてみたいです。 また 高校生でもできる音楽系のアルバイトや 芸能系のアルバイトなどがありましたら 教えてください お願いします

みんなの回答

• elinelin
回答No.4

この求人サイトに掲載されていた「フォーライン」という会社ですが、 イベントなどをやっています。 ライブの案内係やイベントスタッフのバイトを 募集しているので、まずはこういうところで芸能関係の 仕事をさわりだけでも体験してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.baitonet.com/
回答No.3

求人サイトで音楽 アルバイトを検索してみたら

回答No.2

一応音楽関係と言える職場で仕事をしていたことがありますが、 若いうちに経験しておくなら運送会社の仕分けや新聞配達など体力を使う仕事をお勧めします。 芸能音楽関係なら体力があることは確実にアピールになります。 それから勿論、勉強に差し障りのない程度を心がけてください。 勉強に支障が出ても構わないと考えているような高校生をバイトに雇うところはありません。 将来○○関係の仕事がしたいから、今からその世界を経験したい。 せっかくバイトするなら興味のある業界でやりたい。 好きな物に囲まれて仕事できたらきっと楽しいし、今から業界を経験できて、いろいろ知るチャンスも! …という気持ちは自分もよくわかります。 でもバイトは「お仕事体験パーク」ではありませんし 社会科見学気分でバイトとして業界に足を踏み入れた程度の経験では 正直言って箸にも棒にもかかりません。 それよりも、社会で通用する体力でも礼儀でも責任感でも「これを身につけた」と言えるものが一つでもあれば コンビニでも飲食店でも経験は将来活きてきます。 

• localtombi
回答No.1

>音楽系、芸能系のアルバイト 変わったアルバイトというよりも、カッコイイ、友達に自慢できるアルバイト、という意味ではないですか? 家の都合ということは、お金を稼ぐのが第一目的ですね! まずは「勉学に支障がなくて、お金が稼げるバイト」ということで探すべきではないでしょうか?

ryou5762
質問者

補足

自分はバンドやってて 将来は芸能関係の仕事につけたらいいなと思っています ですから若いうちに経験しておきたいです。 お金もそれほど高くなくてもいいです 勉強に支障はあっても構いません