• 締切済み

少し変わったアルバイトがしたいです・・・

自分は高校に通っています。 家の都合でアルバイトを始めることになりました でも コンビニや飲食店などありきたりすぎるアルバイトは少し苦手です 自分的には変わったアルバイトをしてみたいです。 また 高校生でもできる音楽系のアルバイトや 芸能系のアルバイトなどがありましたら 教えてください お願いします

みんなの回答

  • elinelin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

この求人サイトに掲載されていた「フォーライン」という会社ですが、 イベントなどをやっています。 ライブの案内係やイベントスタッフのバイトを 募集しているので、まずはこういうところで芸能関係の 仕事をさわりだけでも体験してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.baitonet.com/
回答No.3

求人サイトで音楽 アルバイトを検索してみたら

回答No.2

一応音楽関係と言える職場で仕事をしていたことがありますが、 若いうちに経験しておくなら運送会社の仕分けや新聞配達など体力を使う仕事をお勧めします。 芸能音楽関係なら体力があることは確実にアピールになります。 それから勿論、勉強に差し障りのない程度を心がけてください。 勉強に支障が出ても構わないと考えているような高校生をバイトに雇うところはありません。 将来○○関係の仕事がしたいから、今からその世界を経験したい。 せっかくバイトするなら興味のある業界でやりたい。 好きな物に囲まれて仕事できたらきっと楽しいし、今から業界を経験できて、いろいろ知るチャンスも! …という気持ちは自分もよくわかります。 でもバイトは「お仕事体験パーク」ではありませんし 社会科見学気分でバイトとして業界に足を踏み入れた程度の経験では 正直言って箸にも棒にもかかりません。 それよりも、社会で通用する体力でも礼儀でも責任感でも「これを身につけた」と言えるものが一つでもあれば コンビニでも飲食店でも経験は将来活きてきます。 

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>音楽系、芸能系のアルバイト 変わったアルバイトというよりも、カッコイイ、友達に自慢できるアルバイト、という意味ではないですか? 家の都合ということは、お金を稼ぐのが第一目的ですね! まずは「勉学に支障がなくて、お金が稼げるバイト」ということで探すべきではないでしょうか?

ryou5762
質問者

補足

自分はバンドやってて 将来は芸能関係の仕事につけたらいいなと思っています ですから若いうちに経験しておきたいです。 お金もそれほど高くなくてもいいです 勉強に支障はあっても構いません

関連するQ&A

  • どのアルバイトにすればいいか分かりません💦

    高校一年生の女です! 今年からアルバイトもできるようになり、1ヶ月ぐらいまえに飲食店に雇ってもらったのですがシフト、人間関係、お店の方針他にも合わない部分が多くて3日で辞めてしまいました… もともと人と話すのが苦手で、友人の紹介のお店でもあったため克服できるかもと思ったのですが失敗に終わりました。 そんな私に合うアルバイトを教えて欲しいです。 人と接しない、レジ無し、飲食×、高校生○ こんな都合のいいアルバイトはあるでしょうか 学校の都合上 土日でも朝夜不可で、平日(月夜 火 木)に入れます 明確な住所は書けないのですが駅から30分程の田舎でも都会でもない町です。 汚いものや細かい作業もできます

  • アルバイト捜し

    私は今アルバイトを捜しています。 以前もアルバイトをしていたのですが、閉店になった為 辞めました。 で、セブンイレブンとかロイヤルホストとかに面接に行ったけれど、 結局駄目でした・・・。 今16歳ですが、コンビニ系か飲食店働きたいって思ってます。 高校生がokのコンビニとかでもやっぱり採用は難しいもんなんですかね~・・・。 セブンイレブンに二回面接行ったんですが、どちらも不採用で。高校生が働きやすいとこはどのようなとこがおススメなんですかね。。。

  • 高校生のアルバイト探し

    現在高校生です。 お小遣い稼ぎにアルバイトでもしよう、と思っています。 新聞の折り込み広告やインターネットで探しましたが、どうしても良いアルバイトが見付かりません。 高校生というとコンビニやファミレスなどが多く雇ってくれますが、自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 そんなワガママな理由があり、ずーっと探していますが、やっぱり見付かりません。 たまに良さそうなアルバイト見つけるんですが、場所が遠いということが多いんです。 こんな時、どうすれば良いアルバイトが見付かりますか? と、言いますか、皆さんはどうやってアルバイト探してますか?

