to-ponのプロフィール

@to-pon to-pon
ありがとう数45
質問数28
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2006/04/21
  • モバオクでのモバペイの支払いでの疑問・・・・

    モバオクで出品していた物が落札されました(初めての出品) 結構高額で2万6千円の商品なのですが、モバペイでの支払が完了というメールで、「モバペイ支払済」になってます ・・ですが、いくら振り込んだかの金額が記載されてません・・・本当に2万6千振込されたのでしょうか? 全くの初心者なのでとても不安です・・・ 取引情報: 取引方法 : モバペイ取引 送  料 : 800円 合計金額 : 26,800円 請求金額 : 26,000円 送料は着払いなので、26000円で請求しました

  • デスクトップPC購入に関してアドバイスをお願いします。

    現在DELLのノートPCを使用しているのですが、元々そんなに高いスペックではない上、酷使し過ぎたのか動作が遅くなってしまいまして、買い替えを考えています。 デスクトップPCで希望としては予算は20万程度、自室が狭い為なるべくスペースを取らないものが良いです。 使用用途は主に ・インターネット、メール ・エクセル、ワード ・ゲーム(2D、ネットゲームではありません) ・イラスト(openCanvasなど) ・ホームページ作成(手打ち) ・音楽鑑賞、ipod など、OSはXP、モニタは17~19インチ(こちら結果的に20万におさまれば別売でも構いません)、HDDは150GB以上、メモリは1GB以上は欲しい思っています。TVチューナーなどは特に必要ありません。 素人ゆえあまりよく解らず、困っております。 お時間がある時にでもアドバイスお願いします。

  • 中学校でのいじめ

    こんにちは。僕は中学3年生のものです。 以前もいじめの質問をさせて頂いたのですが、今回もまたさせて頂こうと思います。 最近、相変わらずクラスの皆にいじめられ教室に行くのが嫌でとにかく教室に行くのをためらっています。担任の先生や学年の先生に無理に教室に連れて行かされ、抵抗するものの結局は教室に我慢して入っていたのですが、担任の先生は僕が教室に入らないのは甘えているとか、授業をサボりたがっているとか、かまってほしいぐらいとしか思っていてくれないのです。こういうとき担任の先生にはどうしたら理解して頂けるのでしょうか?以前僕が教室に行かないのは授業をサボりたいわけではなく、1年生の時から今までいじめがあったし、まだ教室に慣れていないからって言ったのですがイヤ、クラスに言ってくる奴なんていないだろ?お前はただサボりたいだけなんだよ・・って言われて以来話が出来ません・・・

  • 抜歯時の切開について【親知らず】

    真横に向いて生えている下奥歯(親知らず)の抜歯を考えています. 歯科で歯茎を切開する必要があると言われたのですが, 歯の上部~歯茎の外側にかけて約 6 cm ほど切ると言われ,怖くなりました. 一般的にどのくらい(何センチくらい)切開するのでしょうか?

  • ポケモン(ダイヤモンド)は難しい?

    ポケモンのダイヤモンドをオークションで落札し、明日届くと 思うのですが…ポケモンは黄色までしかプレイしたことがなく、 数年間やっていないのでクリア出来るか不安です。 検索ワードランキングにポケモン攻略という単語があったり、 某サイトでも攻略の仕方を聞いてる人がかなりいるので、 本などが無いと攻略出来ないのではないかと 少し不安になってます。 まだ攻略本を見たことがないのですが、攻略本って発売 されてるのでしょうか?(amazonにも無かったような気がしますが…) それと攻略は難しいでしょうか? ネット上で攻略のサイトは見つけてお気に入りに追加して おいたのですが、分からないたびにいちいちパソコンを つけるのも…。 もしポケモンダイヤモンドorパールを購入した方が いましたら、教えて下さい。