• 締切済み

標準ライブラリと命令セットの違い

標準ライブラリ関数と命令セットの違いが分かりません。そもそも標準ライブラリ関数と命令セットの意味が分からないのですが。どこかよいホームページはございませんでしょうか?

みんなの回答

• yphkz4063
回答No.2

C言語を前提にお答えします。 適当に検索したら出てきたHPです。 http://www.binzume.net/library/robo/ca1.html 要は、予約語と関数の違いです。 if、while、char、int、define・・・これらが予約語で質問者様のおっしゃる命令セットです。 printf、fgets・・・これが通称、標準関数です。 その名の通り、関数です。 これらの関数郡は、慣習的に使われているだけで、厳密にはC言語の仕様とは何の関係もありません。 具体的に言えば、標準関数なしでもプログラムは書けると言うわけです。

• jacta
回答No.1

命令セットとは? もしかして機械語の命令セットのことでしょうか?