• ベストアンサー

住宅の窓に貼る綺麗なガラスフィルム探しています。

ダイニングの掃きだし窓にガラスフィルムをはりたいのですが、 数年後はがした時に 接着の後が残らないフィルムを探しているのですが、 素敵な柄のものでありますか? 素敵な柄のものでなくても情報下さい。 よろしくお願いします。

  • tomu24
  • お礼率89% (148/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaichel
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

サンゲツのガラスフィルムのカタログのURL貼り付けます。 網入りガラスもそうですが ペアガラスへの施工も推奨されませんので 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/glassfilm/index.html
tomu24
質問者

お礼

情報をお寄せいただきまして、ありがとうございました。 URL添付までありがとうございます。 ペアガラスへの施工の点など、 よく読んで参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

残った糊は、シンナンー等で拭けばきれいにとれます。有機溶剤の類は、ガラスは犯しませんから問題ありません。 フイルム自体はドライヤーであぶれば、軟くなってとれやすくなります。ただ、網入りガラスは、それやるとわれる可能性があるのでご注意。 だから、サンゲツでも3Mでも、好きなのはっていいです。

tomu24
質問者

お礼

情報をお寄せいただき有難うございました。 はがした際の接着のあとは、心配しなくていいのですね。 安心しました。 早速、探してみたいと思います。 大変役立ちまして、感謝しております。

関連するQ&A

  • 窓ガラスフイルム

    窓ガラスフイルムは、透明か曇り色ですが、車のプライバシーガラスのような色を探しています。

  • ★窓ガラスのフィルムって・・・★

    現在建築中で、窓ガラスを入れます。 道路に面したリビングの窓は、 外からの視線をさえぎりたくて、 ミラーガラスを希望しました。 しかし設計士の方が、 ミラーフィルムを貼るということでどうですか? と提案してきました。 はがれたり、簡単に傷だらけになったりしないものでしょうか? どのような感じか教えてください。

  • ガラスフィルムを探しています。

    店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 窓ガラス用フィルムについて

    大きい窓ガラス用(90×180)くらいのフィルム(銀色or鏡のような感じ)を探しているのですがホームセンター等で売ってはいるのですが自分の希望するサイズがなかなかみつかりません。買ってもいいのですがカットしてもったいない部分(捨てる)がでてくるのと手間がかかるので買うには至ってません。オーダーメイドできるフィルム屋さんってありませんか?

  • 窓ガラスに目隠し用フィルム

    窓ガラスに目隠し用フィルムを貼りたいのですが、 よくある、片方からは見えて、反対側からはミラーのようなフィルムがありますが、 これは夜中で外が暗く、中が明るい場合でも 目隠し効果はあるのでしょうか? 夜中でも目隠ししようと思ったら、すりガラス風のフィルムでないと駄目でしょうか?

  • 窓ガラス用の防音フィルム

    窓ガラス用の防音フィルム(シート)を貼ってくれる施工業者さんはいらっしゃるでしょうか?

  • 窓ガラスの防犯フィルム、どれがいいですか?

    家屋のガラス窓は、網入りガラスにしても防犯の観点からは効果が薄いと聞きました。 防犯上ガラス破りに合いにくい窓にしたいので、防犯フィルムを貼ろうと思っていますが、調べてみると案外商品が多く、どれを選べばいいのか悩んでいます。 フィルムの厚さや構造などのチェックポイントが有りましたら、是非アドバイスいただければと思います。 また同じく窓辺の防犯として、開放センサーも考えています。今みなさまのお宅でお使いの物の使用感や、おすすめの商品が有りましたら教えてください! (この内容を投稿しようと思っていた矢先に、実家の隣家で空き巣、実家で硝子が割られる被害がありました。怖いです。)

  • 窓ガラスの目隠しフィルムって?

    事務所を改築をしたら窓の位置が悪く、外から中が丸見えになり、窓ガラスに何か貼りたいと思います。車に貼ってある目隠しフィルムってありますよね。中から見えて外からは光って見えないもの。あれはなんと言う名前で、何処で売っているのでしょか?ご存知の方お願いします。近くのオートバックスに行ったらスモークフィルムしかありませんでした。よろしくお願いします。

  • 明るい「目隠し窓ガラスフィルム」を探してます!

    一軒家の2階がリビングなのですが、 W2000mm×H1000mmくらいの窓が2つあります。 我が家はかなり縦長なので、 カーテンだと余計狭く見えると思い、 また見た目のことも考え、横型のブラインドにしました。 しかし、レースカーテンも無いので、 (なるべく見えないように向きを調整してはいますが) 同じ高さのお隣さんから見られてるのでは?と思い、 窓に「目隠し」タイプの窓ガラスフィルムを貼ろうかと思ってます。 中からは見えて、外からは見にくい、というタイプを探してます。 ただ、我が家は光が差し込みづらい家なので、 出来るだけ暗くならないフィルムを希望しております。 ホームセンター等で見るフィルムは、 完全に擦りガラスのようなタイプか、 携帯の覗き見防止みたいなヤツで、家がすごく暗くなりそうです。 出来れば中からは透過率が高いものが欲しいです。 もし良いものをご存知の方がいましたら、 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 日焼け防止の窓ガラスフィルムについて

    南側の窓ですが、足元のフローリングが日に焼けてしまうので、それを防ぐため、窓ガラスにフィルムを貼りたいと思っています。 第一の目的は日焼け防止ですが、外から室内が完全に見えなくなるミラーフィルム(?)のようなものは、いまいち見た目が良くないかなと感じています。 できれば、曇りガラスのような形が、いいのですが、室内から外が見えなくなるのもどうかなと思います。 なんだか、矛盾した要望ですが、日焼け防止で、外から室内が見えないが、室内から外は見え、ミラーフィルムのようなものでないフィルムってありますか? アドバイスいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう