• ベストアンサー

これって私のことをどう思ってるんでしょう?

大学1年生の女です。 最近、新しいバイトを始めたのですが、 そこで一緒に働いている男の人についてお聞きたいことがあります。 この前、商品の陳列作業をしているときに、 「彼氏いないの?」と聞かれたので、 いないので「いないです」と答えました。 そのときはただの世間話だろうなと思って気にしていなかったのですが、 その1週間後くらいに、同じく陳列を二人でしていたときに、 今度は「彼氏できた?」と聞かれました。 そんな早くできるわけないのに、また質問してきたので、 へんだなぁと思いました。 彼は、私がまだ新人だからかもしれないですが、 他のどの先輩よりも声をかけてくれたり、 よく作業を助けてくれます。 この前も、私のことを呼んできたので返事をしたら、 「呼んだだけ」とからかって(?)きました。 ちなみにその人は、彼女もちです。 でも、彼曰く、彼女さんとは「好き」とかそういう関係じゃないらしく、 (↑友達の延長みたいな感じなのかな) しかも「別れたいけど、別れさせてくれない」といっていました。 それとこの前彼が、 「何で女の子って一緒に食事行ったくらいで勘違いするの?」と言っていました。 要するに彼は、女の子が「この人私に気があるのかな」と思うようなことを、 気軽に出来てしまう人なのかなぁと思いました。 だから、私に2回も彼氏の存在をきいてきたことも、 彼にとっては普通のことなのかなと思ったのですが……。 でも1週間もしないうちに聞いてくるのは、 変だなぁと思って…。 一体、彼は私のことを、どう思ってるんでしょうか? 長文、失礼しました。

  • fucho
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

引っかかったらラッキーくらいに思っていると思いますよ。 彼女がいるのに >「別れたいけど、別れさせてくれない」 なんて言う男にロクなのはいません。 別れようと思えば、どんな形だって別れられるわけですから。 もし質問者様が彼の彼女で、陰でこんなことを言われていたらどう思いますか? 好かれている態度は気持ちいいものですが、相手を選んでね。 変な男にひっかからないように気をつけて!

fucho
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません! そうですね…もっとよく彼のことを見極めてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.2

特別意識してないからこそ、軽口が叩けちゃうんじゃない? そういう発言の端々に人柄って出ちゃうからね☆

fucho
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません! そうですね…もっとよく彼のことを見極めてみたいと思います。 やっぱり、軽い男なのかなぁと思いました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 前彼の・・・

    僕には好きな女の子がいます。その子は半年前に彼氏と別れて今はフリーです。そのこの前彼は僕の友達です。別れた今でもちょくちょく遊んではいるみたいです。先日ドライブに2人でいったのですが、その子は前彼の話ばかりしてきます。ほとんどが愚痴とかなのですが・・・。前彼の話ばかりするのはやっぱりあきらめきれないからなんでしょうか?僕はただの友達としか見られていないということでしょうか?

  • 女の子と二人で遊ぶって?

    彼とつきあって2週間くらいですが、この前彼に今度女の子(会社の後輩)と一緒に 遊びに行くからって言われました。友達は大切にしないといけないと思うけど二人で 遊びにいかれるのはやなんです。 こ~いうのって普通なんでしょうか?みんなで遊んだりするのは いいと思いますけど。 束縛はあんまりしたくない。彼を信じてるけど、やっぱいい気はしません。 それで、今回は正直に言ってくれましたが、私が女の子と二人で 遊びに行くのは嫌って言うことで次回からウソをつかれて行くのも やだなぁ、って思います。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノ

