• ベストアンサー

これって私のことをどう思ってるんでしょう?

大学1年生の女です。 最近、新しいバイトを始めたのですが、 そこで一緒に働いている男の人についてお聞きたいことがあります。 この前、商品の陳列作業をしているときに、 「彼氏いないの?」と聞かれたので、 いないので「いないです」と答えました。 そのときはただの世間話だろうなと思って気にしていなかったのですが、 その1週間後くらいに、同じく陳列を二人でしていたときに、 今度は「彼氏できた?」と聞かれました。 そんな早くできるわけないのに、また質問してきたので、 へんだなぁと思いました。 彼は、私がまだ新人だからかもしれないですが、 他のどの先輩よりも声をかけてくれたり、 よく作業を助けてくれます。 この前も、私のことを呼んできたので返事をしたら、 「呼んだだけ」とからかって(?)きました。 ちなみにその人は、彼女もちです。 でも、彼曰く、彼女さんとは「好き」とかそういう関係じゃないらしく、 (↑友達の延長みたいな感じなのかな) しかも「別れたいけど、別れさせてくれない」といっていました。 それとこの前彼が、 「何で女の子って一緒に食事行ったくらいで勘違いするの?」と言っていました。 要するに彼は、女の子が「この人私に気があるのかな」と思うようなことを、 気軽に出来てしまう人なのかなぁと思いました。 だから、私に2回も彼氏の存在をきいてきたことも、 彼にとっては普通のことなのかなと思ったのですが……。 でも1週間もしないうちに聞いてくるのは、 変だなぁと思って…。 一体、彼は私のことを、どう思ってるんでしょうか? 長文、失礼しました。

• fucho
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

引っかかったらラッキーくらいに思っていると思いますよ。 彼女がいるのに >「別れたいけど、別れさせてくれない」 なんて言う男にロクなのはいません。 別れようと思えば、どんな形だって別れられるわけですから。 もし質問者様が彼の彼女で、陰でこんなことを言われていたらどう思いますか? 好かれている態度は気持ちいいものですが、相手を選んでね。 変な男にひっかからないように気をつけて!

fucho
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません! そうですね…もっとよく彼のことを見極めてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

特別意識してないからこそ、軽口が叩けちゃうんじゃない? そういう発言の端々に人柄って出ちゃうからね☆

fucho
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません! そうですね…もっとよく彼のことを見極めてみたいと思います。 やっぱり、軽い男なのかなぁと思いました。 回答ありがとうございます。