kazuroo2 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 夫の丸め込み方

    こんにちは、いつもお世話になってます。 冷蔵庫の買い替えをめぐって、旦那と対立してます。 私も口が達者なほうではないので、旦那にやり込められそうですw。 なんとかみなさんのお知恵をお貸しください!! 現状は、ふたり暮らしで、旦那がひとり暮らし時代から使っていた小さい冷蔵庫を使用してます。 夏が来る前に大きいものに買い換えたいんですが、 最新型を買うか、安くてとりあえずのものを買うかで対立中です。 現在住んでるマンションをもう一度更新して、3年後に引っ越すことは確実なのですが。 私…「今はそんなに高いものじゃなくて、中古でもいいからとりあえず    大きいものがほしい!    それで引越すときに最新型を買えばいい!!」 旦那…「どうせ買うなら愛着を持って長く使えるような最新型!!     引っ越しても持ってけばいい」 旦那の意見もわかるんですが(お互いインテリアにけっこうこだわりあり)、私は引越しに際しては、大切にしてるもの以外はいつもいろんなものを処分して、新しい家具で新生活をスタートさせたい!!と思うタイプなんです。 冷蔵庫も中古なら5万円ぐらいである程度のものが買えるし、それを3年フルで使って置いてくる…見た目は多少我慢だ!でいいんじゃないかなぁと。 こどもを作る予定もないので、そのへんは特に関係ありません。 私は料理が好きなほうなので、冷蔵庫自体は最新型で大きければ大きいほどよいです。 共働きなので、正直金額のどうこうはあんまり関係ありませんが、3年だけのために最新型ってのはさすがにちょっと…ですw。 どうやったら旦那を丸め込めるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 結婚願望について(男性に質問です)

    私は28歳の女です。どうしても30歳までに結婚したいと思ってます。 ただ付き合っている彼が、前も今も同い年の人で2人に「30過ぎまでは結婚する気はない」といいます。まだ、「このままずっと一緒にいれたら結婚しようね」とか「○年後にはしよう」とか言ってくれるのならば我慢も出来るんですが、ただ「今結婚する気はない・・」で終わりです。その言葉をきくと、「いつかこの人も私から去っていくんだろうなぁ・・」と思ってしまいます。 男の人は何でいつもこんな状態なのですか??付き合っている女の子の気持ちとか年齢とか考えてあげる事が出来ないのでしょうか??

  • 任意保険未加入で事故を起こしました。

    昨日知り合いが事故を起こしたのですが、こちら側は任意保険に入ってなくて、相手は保険に入っています。 相手の車を修理するのに80万~100万と見積もりがありました。 事故は交差点の事故で5:5の責任みたいなのですが保険に入ってない場合相手に半額負担してもらえないものなのでしょうか?

  • ストレートパーマ液について

    ストレートパーマ液についてご相談します。 私は男性ですが現在、髪を約10センチぐらいに伸ばしました。 髪の毛はそんなに硬くはないのですが、 少しだけ天然パーマの癖毛があり気になります。 そこで、市販されている女性用のストレートパーマ液を使用したら まっすぐなサラサラヘアーになるんでしょうか?

  • カーナビのタッチパネル

    こんにちは。 お時間がある方教えて下さいm(__)m 今、イクリプス(富士テン)のナビAVN6604HDを車に付けているのですが1月くらいからタッチパネルの調子が悪いのです。 購入は2003年11月頃。 もう寿命なのかなぁとか思ってますが修理に出すと高いでしょうか? タッチパネルの調子と言うのは、押してもないとこが勝手に反応する。 多分右上の部分が勝手に押されるみたいです。 昨日はホコリ付いてるって思い、息をフーって吹きかけただけで反応してしまいました(><) 自分で直せないものでしょうか??

  • 男性へ質問です

    前回も質問したんですが、説明不足で・・・ 私の好きな人は、どちらかというと聞き役で、ホント優しくて。でもある程度仲良くなるとうるさいわけでもないのですが、下ネタをボソっと言って笑わせたり、私にだけ小学生みたいないじわるをしてきたり、今日何食べた?どんなアーティストを聞くん?って質問してきてくれたり。そういう人を好きになってるのですが、こういった男性はどんな女性を魅力的だなって感じてるんでしょうか? あまり男性と関わりがないので・・ 回答お願いします(^^)

