• 締切済み

受験へのモチベーションがあがりません。

revieraの回答

• reviera
回答No.1

あなたは大学進学の目的について履き違えているように思います。 造りがどうとか絵がどうとか・・・キャンパスライフを楽しむために行く気なのですか?大学は基本的に希望する職種に就くための勉強するために行くところです。その職種に就くためにその大学を卒業する必要がないのなら行く必要のない所です。高校入学まではこの部活がしたいからとか、中学と人が違うからとか誰々さんも行くからとか・・・そんな幼稚な理由もアリですが。おまえもう18だろ・・・? あなたの文章からはどんな将来にしたいのか、何になりたいのか、そのためにどんな勉強をしたいのか全く見えません。高3ともなれば普通みんな持っているビジョンです。いったい一生の職業を何にしたいの?これがなければ行く大学、学部も決まらないだろうしモチベーションなど上がるわけがありません。 ちなみに1度見学したくらいでは大学の善し悪しなど分かるわけがありません。造りのよさなんか1週間で飽きます。私は国立大出身ですが大学の校舎はそれはそれは酷いものでバイオハザードに出てくる廃墟みたいな所でしたが最高に充実した生活でした。本当に楽しかったです。まず何になりたいか早く決めな! 造りとか絵とか・・・入ってから悩め!!あなた順番逆!