• ベストアンサー

住宅の窓に貼る綺麗なガラスフィルム探しています。

ダイニングの掃きだし窓にガラスフィルムをはりたいのですが、 数年後はがした時に 接着の後が残らないフィルムを探しているのですが、 素敵な柄のものでありますか? 素敵な柄のものでなくても情報下さい。 よろしくお願いします。

• tomu24
  • お礼率89% (148/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaichel
回答No.2

サンゲツのガラスフィルムのカタログのURL貼り付けます。 網入りガラスもそうですが ペアガラスへの施工も推奨されませんので 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/glassfilm/index.html
tomu24
質問者

お礼

情報をお寄せいただきまして、ありがとうございました。 URL添付までありがとうございます。 ペアガラスへの施工の点など、 よく読んで参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

残った糊は、シンナンー等で拭けばきれいにとれます。有機溶剤の類は、ガラスは犯しませんから問題ありません。 フイルム自体はドライヤーであぶれば、軟くなってとれやすくなります。ただ、網入りガラスは、それやるとわれる可能性があるのでご注意。 だから、サンゲツでも3Mでも、好きなのはっていいです。

tomu24
質問者

お礼

情報をお寄せいただき有難うございました。 はがした際の接着のあとは、心配しなくていいのですね。 安心しました。 早速、探してみたいと思います。 大変役立ちまして、感謝しております。