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。

  • 自動車の廃車をしたい

    2月末に引っ越しをする予定なのですが、引っ越し先では車が必要ありません。そこで、引っ越しをするに伴い、いつも利用している自動車整備場に廃車の依頼をしました。色々と説明を受け、必要な書類は ◎印鑑証明書 ◎実印 のみで、税金の還付(3000円位)も整備場に差し上げる?ことにしました。その上で、完全無料ということで取引をする予定です。 車の状態としては、 ◎車検が今年の9月末まである ◎平成5年のインプレッサ型式GF4 ◎状態は悪いが元気に走る 一応後々トラブルがあっては困るので、皆さんに質問させていただいたしだいでございますm(。。)m 何が聞きたいかといいますと、この取引で今後の不安は無いかということ。他に自分でした方がいいこと。などなど、どんなことでもいいのでアドバイスが欲しいのです。 まだ車検が残っている車なので、整備場で代車として使用することもあるでしょうが、自分の名義のまま使われるのは困るので・・・など不安もあります。一応廃車証明?のような書類は後で送れると言っていましたが・・・。 なにやら曖昧な質問で申し訳ありませんが、なにとぞアドバイスよろしくお願いいたします◎

  • 女性の部屋着について

    女性は部屋では無防備な格好をしている事が多い気がするので、その辺、女性の方に聞きたいのですが。 僕の彼女は自分の部屋ではTシャツに下はヨガパンツみたいな(薄手のぺらぺらした感じ)のを履いていますが、下着は上下共に着けていません。 首周りもルーズな感じのTシャツで下のものを拾うようなカッコウをすると胸が丸見えです。 まあ、彼氏の僕の前ではそれでもかまわないのですが、この前、一緒にいてピザを頼んだ時彼女が出て、玄関の下がっている部分(靴を脱ぐところ)ではなく、高いところからドアを開けていました。 そうすると自然と前かがみになりますよね。で、配達の人からは乳首まで見えてしまっていたのです。 後でそれを言うと「えー、気づかなかった」と言ってました。女性って自分の部屋ではずいぶん大胆になってしまって無防備だな~と感じたのですが、下着など窮屈なものを取ってリラックスしたいのは分かるとして、配達員が来たときなどもそのままの感じで出てしまうものなのでしょうか? あまり無防備だと男の欲望を掻き立てて危険だと思うのは考えすぎでしょうか?女性の一人暮らしなのだから注意してし過ぎることはないと思っているのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#161452
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 親知らず歯は必ず抜くものですか?

    最近、左下奥の親知らず歯が、半分ほど顔を出してきました。 斜めに生え出してきているため、隣の奥歯とはブイ字のくぼみを 形成しています。 通っていた一般歯科に相談したところ、「口腔外科をやっている歯医者で早めに抜いてもらった方がよい。残しておくメリットは全く無い。」といわれました。 確かにブイ字のくぼみの部分は歯磨きしにくいですが、 私自身は歯を抜くのが怖いんです。 今現在親知らず歯に痛みはありません。 歯というのは、「抜かないでできるだけ生かす」という言葉を 聞いたことがあるのですが、親知らず歯にこの言葉は通用しないのですか? また、親知らず歯を抜くことによって、他の歯がグラグラすることは ないのでしょうか?

  • 初めての東京ディズニーリゾート(ランド&シー)

    2月25~26日、初めて東京ディズニーリゾートに行けることになりました! 行程は、25日(日)13:00~19:00、26日(月)朝イチ~17:00となる見込みです。 混み具合予想によれば、日曜は普通、月曜はややすいている、とのこと。 僻地に住んでいるためなかなか機会に恵まれず、やっと念願かなったというところで、今からとても楽しみにしています☆ とりあえず、初日にランド/2日目にシー、と思っているのですが、この選択はどうなのでしょうか? すいているはずの月曜に、より見所が多いほう、より混雑が予想されるほうを充てたいと思っているのですが・・・ また、ランドのほうがアトラクションが多いと聞きますが、シーのほうが新しい分混雑しがちだったりするのでしょうか? さらに言えば、今回の行程では日曜は夜が楽しめ、月曜は朝を楽しめるという差があります。 これをランドとシーにあてはめる時、どちらにどちらを配分した方がおすすめというようなことはありますか? 特に差はないということでしたら、「差はない」という情報でも大いに参考になりますので、 どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 また、これ以外の点についても、初めていく人が失敗しがちなことなどご指摘いただけると嬉しいです。 なお、行くのは大人二人・カップル(♂♀)です。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 彼氏がAVを観てるのを知ると傷つく

    大学3年生♀です。 付き合って2年弱の彼氏(1こ上)がいて、同棲しています。 男の性とはわかっていますが、 彼氏がAVを観ることに抵抗があります。 単純に、ショックなんです。 皆さんは受け入れられているんですか? 男性は、彼女にばれたら・・・とか思ったりしないんですか? ちなみに何が嫌かっていうと、 他の女の人をみて彼が性的に興奮して射精までしちゃってるところが 嫌なんです。 やきもち、といえばやきもちです。 ビデオの中の女優さんとはいえ、 すごく不快な気持ちになります。 このことをどう考えるべきでしょうか?

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 普通二輪小型限定

    免許っていくらで取れるんですか? 何日ぐらいで?

