• 締切済み

結婚願望について(男性に質問です)

kazuroo2の回答

  • kazuroo2
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.10

34男 もしかしたら結婚をしたくなるようにさせられないあなたかもしれませんよ。 待ってるんではなくて相手を引き寄せなくては。 でなければ本題を話して本音を聞いてじっくり話し合いすればいいではないですか? そこで進退を決めればいいでしょう。 ちなみに私は結婚したいのに相手もいないんですから・・・。

関連するQ&A

  • 結婚願望がない彼について質問です

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 私たちは同じ27歳です。 今まで何度か結婚の話をもちかけましたがそのたびに、結婚は考えていない、 これから先するかもしれないが約束できないといわれ、久しぶりに先日もそれでけんかをしてしまいました。 毎回お金のことなどいろいろな理由で断られるのですが、今回の彼氏の言い分としては、 来年退職することを職場に言っていて、まだ仕事も安定していないのに結婚は考えられない。 転職して落ちつかないとまず結婚というのは考えられないし、転職して落ち着いたら結婚するという約束もできない。 というものでした。 そして転職も同県ではありますが簡単に会える距離ではない遠距離になるかもしれないし、 私を連れて行くことも考えていないようでした。 転職についても、俺の人生だから自分のしたいようにするでしょ。 それを彼女と離れるからと近いところにしなければいけないのかと言われ、 彼の言う理屈はわかりますがとても悲しいです。 ずっと一緒にいたいと思う。それぐらいの言葉もないのかと言うと、 このまま関係がうまく続けばいいとは思ってるよ。でもずっと一緒にいたいと思うってことは結婚ってことでしょ。 そんな簡単にそういうこと言えない 。もし言ったら、あの時ずっと一緒にいたいって言ったじゃん、ってあげ脚とるでしょといわれます。 いつもこういう調子で、彼と結婚の話をするたびに女としてとても切ない気持ちになります。 それでも自分なりに、結婚したいと思ってもらえるように努力もしてきたつもりですが、今回も彼氏の意見は変わりませんでした。 私にまだまだ至らない点があるから結婚したくないのでしょうか。 もっと大好きで大切だと思える人が現れたらこんな彼でも結婚するのでしょうか。 自分が、結婚したいと思えるほど大切な女性、そういう存在になれていない事がとても悲しくてしかたがありません。 たぶん私がこれ以上答えを迫ると、きっと彼は別れを選択すると思います。 私は、大切だと思える、この人を離したくないと思う人ができればどんな男性でも 恋愛=結婚と考えられない歳だったとしても考えるようになると思うし 結婚してくれないなら別れも考えると彼女が言うなら説得して全力で引き止めると思うのです。 でも一向に結婚を考えてくれるようにはならないし、それなら別れようと言う彼は、 そこまでしか私に対して気持ちがないとしか思えないのです。 違いますか? もうこれは私に対して、好きは好きだがそれぐらいしか気持ちがないということですよね?

  • 結婚願望の無い私と結婚願望がある彼

    いま、好きな人がいます。 10歳年上の男性です。ずっと前から仕事の関係で面倒をみてくれている、私の大切な大先輩です。両思いだと思います。 私は今24歳で、彼は34歳です。 彼は、年齢が年齢なので結婚願望があります。 私は、近いうちにあん摩マッサージ師の学校に行って資格をとって、国内で修行した後海外で活躍したいと考えています。そのため、結婚願望はまったくありません。 結婚願望がまったくない私ですが、結婚願望がある彼を好きになってしまいました。 結婚願望がまったくない私は、彼にとっては言葉が悪いですが「遊び」となってしまいますよね? 結婚願望がないのにつきあうのも、男性の方はあまり気持ちがいいものではないですよね? こういったことから、思いを告げようかどうか、凄くまよっています。好きである気持ちは、だんだん抑えられなくなってしまうと思います。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお待ちしています。

  • 31歳男性の結婚願望。

    31歳男性は次付き合う人とは、結婚したいとか思うのでしょうか? 人によりけりだとは思うのですが、それくらいの年齢の男性には多かれ少なかれ結婚願望があるのか気になりました。 また、 癒しを求めてるというのは結婚とは関係ない?でしょうか。

  • 結婚願望あるの?

