• ベストアンサー

夫の丸め込み方

kazuroo2の回答

  • kazuroo2
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.5

この上ない、良い安いものを見つければ納得してもらえるんではないか? あと旦那さんは冷蔵庫に何か新しい機能とか構造とかを求めてるのではないでしょうか? それに満たす中古を探せばいい。

afumon
質問者

お礼

私も旦那も、ある程度の見た目で、ある程度の機能で、愛着もなく、ある日他にもっといいものがあったらすぐ捨てる、みたいなある程度のもので家の中を満たすのがイヤになってきた感じです。 新しい古いや値段に関係なく、愛着のある、ごく少ない家具とか家電に囲まれて暮らしたいな~なんて思い始めてます。 そんな中で生まれた対立でした。 ステキな中古を探してみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか?

    インテリアそのものについての質問ではなく、 カテゴリ違いになるのかもしれませんが・・ 相談させてください。 お家のインテリアは夫、妻、どちらの趣味が反映されていますか? 私は以前からインテリアにこだわりのあるほうで、 およそ1年前に中古ですが趣のあるマンションを 購入してからますます、ディスプレイを楽しんだり、 最近はアンティークに興味が出始めて、 家具もそれなりのものを購入したいと 考えています。 ところが、夫は私ほどのこだわりではないにしろ、 私の趣味をそのまま受け入れるほどインテリアに 無関心でもなく、 むしろ、「カッコイイ」男性的なテイストに したいと考えています。 それでも、引越しと同時にアンティークの マントルピースを設置したところまでは なんとか、許容範囲だったようですが、 今度キャビネットを購入するに当たり 私があれこれとアンティーク家具を探していると 「また、アンティークの探してるの? なんか、アレ(と、マントルピースをあごで指し、)と言い、 むちゃくちゃになってきてへん?」と 婉曲的に否定されました。 夫の性格なのですが、決して「それは気に入らないから やめろ」とかいう頭ごなしな言い方はしません。 確かにソファはタイのヨタカ社のリゾートぽいものですが、 色味はダークブラウンでマントルピースと違和感はありませんし、 私とて、なにごとも「やりすぎ、コテコテ」は好きでは ありませんからそんなにセンス悪く逸脱しているとも 思えません。 インテリア雑誌でも「ミックススタイル」と言って、 いろいろなテイストものをうまく調和させるテクなども のっています。 ホテルのようにまったく統一されているのもそれはそれで 良いですが、しょせん、一般家庭なのですし、少しくらい ハズシのあるのも素敵と思うのですが。 私は、家にいる時間が夫より長いのですし、 基本的に家の中のことはなんとなく嫁の 好きにできるもの、と、思い込んでいたところがあります。 それに、賃貸ではできなかったインテリアの楽しみが 引越しして存分に楽しめると浮かれていたところを 足元からすくわれたような感もあり、 目をつけていたアンティークのキャビネはとても 買えそうにないことに加え、 インテリアの趣味だけではなく、 日ごろより少しずつ感じていた夫との価値観?感覚?の ズレをこのことで大いに実感し、この先、それをどうやって うめていくのだろうかと不安に思っています。 インテリア雑誌などで明らかに妻の趣味100%!的 お部屋を見るたび、だんなさまはどういうふうに 受け止めているのだろうか、と聞いてみたいと思っておりました。 長くなりましたが、ご夫婦でまったくインテリアの 趣味が違うがなんとかうまく調和を取っている方、あるいは 妻(夫)の趣味を夫(妻)に理解させている方はそのノウハウ、 自分の趣味ではないが、なんとか相手の趣味を受け入れている方は、 あきらめの極意?をぜひお聞かせください。