    私は、本当にダメな男とばっかり付き合っているんでしょうか? 私の彼氏は元カノを昔、孕ませて、おろさせたことがあるそうです そのこともあってか、「彼女には悪いことしたから」 と言って、離れて暮らしていても、会おうとしたり、連絡を取っています。 一回、「やっぱり気になるし、嫌だから、やめてくれない?」 と言いましたが、「そんなに、罪悪感はない」とのこと じゃあなぜ、私に秘密にして、連絡を取るのかがわかりません。 一度は好きになったことがある人、関係を持った人なので、どうしても連絡を取るのも いやになってしまいます。 「やめてくれないと、別れる」 と言っても、こっそりやればいいと思っているようで、やめません たぶん、何度もこんなことで友達にも相談しています。 もう疲れました。 私は、心が狭いのかとも思いましたが、どうしても、前カノだけに結構執着しているように感じます。 他の、元カノにはそんなに執着していないのに・・・ そんなに、忘れられない、連絡が取りたい、気になる、後ろめたいなら、前カノのところにいけばいいと 思ってしまいます。 もう、何書いてるか分からなくなってくるくらい泣けてきました。 私は、心が狭いのでしょうか? 私が、元カノと連絡を取ることを寛大に考えるほうがよいのでしょうか? それとも、彼氏とサッサと別れたほうがよいのでしょうか? もう、思考回路が変なことばかり考えて・・・ 本当にすみません

  • 付き合ってるけど想われてない場合。

    私は20代後半、彼氏は30代真ん中です。 今の彼氏と付き合い始めて、ずっと何かが足りない・変と思っていたことが何かやっと気づきました。私は好かれてないのです。好かれる、というか愛されてない・女として好かれてないみたいです。人としては好きでいてくれてるとは思います。なので、ソツなく(?)、定期的に(といってもマメには会わないけど)会うし、イベントでも一緒に過ごす。でも愛されてないので、「会いたいから会う」ではないし長く一緒に居たい訳ではないのです、彼氏は。キリのいいとこで帰るし、彼女いないと親がうるさいかったりするのもあって私と付き合うし将来は結婚考えてる、ってとこみたいです。   もの足りない、愛情の少ないこの恋愛に2年続けてきたのは私は彼氏を好きだからです。   でも愛のあるお付き合いがしたいです。 私なりに一応努力はしているつもりなんだけどなぁ。(哀)    ・今後、今さら好きになってもらえる可能性はあるのか。 ・自分が折れて彼にあわせて付き合うか(きっとずっと悩むことになり そう) ・新しい出会いを考えるか でも私の気持ちとしては彼氏が好きです。でも前に付き合ってた人とは愛情たっぷりのお付き合いしてたので、お互い好きで付き合う事の幸せさを思い出してしまいます。(前彼に未練はないですけど) とっても悩んでいます。 皆さんは彼・彼女を本当に好きですか? 好かれていますか?

  • 私が子供過ぎるんでしょうか???

    恋愛初心者です。 よろしくお願いします。 私は現在19歳の会社員なのですが、去年11月(当時18歳)に初めての彼氏ができました。年上です。 私が彼と付き合ったのは、彼が前カノさんと別れてすぐです。 はっきり言って、彼の浮気でくっつきました。でも、彼の浮気中は私と身体の関係とかはなかったのです。 彼と付き合えたのは良かったのですが、色々気になることがありました。 まず、彼は前カノさんと4年近く付き合っていました。去年の春に籍を入れる話もしてました。私と付き合ってからもちょくちょく前カノさんの話をします。はっきり言って私は前カノさんの話が出るたび腹が立ちます。 この前は携帯にまだ前カノさんフォルダがあったり、部屋で写真も見つけました。その際には、流石に私もあまりにも不安になり、「前カノがまだ忘れられないなら別れる」と泣きながら喧嘩した時に、「お前が嫌なら全部捨てる」といいました。 でも、つい4日くらい前にまた写真を見つけました。 探りをいれたら、写真は捨てないで何処かにしまったらしいです。 理由としては「自分の高校時代から今までの写真が前カノと写ってるのしかないから、捨てられない」らしいです。 これってどういう意味ですか? 私が会社で微妙なセクハラ(本当にお遊びみたいなものです。私は全く気にしていません。)を受けていると「絶対何かあったら教えろよ!」と本気で言ってきます。心配してくれているのは嬉しいのですが。それは、前カノさんが色んな人に何度も強姦されそうになって拒食症になってしまった事と重ねられているようで、正直「私はアンタの前カノみたいに酔っ払った男に付いて行って犯されそうになる経験を何度もする程アホでもないし、弱くもない!!」と言いたくなります。 そりゃ、籍を入れようとしていたくらい好きだったのは分かります。 でも、前カノさんに重ねられているとまだ前カノさんの事が忘れられないみたいで嫌です。 こんな事を一々気にする私は子供でしょうか? 普通は気にしないものなんでしょうか? 初めての恋愛で、初めての彼氏。 恋愛に関して全くの初心者なのでどうすれば良いかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚のプレッシャーで自分を見失ってます。