    1つ下の彼氏が出来ました。(私29才) 彼に結婚願望があるのかが気になっているのですが、重くない雰囲気で確認するにはどうしたらいいでしょうか? 私は結婚願望あり、この年齢から付き合いだすのだから当然のように結婚を考え今の彼を選びました。 彼の周りの状況は、結婚している友人、同棲中、子供が出来たみたいなどの話を聞きます。 本人も子供は好きなようです。 女の29才って、直ぐに結婚!!ってなりそうで重い。と男友達に言われのがネックで… アドバイスお願い致します。

  • 結婚願望(男性)

    付き合ってもうすぐ一年になる彼のことでお聞きしたいです。 彼はバツイツで知り合った当初「結婚なんかもう二度とイヤだ」と言ってました。私も結婚願望がないので気が合うなぁ~と思っていたのですが最近ちょっと様子がおかしいのです(^_^;) 私の友人が結婚したり、婚約したりおめでたいことが続いているのですが結婚反対派の私は「結婚なんか何のメリットがある?何で恋人じゃダメなんだろう」なんてことを言ってました。 すると彼は「やっぱり子供がほしいとか、ずっと一緒にいたいとかいろいろあるんだよ」なんて言うのです。ちょっとビックリ・・・・。 「アレ???」と思ったので続けて「同居とか私は絶対無理」(彼は一人っ子なので絶対親と同居)と言うと「人によるやろ?うまいことやってける人もおるって」と。 「人を愛したことなんかない」と言ってたのに「これは愛やで」と言ったり・・・(^_^;) 彼のことは大好きです。ずっと仲良くやっていけたらいいなと思います。 私が一人暮らしなので週末は彼が家に来て一緒にご飯を作ったりしてプチ同棲みたいなこともしています。 お料理の腕もほめられました(^_^) 彼のご両親は孫を見たいと言っているようです。 もしも彼が結婚したいという気持ちになったのであれば、私が考え方を変えるか、結婚できなければ彼と別れるか、どちらかですよね。 結婚願望のなかった男性が結婚したくなることなんてあるのでしょうか???

  • 結婚願望のない男性へのアプローチ

    今気になる男性がいて、うまくいったらお付き合いしたいなと思っています。 だけど、何気なく「結婚願望ってある?」と聞いたとき、 「ないなー。全くもってないね。」と言っていました。 今、私は24歳です。 彼は23歳です。 私は、次にお付き合いする人とは結婚を視野に入れたいと考えています。 だけどまだこのくらいの年齢の男性は、 結婚とか考えてない人も多いですよね。 実際に周りの同じくらいの年齢の人たちは、男性はほんの一部しか結婚しておらず、女性は半々くらいです。 まだ遊びたい年頃なのも分かります。 付き合えるかすら分からないのですが、 自分は結婚を考えているけど、相手は結婚願望がない人と分かりながらアプローチするのはどうかなと悩んでいます。 彼への気持ちが大きくなる前に、早いうちに見切りつけたほうがいいでしょうか? それとも、 気持ちが変わるかもしれないという可能性も考えて、このまま仲を深めていってもいいでしょうか? このような経験をした方がいたら、 エピソードを聞かせてください。 それ以外の方からのご意見・アドバイスも参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望が強いのはいけないことですか?

    いつもお世話になっております。 私は今年26になる女です。 まだ26じゃんと思われるかもしれませんが、私は先天性の心臓病で手術はしましたが激しい運動は禁止です。 他にも色々あり、現在は抗うつ剤や眠剤のお世話になっています。 (一応フルタイムで働いて1人暮らしをしています) 日本の医療水準が高いとはいえ、健康な女性と比べれば私が母子ともにリスクの低い出産ができる年齢のリミットは確実に短いです。 そのこともあり、もういい年齢なので今すぐとかではなく、きちんと結婚を視野に入れてくれる男性とお付き合いしたいと思っています。私自身まだ車のローンが少し残っていますし、ちゃんと貯金もして結婚したいと思っているので1~2年はかかると思います。 現在、付き合ってもうすぐ2ヶ月の同い年の彼がいますが、彼の猛アタックで付き合うことになったのですが、先日結婚はまだまだ先のことで全然考えてないという話を聞き正直ショックでした。 男性は結婚願望ないのでしょうか? 付き合う前に病気や薬のことは全て話しており、その上で付き合い始めました。 将来のことを全く考えてくれていないことや他のこともあり、先日彼に勇気をだして私が結婚願望が強い理由の1つにリミットがあることを話しましたが、自分は思っていることとかなかなか言えない性格だからと言いました。私だって同じです。でも好きだからちゃんと考えてほしくて逃げてほしくないと思いました。 その後の彼の行動にも理解できず、距離を置こうと私から言いました。 考えがまとまって、会いたいと思ってくれるまで待ってるからとメールをし、彼も了承しました。 付き合って間もないのに結婚のキーワードが重いことはわかっています。 でも年齢のことも考えると結婚したいと思ってくれるまで何年でも待つなんて正直言えないのが本音です。 こういう考え方の女はやはり重いでしょうか? 男性・女性それぞれのご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 結婚を考えるとき