  • 私はダメ主婦・・・

    私はきっとズボラなんだと思うのですが・・・ 二年前に、新築に引越し子供も保育園に行ってるので五時間ほどアルバイトをしています。 今日、主人に言われました。 「家に愛着はあるの?もっとここをこうしたいとか、あーしたいとか、ワックスかけたいとか、花を置きたいとか、こんな家具を置きたいとか・・・」 掃除の仕方にも不満を抱えている様子・・・ 確かに掃除の時、下ばかりを見て上は見てないので、埃には気づきません。 「いつになったら気づいてくれるのか・・・」と言われました。 旦那はすごく家に対して愛着があるので、そんな私が許せないんだと思います。こだわりも強いので私が自分で勝手に何かをして、失敗なんて出来ないと思ってしまいます。 無知な私はワックスが剥がれてても、どんなワックスがいいかなど調べようともせず・・・ 自分は無頓着なんだと、自信をなくしてしまいました。綺麗にしてきたつもりなんですが、気になるところはいっぱいみたいです。 無頓着な私、完璧主義な主人とはうまくやっていけないのではないかと思ってしまいます。 家を守る主婦として失格ですよね・・・ 正直、家ももちろん大事ですが、休日は子供をさておき掃除よりも、家族で出かけたりしたいです。 しかし、旦那は家と車にとても手をかけています。 そんな旦那に不満が無いとも言い切れません。 価値観の違いと言われればそれまでですが・・・ 皆さんはどのように掃除してますか? 家に愛着ありますか?

  • 夫への上手な誘い方について。

    夫への上手な誘い方について。 いつも大変参考にさせていただいています。 私29歳、旦那31歳、1歳の子供がいます。 ここ一ヶ月くらいセックスがありません。 結婚する前は週末泊りがけで会っていたので必ず1.2回はありました。 結婚してから徐々に減り、結婚して1年は旦那の実家でお世話になっていたため月に2.3回ほどでした。 すべて旦那から誘われてです。 拒否したことは一度もありません。 家を建てて子供がすぐに出来、現在は月に1.2回になり、ここ1ヶ月はまったくありません。 旦那はとっても子供の面倒を見てくれるし、家のことも結構色々やってくれます。 現在共働きです。 昨日、なぜレスになってしまったのか色々話しました。 旦那は「なんでいつも俺ばっかりが動かないといけないのか。 俺が誘わないとお前からは絶対動こうとしない。 でも俺が誘わないとお前は不機嫌になる」と言われました。 自分から誘うことがプレッシャー、ストレスになっているのだと。 それって私とするのは面倒だと言うことなんでしょうか? ここ1ヶ月くらいしなかったのは、私から誘ってくるのを待っていたと言われました。 結婚前から私から誘ってすることは一切ありません。 私は旦那しか男性経験がないので、完全に受身になっています。 (でも最中は出来る限り乱れるようにしています) どう誘っていいかも分からないし、元々そういう女だと分かって結婚したんじゃないのか? 私から誘って、満足させられなかったらどうしよう・・・と私もプレッシャーになってしまいました。 旦那はAV大好き人間で、結婚前は風俗通いでもめたこともあり、 性に対して少し潔癖な私はそこのあたりも引っかかっています。 お叱りを受けるかもしれませんが、自分から誘うことに少しプライドが許さない部分もあります・・・。 でも私が歩み寄らなければ打破できないと悩んでおります。 そこで質問なのですが、女性からあまり大胆ではない誘いかたってどんなものがいいのでしょうか? セクシーな下着をつけて、ストレートに「したい」っていうのは微妙ですか・・・? なにからなにまで自信がなくなってしまいました。 辛口ご遠慮いただけると嬉しいです。

  • 冷蔵庫の寿命について

    19の大学生です。 今年から一人暮らしをするのですが、お金もあまりないので出来るだけ安い家電製品や家具を買っています。 またいずれ出て行くコトも考えると家電製品とかは、それまで壊れなければいいと思っています。 それで冷蔵庫なのですが、私の実家の冷蔵庫は私が生まれる何年か前からあって、一度も壊れたコトがないので、冷蔵庫は中古で10年モノを買おうかと迷っています。 たまたま私の実家の冷蔵庫が長生きしてるのか、それとも冷蔵庫はそれくらい長持ちするのが普通なのか? 皆さまの家の冷蔵庫は買ってからどれくらい経ちますか? 是非、参考にさせてください。

  • うちの旦那が中古品を嫌がります。

    うちの旦那が中古品を嫌がります。 車も中古は嫌みたいなので、今持っている中古車は売って早く新車にしたいと言ってきます。 バッグや家具ももちろん中古だと嫌な顔をするんです。 車種:ランドクルーザープラド 年式:2007年購入 走行距離:85000キロ カラー:シルバーメタリック 先日、とある家具屋さんで素敵なダイニングテーブルを見つけました。 ただ値段が15万円ほどしたので手が出ず「いい色してたのにね~」と言いながら帰って来ました。 その日の夜、もしかしたら???と思ってヤフオクを覗いたら同じ商品があるではないですか!! 1年使用した中古品だけど美品でお値段78000円。 これは!と思い旦那に 「見てみて!同じのがあったよー!」と言うと 「中古だろ?」という反応。 これって、プライドとか衛生面とかを気にしすぎるうちの旦那だけの問題ですか?? あと中古車は早く売らないといけないので、売り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 夫の散らかし癖をどうにかしたいです!

    東京都在住・36歳女性です。 今回、ご相談させて頂きたいのは 3歳年下の旦那さんの「散らかし癖」が どうしたら直るのか?についてです。 旦那さんとは一緒に住み始めて1年と5ヶ月目でございます。 昨年の8月に、念願の新居に引っ越しをして (それまでは彼のワンルームで暮らしていました...。) 地道にインテリア計画を立て、 雑貨やグリーンを買ったり、家具を揃えたりして 居心地の良い空間を作るべく、奮起してきました。 が。そこで邪魔をするのが、 旦那さんの「散らかし癖」です.......! 症状としては下記な感じです。 ●買ってきた物等を散らかしたままにする (例:電気屋さん・コンビニのビニール袋等を捨てずに 転がしたまま・もらってきたチラシ・DMを机の上などに散乱させる) ●シェルフの上に、使った炊飯器を乗せたまま。(勿論洗っていない) ●取り込んだ布団や洗濯物を投げ込んだまま片づけない ●脱いだ服(部屋着)を散乱させたままで片づけない 新居は2DKで、自分達の部屋がないので 散らかした物達がいつも2部屋にいる状態で、いつも私の目に飛び込んできます。 それを私が常に、元の場所に戻したり・いらない物を捨てたり.....。 私の仕事の方が忙しいので、夜遅く帰って来てそういう状態だと イライラして、ついつい文句を言ってしまい、昨日もケンカしてしまいました...泣。 それ以外はとても優しく、おおらかな人なので何とか上手くやっていきたいのですが..。 彼に「片付いていないとイライラして、困っている」と言っても 「俺は精一杯片づけてる。これ以上細かい事を言われても困る」と言われました。 「確かに以前よりは片づけてくれるようになったので これ以上は酷な事かもしれない...。私が我慢して自分で片づければよいのかあ。」 という気持ちと 「一生過ごすのに、ここで治さないと....一生私が片づけていくのか?」 という気持ちで揺れています。 つまらない事なのですが、 毎日の事となると中々深刻な問題でございます。 皆様には同じようなご経験・ もしくは解決策はありませんでしょうか? 何卒、何卒、アドバイスをお願い致します!

  • 中古家具、家電の出どころについて

    皆さんこんにちわ。今度、中古家具と中古冷蔵庫を買おうかと考えているのですが、リサイクルショップに展示してある中古品は、割と程度も良く、新品では高価で買えない様な、魅力的なデザインの物もあって心が揺れます。そこで、チラッと思ったのが、事件、自殺等コワイ事が起きた部屋にあった物は、一体どうなったかです。また、冷蔵庫などは時々、何年にも渡り赤ちゃんの遺体を冷凍しておき逮捕されるコワイ事件を耳にします。ネットで偶然見た心霊写真が、冷蔵庫の中に赤ちゃんの首(゜O゜;が写っていて、マジっすか?なんて。そんな事をふと考えてしまい、自分が買った物がマズい事情の物だったら困るなぁ、と思ったのです。夜な夜な茶箪笥や冷蔵庫から唸り声が聞こえたり、手が出てきたりしたら笑えません。そこで、詳しくご存知の方がおられましたら、一般に出回る中古家具、家電の出どころを教えていただきたいのです。やけに新しい型の大型冷蔵庫がチョー激安だと何だか恐くなってしまいます。下らない質問で大変恐縮ですが、どなたか何卒お願い申し上げます。