  • 高校生でもできる髪型自由の接客以外のアルバイト

    アルバイトを探している高校生1年生の男です。 求人広告を見ていると、高校生のアルバイトはコンビニ等の接客業や飲食店のホール・キッチンが多いと思います。 僕は人前で喋り続けるのは苦手ですし、髪を短く切りたくありません。(肩まではかかりませんが、男にしては長い方です) タイトルのままです。接客しない(少ない)、髪型に規定のないアルバイトはどんなものがあるでしょうか?また、それはどんなところで募集しているのでしょうか?

  • アルバイトどこで見つけますか?

    こんにちは。18歳女です。 バイトを探しているのですが、アルバイトの募集ってどこで見つければよいでしょうか。 一応ホットペッパー(求人誌)は毎回取ってきてはいます。新聞の広告の隅に載っているアルバイト募集も見ています。 できれば、変わったバイトをしてみたいと思っているのですが、上記のものでは飲食かスーパーやコンビニくらいしかないんです(高校生なので)。 高校生ができるアルバイトは他にどんな探す術があるでしょうか。 ちなみにwebsiteは地方はほとんどないので; よろしくおねがいします。

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 16歳ができるアルバイト

    人と関わることが苦手でずっと家に引きこもってばっかりだったのですが 最近アルバイトをしてお金を貯め一人暮らしをしようと思っています。高校行ってない16歳ができるアルバイトってありますか? 接客はどうしても避けたいのですが。 接客は嫌 人が苦手という時点で少ないとは思いますが…。

  • どんなアルバイトがいいでしょうか?

    こんにちは。 アルバイトのことで相談があります。 現在、19歳の男です。 今までいくつかアルバイトをしてきました。 主に飲食業をしてきて最近では今年の6月まで居酒屋で働いていました。 それから受験勉強のため居酒屋でのアルバイトを辞めたのですが 先月、大学進学が決まったので、またアルバイトをしたいと思っています。 ですが今まで飲食業でのアルバイトをしてきた結果、自分には向いてないと思うようになりました。 接客が苦手で、それを理由に店長から怒られたことが何度もあります。 それがトラウマになってしまっていて飲食業は避けたいと思っているのですが、他にどのような職種があるのかよくわかりません。 最近では、求人誌にもそれほど多くの求人はありませんし・・・。 初心者でもできる、あまり人と関わらないでできる仕事はどのようなものがあるでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • アルバイト(コンビニ)のシフトの決め方は?

    こんにちは。20歳学生です。 今度、コンビニのアルバイトに応募しようかと思っています。 以前もコンビニバイトに応募したことがありますが、シフト(勤務時間)が固定されるようだったので、結局辞退してしまいました。 不定期のボランティア活動をしているし、サークルは音楽系でライブがあれば一日中サークルにかかってしまいます。「ライブをするのは必ず何曜日」なんて決まっていません。 そういった用事を勝手な都合と取られるか、やむをえない緊急事態と取られるかといったら、勝手な都合ですよね。 そういう場合を予想して、「絶対入れる時間」だけにしたら、収入は少なくなってしまいます。 コンビニのシフトは、だいたい固定制なのでしょうか? 急な都合の時は、代わりの誰かに頼むしかないのでしょうか。 飲食店などは2週間に一度提出といった形のようですが(以前働いていた某ファーストフード店はそうでした)。 コンビニで働いたことのある方、皆さんのところはどうでしたか? その他の職場の方も、どんな決め方をしているか教えてください。お願いします。 ※「シフト」の意味がよくわかってないので、使い方間違ってたらすいません。

  • 自分の性格に合うアルバイト

    私は現在飲食店でアルバイトをしています。お客様と話すことはできますが職場の人達と話すことができません。人見知りだからというのもあるかもしれません。まだ始めたばかりだから馴染めないからということもあるのでしょうか?私はあまり感情を言葉や顔で表現できず声を張るのは苦手なので自分が接客業に向いているのか心配です。挨拶を大きい声でしようと努力しているのになかなか周りに気持ちが伝わりません。接客の仕事はあまりすきじゃないけど高校生なので結構店が限られます。声を張るのが苦手で人見知りという性格で飲食店の接客はできると思いますか?やり始めたからには続けたいという気持ちはありますが、仕事場で自分は迷惑をかけてしまうからいなくてもいいと思う絶対必要ないと考えてしまいます。本当に自分は接客業に向いているのか悩んでいます。アドバイスや私に合うアルバイトを教えてくださるとうれしいです。長文すみません。

専門家に質問してみよう