    こんにちは。 31歳(女)です。 先日、ある男性(31)(知り合い程度)と話していて、 今まで何人かの女の人と付き合ってきたけど、結婚を考えた人はいなかったなぁ。 と言っていました。 私は、たぶん、女はいつも結婚を意識して男の人を見ると思います。 この人と結婚したらどんなだろうって想像します。 たぶん、それが想像できないひととは付き合えないと思います。 でも、その言葉で、男と女ってこんなに違うんだなと思いました。 年齢的にも、次に付き合う人とは結婚したい、と思っています。 でも、うまく好きな人とつきあえることになっても、 相手に「好きだから付き合ってるけど、結婚は考えられないなぁ」 というふうになることも十分にあるってことですよね。 そう考えると、しんどいです。 6年付き合っている人がいますが、結婚を先延ばしにされ、 「結婚しないという付き合い方もあるんじゃないか」といわれてしまっている状態です。 正直、結婚したいと思わせるだけの魅力がなかったってことですよね。 男性が結婚したいと思うときってどんなときですか? 正直、このご時勢、コンビニスーパー、洗濯機も全自動、1人暮らしなら家事を他人にしてもらう必要性はないですよね? しかも、それで彼女がいれば、何も結婚という重い責任をわざわざ背負う必要ないですよね? 結婚しなければ、1人の人と添い遂げなくても、若いかわいい女の子と堂々と付き合えるかもしれないし。 男の人が結婚を考えるときってどんなときですか? 逆に、結婚を考えられないという人の意見も訊いてみたいです。

  • この男性には結婚願望があるのでしょうか?

    当方、20独身女性です。恋人はいません。 仕事関係で知り合った少し年下の男性がいます。その男性に誘われて先日食事に行った時、以下のような言われました。 「俺はいつもコンビニの弁当食べたり、一人で外食ばかりしているよ。一人で食事するのってすごく寂しいんだよ。だから今日はこうやって二人で食事できて嬉しい。 ちなみに○○(私の名)さんは自分で料理作るの? (中略) 男はやっぱり外で働いて、奥さんには家にいてほしいって思うもんだよ。 ○○(私の名)さんはどう思う?」 このようになんだか気になるような発言だったのですが、これは彼に結婚願望があると受け止めていいのでしょうか?それともただの意味のない会話なのでしょうか。 私だったら結婚願望があっても、こんな露骨に発言することはできません。彼は明るくてマナーがあってとても好青年なのですが、仕事は営業職なので口達者でもあります。だから彼の言葉を疑ってしまうのです。 そこで質問です。 (1) 彼には本当に結婚願望があるのでしょうか。 (2) 「誰にでもそんなセリフ言っているんでしょう」と彼に言ってやりたいのですが、それはすごく失礼なことなのでしょうか。 真意はもちろん彼にしかわからないのですが、皆様の経験上のアドバイスで構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望ないといわれました・・・。

    相談させていただきます。 今、お付き合いしている方がいるのです が、先日、「自分には結婚願望がないか ら、一緒にいて、婚期逃してしまっても可哀想だし、早めに結婚した いのなら別れてくれても構わない」 と言われてしまいました。 私25歳、彼34歳です。 付き合って1年半です。 正直、私も今すぐに結婚したい気持ちがあ るわけでは無く、いづれは・・・くらいに しか思っていなくて。 なので、待つことは出来るのですが、いつまで・・・と思ってしまうと悩んでしまうのも正直な話で。 でも、一緒にいるのであれば、今の彼氏が いいんです。 彼じゃなきゃ嫌だと思えるくらい好きなんです。 「50歳くらいになっても今と同じ気持ち かはわからないけれど、そこまで一緒にい るかも分からないし、待たせるわけにもい かないでしょ」・・・と。 ということは、もしかしたら、考えが変わ る可能性もあるのかな・・・? 先をみて別れるべきか、今の気持ちを優先 して、今の時点で彼に結婚願望がないのを理解したう えで一緒にいるか、悩んでいます。 このまま別れても、後悔が残ってしまいそうな気もするのですが、本当に一緒にいてもいいのか・・・自信も持てなくて。 「どちらを選んでくれても、悪いのは全部 自分だから。嫌いになったわけじゃなく、 今も好きだから」 その言葉が、さらにどっちを選ぶべきかを 迷わせてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう