kazuroo2のプロフィール

@kazuroo2 kazuroo2
ありがとう数82
質問数31
回答数28
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2006/05/24
  • 夫の丸め込み方

    こんにちは、いつもお世話になってます。 冷蔵庫の買い替えをめぐって、旦那と対立してます。 私も口が達者なほうではないので、旦那にやり込められそうですw。 なんとかみなさんのお知恵をお貸しください!! 現状は、ふたり暮らしで、旦那がひとり暮らし時代から使っていた小さい冷蔵庫を使用してます。 夏が来る前に大きいものに買い換えたいんですが、 最新型を買うか、安くてとりあえずのものを買うかで対立中です。 現在住んでるマンションをもう一度更新して、3年後に引っ越すことは確実なのですが。 私…「今はそんなに高いものじゃなくて、中古でもいいからとりあえず    大きいものがほしい!    それで引越すときに最新型を買えばいい!!」 旦那…「どうせ買うなら愛着を持って長く使えるような最新型!!     引っ越しても持ってけばいい」 旦那の意見もわかるんですが(お互いインテリアにけっこうこだわりあり)、私は引越しに際しては、大切にしてるもの以外はいつもいろんなものを処分して、新しい家具で新生活をスタートさせたい!!と思うタイプなんです。 冷蔵庫も中古なら5万円ぐらいである程度のものが買えるし、それを3年フルで使って置いてくる…見た目は多少我慢だ!でいいんじゃないかなぁと。 こどもを作る予定もないので、そのへんは特に関係ありません。 私は料理が好きなほうなので、冷蔵庫自体は最新型で大きければ大きいほどよいです。 共働きなので、正直金額のどうこうはあんまり関係ありませんが、3年だけのために最新型ってのはさすがにちょっと…ですw。 どうやったら旦那を丸め込めるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 結婚願望について(男性に質問です)

    私は28歳の女です。どうしても30歳までに結婚したいと思ってます。 ただ付き合っている彼が、前も今も同い年の人で2人に「30過ぎまでは結婚する気はない」といいます。まだ、「このままずっと一緒にいれたら結婚しようね」とか「○年後にはしよう」とか言ってくれるのならば我慢も出来るんですが、ただ「今結婚する気はない・・」で終わりです。その言葉をきくと、「いつかこの人も私から去っていくんだろうなぁ・・」と思ってしまいます。 男の人は何でいつもこんな状態なのですか??付き合っている女の子の気持ちとか年齢とか考えてあげる事が出来ないのでしょうか??

  • 任意保険未加入で事故を起こしました。

    昨日知り合いが事故を起こしたのですが、こちら側は任意保険に入ってなくて、相手は保険に入っています。 相手の車を修理するのに80万~100万と見積もりがありました。 事故は交差点の事故で5:5の責任みたいなのですが保険に入ってない場合相手に半額負担してもらえないものなのでしょうか?

  • ストレートパーマ液について

    ストレートパーマ液についてご相談します。 私は男性ですが現在、髪を約10センチぐらいに伸ばしました。 髪の毛はそんなに硬くはないのですが、 少しだけ天然パーマの癖毛があり気になります。 そこで、市販されている女性用のストレートパーマ液を使用したら まっすぐなサラサラヘアーになるんでしょうか?

  • カーナビのタッチパネル

    こんにちは。 お時間がある方教えて下さいm(__)m 今、イクリプス(富士テン)のナビAVN6604HDを車に付けているのですが1月くらいからタッチパネルの調子が悪いのです。 購入は2003年11月頃。 もう寿命なのかなぁとか思ってますが修理に出すと高いでしょうか? タッチパネルの調子と言うのは、押してもないとこが勝手に反応する。 多分右上の部分が勝手に押されるみたいです。 昨日はホコリ付いてるって思い、息をフーって吹きかけただけで反応してしまいました(><) 自分で直せないものでしょうか??