    私の今の彼氏は結婚を嫌がり、私は結婚したいという思いから、前の彼氏と会って関係を持ってしまいました。前彼はまだ私に未練があり、私との結婚も考えていると打ち明けられました。しかし前彼氏は1年前に別れてから、結婚前提の彼女がいます。私たちの別れの原因は、前彼にも原因はありますが、私が甘えすぎ依存傾向になり、諠譁ばかりになり、そんな自分を責め、別れを繰り返していました。私と付き合っていた時、結婚を決めてくれても、不安になり私は安定しませんでした。別れた後は前彼に、今彼の相談をしていました。いつの間にか今の彼氏では満たされないものを元彼で埋めていました。ここまで依存してるならば、覚悟を決めようと思い、1度は前の彼氏と復縁を一瞬決意しましたが、前彼は結局今の彼女と結婚するようで、私は悲しい思いをしました(自業自得です。)。 今彼は両親の夫婦仲が悪く、かなり結婚に対してネガティブです。私も弱いので、一緒に乗り越えるよりも、逃げたくなってしまいます。今彼は束縛してくるけれど、結婚に対して不安なことを話すと、独占欲を抑えてくれます。結婚したい私にとって結婚願望のない人との付き合いはプレッシャーです。私は今彼が大好きだし、人としても信用しています。けれども、自分の結婚への夢と天秤にかけると、悩むし、独身でいる覚悟はありません。そして前彼と浮気をした自分も責め、悪循環です。どうしたら結婚へのプレッシャーに勝て正しい決断ができるのでしょうか?今年30歳です。 今彼、前彼ややこしくてすみません。

  • 目の前の恋・・・どうすればいいか分からない・・・

    1年前に彼と別れて、最近新たに新しい恋をしようと、なんとなく気になっていた人とデートをしました。相手はすごく好意を持ってくれていて、私自身もなんとなく前の彼とは違う一面を持っているので、新しい出会いにワクワクしていたのですが、悪い言い方をすると、時間とともに「飽きてきた」のです。。なんだかミステリアスなところがない・・・?なんとなく前彼と比較をしている自分がいたりします。 (前彼のことは完全に忘れていますが、やっぱり恋愛は成長していくもので、前の彼を越える人と付き合いたいなんて思ったりします。) ただ、まだ1回しかデートしていないし、彼自身のいいところを知れていないだけなのかもしれません。前彼にはないいいところも持っています。(逆に前彼が持っているものを持っていません。) 今の気持ちは、 彼のことを気にはなっているけれど、瞬間瞬間で、一緒にいて冷静になっている自分がいる。でも色んなところに遊びに行ったりはしてみたいし、これから付き合っていく上で変わるかもしれない。。でもやっぱり傷が浅いうちに・・・? というかんじです。 今週末、彼はデートに誘ってきそうな勢いです。どうすればいいでしょうか・・?

  • 前カノを寄せ付けたくありません

    付き合って半年程になる彼氏のことで悩んでます。少し前に、彼には7年付き合っていた彼女がいたのですが、何度も復縁を繰り返しており、正直、また前カノから連絡があるのではないかと、気がかりでいます。たいていは前カノから連絡があり、元に戻っていたそうです。1年以上空いてから連絡があったこともあるらしいです。ただ、好きな人(私です)が出来て別れたのは今回が初めてらしいので、彼は連絡なんてこないだろうと言います。来ても、こっちに用はないからすぐ切るで、と言ってくれます。彼を信じてます。ただ、単純に嫌なんです。前カノがかけてくる可能性があることや、この微妙にまだスッキリしてない感じがとても不快でたまりません。彼に携帯電話とメアドを変えてほしいと言いましたが、簡単な番号で気に入ってるからそれは勘弁して、と言われました。私は前カノを遮断したいのですが、みなさん、どう思われますか?