• ベストアンサー

0570で始まる電話と0077で始まる電話

0570がNTTで0077がKDDIということは知っています。 とある企業に電話をしようと思っているのですが、 0570から始まるのと0077から始まるのがあります。 どちらでかけたほうが料金は安く済みますかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

0077の次の番号が大事なんですが、0077-7~なら、料金着信人負担でフリーコールです。 http://www.ntt.com/navidial/info02.html 対して。0570はナビダイヤルと言って、料金を発信人と着信人で負担し合います。具体的には、市内通話料金で、市外にある着信人に着信できます。 http://www.ntt.com/navidial/info02.html ってことで、固定電話から掛ける場合は0077にかけたほうが安いと思います。また、フリーコールはケータイ不可の場合があるので(着信人が契約時指定できる)、そうなるとナビダイヤルにかけるしかないと思います。

参考URL:
http://www.ntt.com/navidial/info02.html
osatsuge
質問者

お礼

0077の次の番号は2です。 2だと有料ですかね。