  • 弱い人が理解できない夫

    結婚3年目で子供はいないため共働きをしています。 旦那とは職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 そのため家でも仕事の話や会社の人間関係の話をよくします。 旦那はきちんとした真面目な性格で仕事も責任感をもってこなすため会社での評価は高く、新人が入ると教育係りなどをやったりする立場です。 今年私のいる部署に新人が入り、今の私の仕事を引き継ぐことになり私が教育係りになりました。 初めて人を教育してみるとかなり難しく、悩んでいます。 旦那に相談してみたのですが、焦りすぎとか、同じ部署の女性に相談すれば、、などと一般的な答えしか返って来ません。 私は頭が痛くなるほど悩んでいるのですが、応えはいつも同じで、旦那は自分だったらこうするということを言ってくれるだけです。 悩みを自分で解決できないのは自分の弱さだと思っています。他の人には言えない弱い部分だからこそ旦那にわかってほしいと思ってしまいます。 悩みに対しての客観的な指摘をもらってもそんなことはわかってる、となってしまい、最終的には「じゃあ俺はなんていえばいいの?」と怒鳴られてしまいます。そうなるといつも私は自分がいけないんだと自分を責めて責めてさらに深く悩んでしまいます。 最近では旦那に相談するのもイヤになってしまいひとりで抱え込んでしまい夜旦那が眠ったあとでひとりで泣いたりしています。 私が未熟なのは重々承知なのですが、こんなに悩んでいるのに会社の人ではなく家族として助けてくれない旦那に不信感をもっています。 会社の悩み以上に旦那に対してこのままこの人といられるのか、と思って悩んでいます。 私が我慢したりストレスを別で発散すれば、何も問題ないし、普段は優しいし思いやりもある人です。 なので私が自分の弱い部分を治すべきなのですが、そういうところを理解できない夫とこの先も一緒にいられるのか不安になってしまいます。 弱い部分があるから支え合って家族でいられるんじゃないでしょうか? みなさんはどう思われますか??

  • 夫の暴言。。。

    いつもお世話になります。又聞いて欲しくてここに質問してしまいました、実は家の旦那は、日常会話の中にも平気で暴言を吐くのです、辛くて言葉使いに気よ付けてね、と、何度と無く私の気持ちを伝えてきましたが。全く気をつけてくれません。例えば私が野菜を冷蔵庫にしまい忘れたときなどお前馬鹿かだらしね-ぇこんな所に出しときあがってとか。私が何か質問したりするとお前馬鹿か、どんな躾け親に受けてきただの何かに付けてオメ-テメ-馬鹿が必ず付きます優しいときは良いのですがちょっと機嫌が悪いとこれです、私も人生長いしどうせ同じ24時間過ごすならもっと穏やかな人がいいな-ぁこの人と。この先。。不安さえ覚えます。私も最近では暴言が出ると別の部屋に逃げてしまってるのですがこんな生活子供にも良くないし子供にもやる気をなくす言葉を吐くのですが旦那の言葉使い直らないのでしょうか?旦那は37歳です、人から聞いたのですが37年それで生きてきてるから無理と言われたのですが?どうなのでしょう?

  • 家具デザイナーを目指しているのですが

    私は今、高校二年生で家具デザイナーを目指しています 私は色んなインテリデザイン関係の専門学校の サイトを見ているのですが、 サイトを見て、インテリアデザイン学科はあっても なかなか家具デザインの文字が見あたらず あったとしても20歳以上しか入れなかったり 家具デザイナーの就職やプロセス 何が必要であるのかがよくわからずに なりたい気持ちとは裏腹に正直非常に不安です 家具デザイナーになるにはどういった手順をふめばいいでしょうか 回答よろしくお願いします