• 締切済み

即決の場合の振込みについて!!!

楽天オークションで商品を落札したとき、何円振り込んでくださいと送料を含めた金額指定がありますよね? もし、現在価格が1000円のものを1500円で即決してもらって、早期終了してもらった場合は、落札価格は1000円になって振込みの金額指定が1000円+送料となると思いますが、即決価格の1500円+送料を振り込み事はできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

え!出来ますか?・・・? 楽天はあんしん取引で楽天に振り込みますから 自分で振込額は記入できないはずですが・・・。 >相手の口座に振り込む際に自分で金額を入力します。 ↑これは口座を落札者に知らせませんから出来ません! 即決を「1,500円で」とお願いして早期終了したということは 即決価格の設定されていたわけではないのですね。 普通 1,500円で入札してこれで早期終了を頼むと思うのですが・・・。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

勿論できます。 落札金額プラス送料しか振り込めないようなシステムはありません。 かんたん決済でも支払い金額を指定できます。 相手の口座に振り込む際に自分で金額を入力します。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

振り込むことは可能です。

関連するQ&A

  • 即決可能か質問が来たのですが。

    お世話になります。 今回、yahooオークションに物を初めて出品いたしました。 (入札して落札するほうは何回か行なっております) そうしたところ 初期提示額より500円増で 「即決は可能でしょうか?」 との質問が来ました。 ・即決価格の設定は行なっていません。 ・入札はまだ誰もしていません。 ・「早期終了あり」の設定は行なっています。 ・質問者の評価は10強程度ですが内容は問題ありません。 商品説明の追加欄に 「○円の金額ですと即決とみなし 早期終了とさせていただきます」 と書いてもいいのでしょうか 不慣れなものでこういうときのマナーも含めて 教えていただければと思います。

  • 即決金額でないのに、その金額で入札した言われた場合

    ヤフオク初心者です。 早期終了ありで出品し、即決金額を記載していなかった商品のことです。入札者は現在一人で、その方とやり取りをしていることで、質問があります。 即決金額を教えて欲しいといわれたので、金額を提示して、それで入札して頂けたら落札しますと連絡しました。 その後、入札件数は増えているのですが、現在価格は変わっていません。 それでもその入札者の方から連絡がきて 「即決金額の○○円で入札したんですが落札できますか?」と質問が来てしまいました。 現在価格はその即決金額ではないのです。 色々調べた結果、入札者1人だと、その方が入れた最高金額から、さらに再度上の金額を入札しても現在金額は前の金額から変わらないということを知りました。 その入札者の方が仮に即決金額で入札していたとしても、オークション上では現在価格は変わらないですよね。 なぜこのような質問が来るのか、よく分からないです。 この場合皆様ならどう対応しますか? 私のほうで、出来る対応は何でしょうか? オークションが終わるまでまってくださいと言うしかないでしょうか? なるべく丁寧な対応をしてあげたいと思いますが、まだ初心者ですので違法な行為はしたくありません。 私が出来る適切な対応を教えてください。 またその入札者の方が出来ることはあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションの即決について

    ヤフーオークションでとても欲しかったものを見つけたのですが、即決についての疑問があります。 ちなみに当方は今回「落札者」側です。 「早期終了する場合があります」の表記はあるのですが、その品物の出品者様は希望即決価格を設定されておりません。 前から欲しかったこともあり、質問欄から「即決はお考えでしょうか?もしお考えでしたら幾らですか?」といった質問を送りましたところ、返信で「即決は2000円でしたら可能です。ご検討下さい」ときました。 現在その商品には1000円の価格が付き、丁度この質問をした前後に1名入札者が入ってしまっている状態です(当方はまだ入札しておりません)。もしかしたら質問回答を見て入札されたのかもしれません。 この場合、現在の入札者さんがもし2000以上の金額を入れていたらこちらが入札価格を2000円にしても相手のほうが上回ってしまいますよね…この場合、現在の入札者さんが落札ということになりますよね。 今からこちらが入札しても意味が無いのでしょうか? それとも、なにかまた質問欄からこちらが連絡を入れれば良いのでしょうか? オークションの出品落札、両方何度も経験はありますが、即決関連は今回がはじめてで落札者側、出品者側どちらの対応もあまり自信がありません。思わず即決できるかどうか問い合わせてしまったのはとても欲しい商品だったからでして…ろくにわかりもせず質問してしまって少し後悔しております; この後どうすればいいのか、どうか経験ご豊富な方、ご経験がおありの方、助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • ヤフオクで即決の仕方(出品者の場合)

    よろしくお願いします。 出品者です。 スタート価格5000円 最落なし 希落なし 早期終了あり こんな状態です。 現在、5000円で入札してくれた方から 『1万円の即決できませんか?』という質問が来ました。 即決しても良いのですが どのように対処したら良いのでしょうか? 早期終了させてしまうと 公には”5000円で落札”したことになり 後々、トラブルが怖いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 即決をお願いされましたが操作が分かりません。

    出品時、即決や早期終了の設定をしないで出品したところ 価格を提示して即決のお願いの質問が来ました。 「オークションの管理」では操作即決や早期終了に関して更新するところがありません。改めて出品しなおし、落札者の方に探してもらって改めて入札してもらうしかないのでしょうか? また即決と早期終了の違いを教えてください。

  • 即決したはずなのに・・・

    こんにちは。 昨日のことなのですが、私が狙ってる商品は即決できないのかと出品者さんに質問しました。 \-なら即決可能と言っていただけたのでお願いしました。 出品者さんは早期終了してくれるとの回答をいただきました。 が、ずっと早期終了をしてもらえずにオークションが終了しました。 さっき確認したら、私は即決金額で入札していたのに、それを上回る方が現れていて、その方で終了していました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか??

  • 楽天オークション 振り込みについて

    楽天オークション 振り込みについて 出品をししました。品は150円で落札プラス送料80円で終了。 後日楽天オークションから11円が振り込まれていましたがこの11円は何のお金でしょう? 商品代などはまた後日振り込まれるのでしょうか? それと、振り込み手数料を引いた額が実際は振り込まれると書いてありますが、振り込み手数料は落札者持ちじゃないんですか?どうして振り込み予定額から手数料を引かれるのでしょうか?

  • オークション落札前の質問は有効?

    楽天オークションで、あるホテルの宿泊券を楽天オークションで探していました。 1つ見つけたのですが、開始価格2,000円、即決価格が10,000円で予算より少し高い金額でした。(その時点で入札は0件) 送料が別途550円(ポスパケット)と表示されていましたので質問欄に 「○○様初めまして。もしよろしければ送料(ポスパケット)込み10,000円で即決をお願いできませんでしょうか?OK頂けましたら即入札と代金の振込みをさせて頂きます。」 と質問しました。 「OKです。」 と回答をもらえたので即決価格の10,000円で入札し落札後、送料込みの10,550円をとりあえず入金しました。 (楽天オークションは一度送料込みの全額を全額振り込まないとシステム上、取引が進まないため) しかし差額の送料の振込先をメールするとこの様な返事が返ってきました。 「10,000円即決ということで、了解しました。 秘書が答えたため、送料のことはよく確認していませんでしたが、送料は落札者が負担というのが、ここのルールのようですよ。 わずかな金額のことで、時間をとられるのが一番困ります。 なお、品物は昨日直ちに送りました。 もし不満なら、楽天の方に言ってください。 そちらの指示に従います。 なお、次回からは、あくまで「楽天」のルールの範囲内で条件を提示してください。」 という内容でした。 金額は少ないので諦めますが、この様な対応をしてもいいのでしょうか? 落札前の質問の回答とは違う場合、どの様に抗議するべきか。 もしくは相手のほうが正しいのでしょうか? 楽天オークションに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • モバオクの即決価格について

    モバオクで即決価格が設けられている出品物について質問です。 落札したい商品があるのですが、例えば500円で出品されていて即決価格が1000円で設定されていた場合、『今すぐ落札する』ボタンを押さずに1000円で直接入札した場合オークションは終了してしまいますか? 確実に落札したいのですが、できれば安く落札したいです。 ご教示お願い致します。

  • 楽天オークションの早期終了で・・

    すごく困ってます!! 楽天オークションで出品側なんですが、即決価格を設定してなくて、、 即決して下さいと言われすることにしたんですが・・ 例えば千円の商品を五千円で落札したいと言われたので五千円で入札 していただければ早期終了しますと伝えました。 で、入札してくれたんですが、自動入札の為か1500円での 入札になり私が間違ってそのまま早期終了をしてしまいました。 なので落札価格が1500円になってしまいどうしたらいいか 全くわかりません。。 初心者の為、この場合の対応を教えていただけないでしょうか? どうにもならないんでしょうか?? 今は手続きをまってもらっています。。。