  • 男の人に…バレンタインデーについて質問です。

    ●もうすぐでバレンタインデーです♪ 私はバリバリ甘いのが好きです。好きな人にチョコをあげようと思ってるのですが、男の人って基本、甘いの嫌いなんですか? ●もし女の子からこの時期に『甘いものって苦手?』とか聞かれると、 『バレンタインチョコくれるのかな?!』って気付いたり、思ったりしますか? 2つ質問あるのですが、個人的な意見でも全然良いので、回答orアドバイス、たくさん待ってます(><)

  • 男性器と女性器をさす言葉

    TVでは男性器をさす言葉は比較的よく使われますよね。 ソフトな表現から、かなり過激なものまで。 しかし女性器に関してはそうではありません。 ○○○などの男性器の俗称に対する女性器の俗称は放送禁止ですよね。 なぜこのような扱いの違いがあるのでしょうか。 男女差別に思えてなりません。

  • 結婚相手の見つけ方が分かりません。

    38歳、無職、太っています。 初めは人の世話なんかしたくないので結婚志望はなかったけど無職だし(いろいろあって職は定まらないし)親は病気になったしいつまでも親は頼れません。老後がとても心配です。 何とか結婚しなきゃと思っていますが38で無職、太いではやっぱり無理なのでしょうか? 前に他で似た様な質問したとき『老後が心配』という動機では38歳、太いに関係なくしたくありませんといわれた事があります。 私は若いときから恋愛やデートの経験はない。 どうも男性からは嫌われるタイプで幼少期のときから親切にされるどころか意地悪されたりいじめられました。まぁ過去のことはどうでもいいです。 (1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか? 結婚後は専業主婦を希望です。 (2)もしできるなら相手はどこで見つけますか? 私は町で声かけられるタイプでないし、職が定まらないので会社で見つけることも不能だし、、、 会社を辞める前に相手を見つけれればいいけど入って1ヶ月や数ヶ月で相手なんか見つかるわけないのでやっぱり会社以外で見つけたい。 こんな年では親戚に頼めないと親は言うしどこで見つけれますか? 私は人脈が全くないので友人知人に紹介してもらうことも不能です。 以前1度だ職場先輩の紹介で見合いしたが初対面のとき明らかに相手が嫌そうな顔、態度でした。 老後が心配だから見合いなんて一言も相手に言ってない。明らかに思ったより太いという態度でした。 一連の文を読んでいるとなんか楽したいから結婚したいという風に見られがちですが(別にそんなわけではありません)いろんな事情があって仕事が全く続かないし(1ヶ月や数ヶ月ひどいと1日2日でダメになります)とにかく老後が不安です。 就職活動より結婚活動が必要かと思われます。

  • 雨の日のデート

    最近仲良くなった彼(まだ恋人の関係ではありませんが、お互いに好意をよせています)と今度の休みに後楽園に行く事になりました。 その日があいにく、雨のようです。 予定が変更になるかもしれません。 そこで、雨の日でも楽しめる場所(東京か埼玉)を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • [特に男性の方!] 可愛いとキレイとエロ可愛い?

    こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。  秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。  私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。  顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。  スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか? なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 恋人から「もっと(自分に)やさしくしてほしい」と言われました。(長文で失礼します)

    タイトル通り、恋人から「もっと(自分に)やさしくしてほしい」と言われ、正直困惑しています。 基本的に私は辛辣な方ではあるのですが、恋人は非常に多忙で神経を使う仕事をしているので、 普段から積極的に労わりの言葉をかけているつもりですが…。 また「自由にさせてほしい」とも言われました。きっかけは本当に些細なことです (私自身そんな些細な話を持ち出されてビックリしています)。 宅配ピザの注文で彼が「Lサイズを頼もう」と言ったのですが、 私は「食べきれないし、お金が勿体無いからMで良いよ」と言って結局Mサイズのピザを注文しました(というか「させた」)。 そのことで、仕事ではルールに縛られてばかりだからオフの時ぐらい自由にしたいと言ってきまして…。 また彼に言わせるとお金を出すのは自分なのだから(ピザ代は彼持ち)食べたいものを食べたかったとのこと。 私は根本的にLサイズのピザを頼むことが「自由」なのかも良く分かりません (私は単純に2人だけなのに3、4人分サイズのピザを頼むのは変だと思ったから彼に言ったのですが…)。 これってつまり、私に拒否権はないというのことなんでしょうか。 彼は私が自分の望むこと全てにOKしないと満足できないということなんでしょうか。 電話の最中に彼の仕事用の携帯に上司からの電話が入ったので、中途半端に話が終わってしまいました。 だから彼の真意はまだ分かりません(月曜日に会うのでその時に、ということになりました)。 客観的なご意見・アドバイス等頂けると幸いです。乱文失礼しました。